藤井風

【画像】藤井風の家族構成や兄弟を確認!兄はピアノ奏者で姉は美容師?両親が経営する喫茶店はどこ?

YouTubeから話題となり、いまや幅広い層から絶大な人気を獲得している藤井風さん。

英語の曲をピアノで弾き語ったり、岡山弁を歌に乗せるそのスタイルは唯一無二の存在ですよね。

そんな藤井風さんですが、家族構成も話題になっているようなんです!

今回は、藤井風さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

藤井風の家族構成を確認!

藤井風さんは、ご両親とお兄さん1人、お姉さん2人の6人家族で育ちました。4人兄弟の末っ子なんですね!

兄弟の名前は「空、海、陸、風」と、すべて自然にちなんでつけられています。ご両親の思いが感じられますね!

藤井風さんの兄弟は画像も公開しているのですが、兄弟全員美形ですよね!4人とも整った顔立ちをしているなんて、なかなか無いと思います。

藤井風さんが生まれ育った故郷は岡山県の瀬戸内海に面したところなので、名前の由来はそのあたりも関係してそうですね。

藤井風さんは現在でも岡山弁で話していますし、歌う時も方言を生かしていて、地元愛を感じます。

2021年現在23歳という若さなのですが、とてもダンディで大人っぽいので、もっと年上に見えますよね。

藤井風さんは小学校6年生のときに父親から、「これからはYoutubeの時代だ」と言われ、YouTubeにピアノを演奏している様子を投稿しました。

中学生のときにもアップしていて、なんと総再生回数160万回を超え、天才中学生と注目されるようになりました。

藤井風さんはSNSに家族の写真も頻繁にアップしており、兄弟仲が良いことがうかがえます。

お姉さんはすでに結婚しており、お子さんもいらっしゃるので、たまに甥っ子さんと写真をとっている様子もありました。

そのときは音楽家としてダンディな雰囲気の藤井風さんではなく、叔父バカ全開の優しい顔をしているのがとっても癒されますね。

藤井風は岡山県里庄町出身!実家の喫茶店ミッチャムが閉店?幼少期や子供時代の画像を確認!藤井風さんといえば、YouTubeの動画配信で人気に火がつき、若者を中心に絶大な支持を得ているミュージシャンですね。 超大型新人アーテ...
藤井風は結婚してる?熱愛彼女はshishamoの宮崎朝子で匂わせも!好きなタイプも確認幼い頃から父の影響でクラシックピアノを始め、YouTube出身のアーティストで2019年11月にメジャーデビューを果たしたシンガーソング...

藤井風の兄弟を確認!!兄はピアノ奏者で姉は美容師?画像

4人兄弟であることがわかった藤井風さんですが、兄・姉たちはそれぞれどのような仕事をしているのでしょうか?

1人ずつ順番にみていきましょう!

長男・空

藤井風さんの兄・長男の空(そら)さんは現在37歳で、ミュージシャンをしています。

お兄さんはピアノの伴奏が得意で、藤井風さんと一緒にピアノを連弾で引いている様子をYouTubeにアップしていました。

空さんは藤井風さんに比べると塩顔男子であっさりした風貌をしていますよね。ジャンルは違えど、お兄さんもイケメンです!

四人兄弟で全員美男美女というのは、なかなかないことですから、ご両親もかなり自慢の子供たちでしょう。

藤井空さんは5歳からピアノを習い、高校卒業後に上京してヤマハ音楽院に入学し、音楽の指導者となりました。

空さんは、2012年にエレクトーン全国大会で5位に入賞するほどの実力者なんです!

藤井風さんと年齢差は13歳もありますが、昔から兄弟仲はとっても良いそうで、ライブ終わりに兄の家に遊びに行くことも多いそうです。

空さんは現在、神奈川県を中心に楽器店、音楽教室を展開する「大村楽器店」にて、音楽講師をしています。

ミュージシャンとしても音楽活動をしており、ライブも開催しているようですよ。

お兄さんは歌うことはせずに、ピアノやトランペットを演奏する専門のようです。

以前、東京都庁で藤井風さんの「何なんw」を演奏したことおもありました。この動画は再生回数30万回を超え、話題になりました。

ピアノだけでなくトランペットも得意で、講師として地方に呼ばれることもあるそうです。

以前は藤井風さんと一緒にYoutubeチャンネル「salakaze」を開設し、こちらのチャンネルも人気を博していました。

2.長女・海


藤井家の長女の海さん。1985年生まれで2021年現在36歳になります。

海さんは既に結婚していてお子さんもいらっしゃいます。お仕事は大阪にある大手広告代理店に務めているそうです。

藤井風さんは子供と遊んでいる様子をSNSにアップしているのですが、その子供は海さんのお子さんみたいですね。

結婚していると勘違いされることもしばしばあるそうです(笑)

3.次女・陸

藤井家の3番目の子供で、右端にうつっているのが次女の陸さん。1987年生まれで、2021年現在34歳です。

藤井風さんは現在23歳ですから、兄・姉たちとは全員10歳以上年が離れていますね。

末っ子ということで、兄たちからは小さいころからとても可愛がられたことでしょう。

陸さんの職業は不明ですが、岡山県立笠岡高等学校卒業後、カナダのトロントに留学していた経験があります。

藤井風さんも英語力がピカイチですので、陸さんも英語がペラペラなのではないでしょうか!

ちなみにお姉さんが美容師という噂もあったのですが、この件については確証は得られませんでした。

藤井風さんはとても特徴的なパーマヘアをしていますから、ご家族に美容師の方がいる?と思われたのかもしれませんね。

藤井風の両親は岡山で喫茶店ミッチャムを経営!エピソードや場所を確認

藤井風さんの実家は、喫茶店「未茶夢(ミッチャム)」を経営しています。

昔ながらのレトロな喫茶店で、地元の人から愛される憩いの場だそうです。

藤井風さんも実家に帰る際は、もしかしたらこのお店でご飯を食べているかもしれませんね。

喫茶店「ミッチャム」は、岡山県浅口郡里庄町浜中にあります。お店は14時までに閉まってしまうそうで、ランチタイムまでにいかないと間に合いませんね(笑)

最寄り駅からは徒歩30分以上かかるそうで、本当に地元の人しか行かない場所にあるようです。

しかし、喫茶店「ミッチャム」は、2019年6月から休業しているそうです。藤井風さんがラジオ番組「オールナイトニッポンゼロ」に出演した際も、「お店を閉めている」と話していました。

時期的に新型コロナウィルスは関係なさそうですが、ご両親も高齢という事もあり、すぐに再開することはなさそうですね。

藤井風さんの父は、藤井風さんに独学で音楽と英語をおしえた凄腕の教育パパ。

藤井風さんが小学6年生のときからYouTubeにピアノ動画をアップしたのも、父がきっかけでした。

当時はまだYouTubeがこれほどにまで流行るとは誰も思っていなかったので、いち早くトレンドを見抜いた父親はさすがの一言ですよね。

音楽経験がないのに、藤井風さんら息子たちに幼いころから音楽を教え、そのおかげで絶対音感も身に付けられたそうです。

そして、藤井風さんの母親も、子供たちに好きなことをやらせる寛大なお母さんだったようですよ。

藤井風さんは「両親に反抗したことはない」と言っていたので、反抗期もなくのびのびと育ったのでしょう。

子供の意志を尊重するご両親だったからこそ、藤井風さんの才能が最大限に発揮されたのでしょうね。

まとめ

今回は、藤井風さんの家族構成について紹介しました。

「空、海、陸、風」という自然に由来した名前の4人兄弟で、全員美形というすばらしいご家族で育った藤井風さん。

お兄さんもミュージシャンとして活動しており、藤井風さんとコラボしたこともあるようですね。

実家の喫茶店は現在閉店しているようですが、地元の人から愛される憩いの場になっていたようです。

今後の活躍も応援していきたいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

藤井風は岡山県里庄町出身!実家の喫茶店ミッチャムが閉店?幼少期や子供時代の画像を確認!藤井風さんといえば、YouTubeの動画配信で人気に火がつき、若者を中心に絶大な支持を得ているミュージシャンですね。 超大型新人アーテ...
藤井風は結婚してる?熱愛彼女はshishamoの宮崎朝子で匂わせも!好きなタイプも確認幼い頃から父の影響でクラシックピアノを始め、YouTube出身のアーティストで2019年11月にメジャーデビューを果たしたシンガーソング...

 

スポンサーリンク