aimer

aimerと山﨑ケイが似てる!矢作紗友里にもそっくり?他にも声似てる歌手を探してみた!

Aimerさんと言えば、鬼滅の刃のTVアニメシリーズの主題歌、『残響散歌』で一躍有名になりましたよね!

「第64回 輝く!日本レコード大賞」で、「特別賞」を受賞したり、2022年の紅白歌合戦への初出場決定が発表されるなど、その人気はとどまることがありません!

今まであまり顔出しをされてこなかったAimerさんですが、最近はメディアへの露出が増え、度々お顔を拝見することが増えました。

すると、Aimerさんが誰かに似ている…という声が続出しているようなのです。

そこで、今回はaimerと山﨑ケイが似てる!矢作紗友里にもそっくり?他にも声似てる歌手を探してみた!

について徹底調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 

aimerと相席スタートの山﨑ケイが似てる?画像で比較

Aimerさんと、お笑い芸人の相席スタートの山﨑ケイさんが似ていると話題になっています。

まずは、世間の声を確認してみましょう。

Aimerさんが歌っている姿を見て、「山﨑ケイさんが歌っている?」と勘違いしてしまう人もいるようです。

それでは、画像を比較してみましょう。

左がAimerさん、右が山﨑ケイさんです。

かなり似ていますよね!眼鏡の形もそっくりですが、鼻、口などが特に似ているなと感じました!

山﨑ケイさんは、最近10㎏以上の減量に成功して、痩せたあとの姿が特にAimerさんにそっくりだと話題になっていました。

もう一枚比較してみましょう。

左がAimerさん、右が山﨑ケイさんです。

髪型や腕の感じ、スタイルも似ていますね!

山﨑ケイさんは身長163㎝体重63㎏だそうですが、Aimerさんは、その素性は謎に包まれていて、身長や体重などは非公開でした。

眼鏡なしの写真も比べてみました。

素顔もやはり似ていますね!

ちなみにAimerさんも、山﨑ケイさんも伊達メガネなんだそうです。

お二人とも、女子力が高そうな雰囲気で素敵ですね。

Aimerは地味でかわいくない!伊達メガネなしがかわいい?昔の画像と現在を比較!ベーシストだった父親の影響で子供の頃からジャズやブルースなど音楽が身近にある環境で育ち、中学生の頃には洋楽を聴くようになり英語で作詞を始...
Aimerの父親はベーシストで年齢は?家族・兄弟構成を確認!熊本出身の実家は?子供の頃からジャズやブルースなど音楽が身近にある環境で育ち、中学生の頃には洋楽を聴くようになり英語で作詞を始め、2011年にシングル「六...

aimerと声優の矢作紗友里がそっくり?画像で比較

もう一人Aimerさんとそっくりと話題になっているのは、声優の矢作紗友里さんです。

世間の声を確認してみましょう。

顔がかなり似ている!という声が多くありました。

写真を比較してみましょう。

左がAimerさん、右が矢作紗友里さんです。

少し、矢作紗友里さんの方が顎のラインがシュっとしていますが、雰囲気などよく似ていて、同一人物かと思うぐらいですよね!

顔が似ているということは声も似ているのでしょうか?

矢作紗友里さんは声優ですが、歌を歌っている動画がありました。

とっても歌が上手いですよね。

ただ、Aimerさんと声は全く似ていないことが分かりました。

aimerと顔だけでなく声が似てる歌手を調査!

Aimerさんと言えば、何といってもその独特な歌声が特徴ですよね。

ハスキーで、心の琴線に触れてくる声と、表現力のある歌唱力はとっても魅力的です。

一度聴いただけで、Aimerさんの歌声の虜になってしまうことは間違いありません。

唯一無二のAimerの声

Aimerさんは、ベーシストだった父親の影響で、幼い頃から音楽に囲まれた生活を送っていたそうです。

小学校ではピアノを習い、椎名林檎さんや宇多田ヒカルさんに憧れて、声色を真似して家で歌っていたそうです。

しかし、歌を歌いすぎて15歳の時、ある朝起きたら声が出なくなってしまったそうで、「声帯結節」という病気になってしまったのだそうです。

手術が必要な状態だったそうですが、Aimerさんは手術はせず、半年間ほど喋らない「沈黙療法」をとったそうです。

そのなかで、喉に負担をかけないように喉を守りながら歌う方法を身に着けたのだそうです。

今のAimerさんの歌声は、傷があるからこその歌声なのですね!

Aimerと声が似ている歌手6人

そんな唯一無二の歌声を持つAimerさんですが、声質やテイストが似ているという歌手が何人かいましたので見て行きましょう。

  1. edda(エッダ)
  2. uru(ウル)
  3. ReoNa(レオナ)
  4. yama(ヤマ)
  5. Milet(ミレイ)
  6. 椎名林檎

①edda

まず一人目は、edda(エッダ)さんです。

福岡県出身のシンガーソングライターで、2017年に「チクタク」という曲でメジャーデビューをしています。

この曲「チクタク」が特にAimerさんの声と似ていると話題になっていました。

歌い方が似ていますし、声自体すごく似ていますね。

②Uru

二人目は、Uru(ウル)さんです。

ドラマ『コウノドリ』の主題歌に起用された『奇蹟』が話題になったシンガーソングライターのUruさん。

メジャーデビューは2016年です。

Uruさんの方がソフトで明るい声ですが、心に響くような切ない歌声はAimerさんと似ていますね。

③ReoNa

三人目は、ReoNa(レオナ)さんです。

鹿児島県奄美大島出身の歌手ReoNAさん。

2018年に、TVアニメ『ソードアート・オンライン』の劇中アーティスト「神崎エルザ」の歌唱担当に選ばれ、同年「SWEET HURT」でソロデビューしています。

ウイスパーボイスと、力強い歌い方が似ているという印象を受けました!

④yama

四人目は、yama(ヤマ)さんです。

ネット上での音楽活動から火が付き、2020年デジタルシングル「真っ白」でメジャーデビューしたyamaさん。

性別も年齢も非公開で、謎に包まれています。

聴いた瞬間、少し擦れたような声がAimerさんんとすごく似ていると感じました!

⑤Milet

五人目は、Milet(ミレイ)さんです。2019年にメジャーデビューし、NHKの紅白歌合戦に3度も出場したり、2021年のオリンピックの開会式で「愛の賛歌」を熱唱するなど、大活躍中のMiletさん。

声質はあまり似ていませんが、歌い方が似ているようです。

⑥椎名林檎

六人目は、椎名林檎さんです。

1998年に「幸福論」でデビューし、2004年からは東京事変のボーカリストとしても活動しています。

Aimerさんは、幼少期に椎名林檎さんの真似をして歌っていたそうなので、似ていると言われるのも自然な感じがしますね。

椎名林檎さんとは、顔も似ているという声もあり、特に椎名林檎さんのメガネ姿と似ている話題になっていました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、aimerと山﨑ケイが似てる!矢作紗友里にもそっくり?他にも声似てる歌手を探してみた!

についてまとめました。

山﨑ケイさんも、矢作紗友里さんも本当にAimerさんとそっくりでしたね!

Aimerさんの歌声と似ている歌手も多く、それぞれ似ている部分がありましたね。

唯一無二の歌声を持つAimerさんの歌声をこれからも聴き続けたいです!

今後のAimerさんの活躍を応援していきます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

Aimerは地味でかわいくない!伊達メガネなしがかわいい?昔の画像と現在を比較!ベーシストだった父親の影響で子供の頃からジャズやブルースなど音楽が身近にある環境で育ち、中学生の頃には洋楽を聴くようになり英語で作詞を始...
Aimerの父親はベーシストで年齢は?家族・兄弟構成を確認!熊本出身の実家は?子供の頃からジャズやブルースなど音楽が身近にある環境で育ち、中学生の頃には洋楽を聴くようになり英語で作詞を始め、2011年にシングル「六...

 

スポンサーリンク