福山雅治

福山雅治は別居中で偽装結婚!嫁の吹石一恵との馴れ初めは?子供の年齢や幼稚園を調査!

1990年21歳で歌手デビュー後、端整なルックスで俳優としても活躍し、ミリオンセラーを連発したり、ドラマに主演をしを不動のものにした福山雅治さん。

2000年にリリースした『桜坂』は220万枚以上の売り上げを記録し大ヒットしたり好きな男ランキングでも常に上位にランクインするなどデビューから30周年を迎えてもなお大人気ですよね。

今回はそんな福山雅治さんの別居中や偽装結婚の噂について調査しました。

嫁の吹石一恵さんとの馴れ初めやお子さんについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

福山雅治に偽装結婚の噂!別居の原因はストーカー事件?

福山雅治さんは2015年9月29日に女優の吹石一恵さんと結婚しました。馴れ初めについては後ほど詳しくご紹介しますが、結婚した当時多くのファンは仕事や家事が手につかなくなり『福山ロス』という言葉の誕生したほどです。

福山雅治さんはプライベートを極秘にしていることもありツーショット写真もなく偽装結婚の噂まで出るほどです。

しかし2016年5月に女性ファンが起こしたストーカー事件2人が一緒に暮らしていることがわかりました。

この時福山雅治さんの所有のギター目当ての犯行でしたが、自宅マンションに侵入した犯人はコンシェルジュを務めていた40代の女性でした。

しかも帰宅した吹石一恵さんと鉢合わせしたそうです。幸い吹石一恵さんに怪我はありませんでしたが、この事件がきっかけに「福山雅治さんと一緒にいることが怖い」と思うようになったと言われています。

2019年には福山雅治さんが自宅マンションではない、仕事部屋のある別宅マンションによく出入りしているのでは?という報道もあり別居が噂されています。

「福山さんはよく見かけますが、奥さんの吹石一恵さん(36才)とお子さんの姿を見かけたことはありません」

引用:NEWSポストセブン

この別宅のマンションは福山雅治さんの思い入れがある部屋で、独身時代から借りている仕事部屋で別居ではないそうです。

福山雅治さんは、家に仕事を持ち込まないタイプで、自宅以外にゆっくり仕事に取り組める場所のようですね。

自宅以外に仕事部屋を持っているアーティストも少なくないですよね。

2020年5月発売のフライデーでは買い物帰りにたくさんの荷物を抱える吹石一恵さんの姿がスクープされています。

家族の買い物でしょうか?左手の薬指には結婚指輪が確認できます。

このことからも福山雅治さんと吹石一恵さんは偽装結婚や別居中ということはなく、円満な家庭を築かれていると思われます。

福山雅治はいつ結婚した?桜坂は内田有紀に歌った曲!恋愛遍歴が豪華すぎ? 1990年21歳で歌手デビューしその端整なルックスで俳優としても注目を浴び、1993年の月9ドラマ『ひとつ屋根の下』で次男役での出演と...
福山雅治に植毛やづら疑惑?激太りで別人との声も!劣化で人気低下か?福山雅治さんは俳優でもありその優しい歌声からシンガーソングライターとしても人気があります。 今年のNHK紅白歌合戦では白組のトリを飾るか...

福山雅治の嫁は吹石一恵!馴れ初めを確認!

福山雅治さんと嫁の吹石一恵さんが出会ったのは2001年の雑誌『an・an』での、吹石一恵さんの高校卒業の記念の写真を撮影するという企画でした。

出会った当時福山雅治さんは31歳吹石一恵さんが18歳の時でした。年の差は13歳ですが、吹石一恵さんが大人っぽいせいもありそこでの年の差は感じないですよね。

福山雅治さんは吹石一恵さんの印象について「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうんでしょうか?」と語っていました。

この当時は福山雅治さんには内田有紀さんと交際していたと言われていて、恋愛関係に発展することはありませんでした。

しかしこの共演の後吹石一恵さんは、ライブにも頻繁に通い、福山雅治さんのファンであることを公言していたほどです。

それからは一度も共演することがなく連絡先も知らない状態で吹石一恵さんの片思い状態が続いていましたが、2010年頃転機が訪れました。

なんと共通の知人を介して再会を果たし、10年ぶりにあった吹石一恵さんがすっかり大人の女性に変貌していたこともあり、友人から自然と交際に発展したと言われています。

2012年1月にはフライデーで2人の交際がスクープされました。

吹石一恵さんがペットのウサギを連れて福山雅治さんのマンションに何度も通っている姿が写真に撮られました。

この時2人の事務所は交際は否定していました。

2012年6月には破局が報じられ、その後スクープはなく2人は別れたと思われていました。

しかしそれから3年後の2015年9月28日の吹石一恵さんの33歳の誕生日に結婚をしました。

福山雅治さんはこのようなコメントを発表しています。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。
引用:ORICON NEWSより

 

また吹石一恵さんの結婚報告は以下の通りです。

3歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンに皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

 

吹石一恵さんの長年の片思いを成熟させ、2人は出会って10年後に再会し、交際スタートから5年ほどでゴールインしたことになりますね。

福山雅治の子供の年齢や人数は?幼稚園は学習院?

福山雅治さんは2016年12月22日に第一子が誕生したことを公表しています。

性別は不明ですが、吹石一恵さんがお子さんを抱っこしているところをスクープされた画像から男の子では?と言われています。

またすでに第二子が誕生しているのではという噂もあるようなんです。

その理由として、吹石一恵さんの父親で元プロ野球選手の吹石徳一さんが2018年にラジオに出演した時に、吹石一恵さんのことを聞かれ「上の子」と発言したことにあるようなんです。

「下の子」がいないと「上の子」ということは普通考えられないですよね。

性別も年齢もわかりませんが、おそらく第二子が誕生していると考えていいのではないでしょうか。

また福山雅治さんは第一子が幼稚園に通っている姿を週刊誌に掲載され激怒しています。

その時の画像がこちらです。

「子どもが幼稚園に通っていて、毎日通る場所で全然知らない人が写真を撮っていると。しかも撮った方、媒体および編集の方が僕の子どもの顔を知っている、かつデータを持っているわけですね。いつでもモザイクを外せるような状態で共有している。これって、とても恐ろしいことだと思う」

引用:中日スポーツより

全身にモザイクはかかっていますが、勝手に撮られて掲載されたとなるとストーカー事件のこともあるので福山雅治さんが激怒するのも仕方ありませんよね。今の時代いつ流出してしまうかもわからずすごく怖いことだということもよくわかります。

その福山雅治さんの第一子が通う幼稚園はお受験対応のセレブ幼稚園ではないかと言われています。

「この幼稚園は名門私立小学校への“登竜門”でもあるんです。順当に行って目指す先は、慶応幼稚舎や青山学院、学習院あたりではないでしょうか」

引用:週刊新潮より

福山雅治さんの第一子が通う幼稚園は有名小学校への進学が考えられる学習院や慶應幼稚舎・青山学院または愛育幼稚園や若葉会幼稚園あたりではないでしょうか?

受験会場にも夫婦揃って訪れたと報じられていることから、教育に熱心なことは間違いなさそうです。

福山雅治さんの第一子は2021年現在6歳で幼稚園の年長で第二子は2歳から3歳位の可能性が高そうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福山雅治さんは別居中で偽装結婚!嫁の吹石一恵との馴れ初めは?子供の年齢や幼稚園を調査!について確認しました。

福山雅治さんは嫁の吹石一恵さんと別居中や偽装結婚ということはなく、出会いから10年後に交際をスタートさせ順調に愛を育み現在は2人のお子さんに恵まれていることがわかりました。

上のお子さんは現在幼稚園に通われているようです。

今後も福山雅治さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

福山雅治はいつ結婚した?桜坂は内田有紀に歌った曲!恋愛遍歴が豪華すぎ? 1990年21歳で歌手デビューしその端整なルックスで俳優としても注目を浴び、1993年の月9ドラマ『ひとつ屋根の下』で次男役での出演と...
福山雅治に植毛やづら疑惑?激太りで別人との声も!劣化で人気低下か?福山雅治さんは俳優でもありその優しい歌声からシンガーソングライターとしても人気があります。 今年のNHK紅白歌合戦では白組のトリを飾るか...

 

スポンサーリンク