aimer

aimerの学歴は?出身校は偏差値72の女子学院!慶應大学出身でデビューのきっかけは?

NHK紅白初出場を決めたシンガーソングライターのaimerさんは、独特の声と圧倒的な歌唱力で大きな注目を集めています。

透明感溢れる歌声とハスキーボイスの美しい歌声は、多くのアーティストや芸能人からも支持されaimerさんにしかない世界観も魅力です。

持って生まれた声は歌手の最大の個性なのは間違いなく、aimerさんの歌声は決して真似できないからこそ神秘的だと思います。

今回はaimerの学歴は?出身校は偏差値72の女子学院!慶應大学出身でデビューのきっかけは?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


aimerの学歴を調査!出身中学は?

aimerさんは東京都女子学院中学校出身で、この中学校は市立の中高一貫校の女子校で女性としての品質を重んじる学校です。

授業の始まりと終わりは「ごきげんよう」と挨拶し、登下校時には校舎に向かって一礼するなど厳しい躾も特徴ですね。

東京都女子学院中学校は都内有数の進学校であり、「桜蔭」「雙葉」「女子学院」の3校で「女子御三家」と呼ばれています。

aimerさんは中学受験で女子学院中学校に入学していることからも、相当な学力を有していたのは間違いありません。

中学生の頃にはギターを弾きながら弾き語りをしていましたが、歌いすぎで15歳の時に急に声が出なくなってしまいます。

ある日の朝に起きたら声が出なくなっていたそうで、声帯を見る専門の耳鼻咽頭科で沈黙療法を勧められ半年間しゃべらない日々を過ごしています。

声が出せないこともあり周囲とも距離を取ることが多くなり、aimerさんは一人でいる時間が多かったと話していました。

歌えなくなったことでaimerさんは歌えることの喜びを再確認し、自分がどれだけ歌が好きだったか気付かされます。

声を出せない半年間で「歌手になりたい」との思いが強くなり、喉を守るように声を出すよう工夫して現在の歌声が生まれたと話しています。

現在も声帯に入った傷は完治していないということで、医師からは治療したら現在の声質も失ってしまう可能性があるといわれているそうです。

喉を壊さず声帯へ負担をかけない歌い方を追求してきた結果、誰にも真似できないaimerさんだけの素敵な歌声が生まれました。

中学時代に声が出なくなった辛い経験を乗り超えて、現在も大好きな歌と全力で向き合えるのはaimerさんの最大の幸せだと感じましたね。

aimerの出身校は女子学院高校!偏差値は72!

aimerさんは中学校から中高一貫校なので、高校も女子学院高校に内部進学していますね。

東京都女子学院は中一貫校なので高校から入学者を募集していないので、aimerさんは才女の中の才女だと思います。

東京都女子学院高校の偏差値は72と都内屈指の超難関校で、NHKアナウンサー和久田麻由子さんも同校の卒業生ですね。

学生時代のaimerさんは友達と一緒にいることよりも、一人で本を読む時間が好きで友達みんなといると周囲に気を使ってしまうそうです。

女子学院高校は超難関の進学校として知られ、2021年度も20名以上が東京大学へ進学するなど素晴らしい実績を残しています。

aimerさんの高校時代の情報はほとんど公表されていませんし、aimerさん本人が自分のことをあまりオープンにしたくないと話していますね。

もちろん有名人の過去を知ったうえで聞く歌声も魅力的ですが、あまり歌以外の情報がない中で聞く歌声もより神秘的だとも思います。

最近こそaimerさんは顔出しをする機会が増えましたが、これまで顔出しが少なかったのも純粋に曲や歌声を聞いてほしかったからと推測されます。

aimerの出身大学は慶應の商学部!デビューのきっかけは?

aimerさんは東京の名門私立大の慶應義塾大学商学部出身とされ、大学2年生だった2011年に新人発掘オーディションに出演しています。

新人発掘オーディションに出演後から音楽事務所に所属していて、同年にファーストシングル「六等星の夜」でメジャーデビューを果たします。

大学4年生のときに4枚目シングル「あなたに出会わなければ」をリリースし、この曲がロングセラーになり歌手として注目を集めることになります。

大学生活と歌手活動を両立し慶應義塾大学も卒業しているとの情報もあり、相当な努力を重ねてきたのは想像に難くないですね。

メジャーデビュー後も喉を壊さないよう歌い方を追求する日々で、大学と芸能活動を両立できた精神力には脱帽です。

あまりにも大変な日々なので声帯の手術に踏み切ろうと思うこともありながら、現在までaimerさん独特の歌声を貫いてきた姿勢も尊敬します。

aimerさん自身は出身大学を公表していませんが、慶應義塾大学出身ではと思えるツイートが過去にありましたね。

この情報だけでaimerさんが慶應義塾大学出身と断定はできませんが、慶應義塾大学出身の可能性が高いのかなとも思います。

現在までaimerさん自身が出身大学を公表していませんし、おそらく今後も出身大学や学生時代のエピソードは公表しない可能性が高そうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はaimerの学歴は?出身校は偏差値72の女子学院!慶應大学出身でデビューのきっかけは?について紹介しました。

あまり学生時代やプライベートなどの情報が少ないaimerさんでしたが、進学校出身で学力は相当なレベルなのは間違いなさそうでしたね。

「奇跡の歌声」とも称されるaimerさんの歌声は、大きな挫折を経験して自分なりに工夫し生まれた声というのは驚きでした。

aimerさん自身も身を削るように力を込めて歌っている姿は、当たり前ではなく偶然が生んだ奇跡の歌声だと再認識させられました。

2022年NHK紅白歌合戦でも圧倒的なパフォーマンスを期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク