藤原基央

藤原基央の印税や年収がすごいと話題!自宅マンションの住所は?

2000年に「BUMP OF CHICKEN」のボーカルとギターを担当しとメジャーデビューを果たし、数多くのヒット曲を生み出し、聴く人の心を掴んできた藤原基央さん。

今回はそんな藤原基央さんの印税や年収について調査しました。

自宅マンションの住所も確認していきますね。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

藤原基央の印税がすごい!

藤原基央さんが所属するBUMP OF CHICKENは1996年に結成し2000年にシングル「ダイヤモンド」でメジャーデビューをしました。

メジャー2作目のシングル「天体観測」58万枚以上の売上を記録するほど大ヒットしブレイクを果たしました。

その後も「ハルジオン」や「スノースマイル」などのヒット曲を次々にリリースし「なないろ」が2021年のNHKの朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌に抜擢されました。

BUMP OF CHICKENのほぼ全ての楽曲の作詞・作曲を担当しているのは藤原基央さんです。

アーティスト印税は、レコード会社との契約でCDが売れた枚数に応じてアーティストがもらえる印税のことをで、 その取り分はだいたい歌唱印税が1~3%といわれており、メンバーがいる場合は、それを人数分に分けます。また作詞・作曲印税がそれぞれ2%といわれています。

BUMP OF CHICKENのメンバーは4人なので歌唱印税は4人で分けることになりますが、作詞・作曲印税は藤原基央さんのものとなるでしょう。

BUMP OF CHICKENのシングル総売上枚数は690万枚以上でアルバムは580万枚以上です。

シングルを1枚1000円アルバムを1枚3000円で換算した場合の歌唱印税はシングルが2億700万円・アルバムが6億2100万円と考えられ合計で8億2800万円ということになります。

これを4人で割ると2億700万円藤原基央さんの歌唱印税となります。

作詞・作曲印税はシングルが2億7600万円アルバムが6億9600万円と考えられます。

藤原基央さんの印税収入はこれまでに9億円以上だったと推測できました。

このほかにカラオケで流される曲にも、印税が発生しています。
カラオケ印税は著作権印税の1つで、カラオケ業者がJASRACに著作権使用料を渡すことで、音楽出版社、作詞家、作曲家、ひいてはアーティストへと印税が分配される仕組みになっていて、カラオケ印税としてアーティストがもらえるのは1曲につき1~3円だといわれており、歌われた回数分この印税がプラスされていくことになります。

BUMP OF CHICKENは男女問わず幅広い世代から支持を集めているのでカラオケの歌われることも多そうなのでこちらもかなりの印税収入があることは間違いなさそうですね。

【動画】藤原基央の歌い方変わった?歌上手いし歌詞センスが天才との声も!歌唱力の評判も確認!藤原基央さんはBIMP OF CHICKENのメンバーでヴォーカル兼ギターを務めています。 そんな藤原基央さんの歌い方が変わったと噂され...
藤原基央の結婚相手は誰?一般人ではなく亀井絵里!子供の画像は?元カノは橋本奈々未や満島ひかり!4人組のロックバンドBUMP OF CHICKENのボーカル兼ギターとしてそのほとんどの曲の作詞・作曲を担当している藤原基央さん。 「天...

藤原基央は年収もすごい!

藤原基央さんの年収はいくらくらいになるのでしょうか?

最近はCDが売れなくなっていますが、アーティストの場合、CDの売上の他にカラオケの印税やライブでの利益が年収になります。

有名アーティストの場合は固定ファンが多く、一度のライブでの動員数が多い上にチケット代の他にグッズの販売額も見込めるので一度のライブツアーで数千万円から数億もの売上を出すことがあるようです。

BUMP OF CHICKENのライブチケットはとても手に入りにくいといわれています。

2019年の場合、「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark」を行なっていて全国7箇所で8公演のライブツアーが開催されていました。

1公演あたり5000万円の利益あったと考え8公演で4億円の売り上げがあったと考えられます。これが全てBUMP OF CHICKENのもとに入ったということはないでしょうが、カラオケ印税などを含めると藤原基央さんの年収は2000万円以上あったのでないかと思われます。

あくまで推測なので実際のところはわかりませんが、なかなか高額なことは間違いなさそうですね。

あくまで推測なので実際のところはわかりませんが、なかなか高額なことは間違いなさそうですね。

藤原基央の自宅マンションの住所は?画像

藤原基央さんの自宅マンションはどこにあるのでしょか?

2020年の8月に一般女性との結婚を発表した藤原基央さんですが、そのお相手は元モーニング娘。の亀井絵里さんではないかと報じられました。

亀井絵里さんは芸能界を引退しているので一般女性で間違いはありませんよね。

この時、藤原基央さんが住む都内のマンションから藤原基央さんと亀井絵里さんが別々に出できた姿が写真に撮られたようです。

背景の画像を見る感じ少し下町っぽい感じもしますが場所は不明です。

その際取材をするためにマスコミが自宅周辺に押しかけ盗撮をしていたことに抗議をされていました。

また藤原基央さんは過去にはストーカー被害にあったことがあり、そのストーカーが逮捕されたこともあるそうです。

かつて藤原基央さんの熱狂的ファンの女性が「藤原自殺しろ、そうでないと××幼稚園の園児を誘拐する」といった脅迫と犯行予告をインターネット上で度々繰り返していたそうで、その女性が実際に千葉県で幼稚園児を連れ去ろうとしたため、逮捕されました。脅迫だけでなく、自分の本名や住所、携帯番号も合わせて書き込んでいたそうです。幸い大きな被害は出なかったようですが、精神的ダメージは相当なものだったでしょうね。

そのことからもセキュリティーの高い高級マンションに住んでいそうですよね。

芸能人が多く住む港区の元麻生や六本木・目黒区または渋谷区の代官山や恵比寿辺りの可能性もありそうですね。

 

藤原基央さんの自宅マンションの住所は分かりませんでしたが、セキュリティーの高い高級マンションに住んでいる可能性が高そうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は藤原基央さんの印税や年収がすごいと話題!自宅マンションの住所は?について調査しました。

藤原基央さんの印税収入はかなり高額なことがわかりました。

また年収も2000万円程度とこちらも高額でした。

自宅マンションの場所は分かりませんでしたが、年収が高額なことからセキュリティーの高い高級マンションに住んでいる可能性が高そうです。

今後も藤原基央さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【動画】藤原基央の歌い方変わった?歌上手いし歌詞センスが天才との声も!歌唱力の評判も確認!藤原基央さんはBIMP OF CHICKENのメンバーでヴォーカル兼ギターを務めています。 そんな藤原基央さんの歌い方が変わったと噂され...
藤原基央の結婚相手は誰?一般人ではなく亀井絵里!子供の画像は?元カノは橋本奈々未や満島ひかり!4人組のロックバンドBUMP OF CHICKENのボーカル兼ギターとしてそのほとんどの曲の作詞・作曲を担当している藤原基央さん。 「天...

 

スポンサーリンク