福山雅治

福山雅治はいつ結婚した?桜坂は内田有紀に歌った曲!恋愛遍歴が豪華すぎ?

1990年21歳で歌手デビューしその端整なルックスで俳優としても注目を浴び、1993年の月9ドラマ『ひとつ屋根の下』で次男役での出演と「MELODY」のヒットで知名度が全国区になり、その年の紅白歌合戦に初出場しその後もミリオンセラーを連発したり、月9ドラマにも初主演を果たし人気を不動のものにした福山雅治さん。

2000年にリリースした『桜坂』は220万枚以上の売り上げを記録し大ヒットしたり好きな男ランキングでも常に上位にランクインするなどデビューから30周年を迎えてもなお大人気ですよね。

今回はそんな福山雅治さんがいつ結婚したか?について調査しました。

過去の恋愛遍歴についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

福山雅治が結婚したのはいつ?妻は吹石一恵で子供の性別は?

福山雅治さんが結婚したのは2015年9月29日でそれは、妻である女優の吹石一恵さんの33歳のお誕生日でした。

2人の出会いは2001年に雑誌『an・an』で吹石一恵さんの高校の卒業記念写真を撮影するという企画でした。

それから10年ほどは共演などもなく接点はありませんでしたが、2010年に共通の知人を介して再会し交際に発展したそうです。

プライベートを極秘にしていることでも知られている福山雅治さんですが、交際中の2012年1月にフライデーで熱愛をスクープされました。

吹石一恵さんがペットのウサギを連れて福山雅治さんのマンションに何度も通っていると報じられました。

当時双方の事務所は交際を否定しましたが、それから3年後にゴールインしました。

福山雅治さんの第一子は2016年12月20日に誕生したことを自身のファンクラブのサイトで報告しています。出産日は性別については公表はしませんでしたが、「幸いタイミング良く立ち会うこともでき(子供の)第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いてる今も泣けてきてしまいますが」と綴り喜びを爆発させていました。

以前に週刊誌にお子さんを抱っこする吹石一恵さんの写真が撮られましたが、服装と大きさなどから男の子ではないかと言われています。

またすでに第二子も誕生しているという噂もあります。

その理由は吹石一恵さんの父親で元プロ野球選手の吹石徳一さんが2018年にラジオに出演した際に吹石一恵さんの近況を聞かれた時に「”上の子”と走り回ってる」という趣旨の発言をしたことで、第二子が誕生しているのでは?という噂になったそうです。

第二子については福山雅治さんサイドからの発表はなくこちらも性別や年齢は不明ですが、現在3歳位になっているのではないでしょうか。

福山雅治に植毛やづら疑惑?激太りで別人との声も!劣化で人気低下か?福山雅治さんは俳優でもありその優しい歌声からシンガーソングライターとしても人気があります。 今年のNHK紅白歌合戦では白組のトリを飾るか...
福山雅治の歌い方が嫌い!ギターの腕前は?ゴーストライター疑惑を徹底調査! 老若男女問わず愛され続けるシンガーソングライターの福山雅治さん。 50歳を超えてるとは思えない爽やかなイケメンながら、さらっと下ネタを...

福山雅治の豪華な恋愛遍歴を調査!元カノは白石美帆や酒井法子?

福山雅治さんは共演者との噂も多く恋愛遍歴がとても豪華なことがわかりました。

福山雅治さんが噂になった歴代彼女は7人でした。

1人ずつ確認していきましょう。

①酒井法子

1人目は酒井法子さんです。

福山雅治さんと酒井法子さんのではいは1993年のドラマ『ひとつ屋根の下』です。

血の繋がらない兄妹役を演じ福山雅治さんが演じるちいにいちゃんが酒井法子さんが演じた小雪に片思いをするという役でした。

2016年に放送された『夜の巷を徘徊する』で福山雅治さんは「酒井法子さん好きだったんですよね」と発言していました。

しかし2人が交際していた事実はなく福山雅治さんの片思いだっただけのようです。

②内田有紀

2人目は女優の内田有紀さんです。

こちらは後ほど詳しくご紹介しますね。

③白石美帆

3人目は白石美帆さんです。

福山雅治さんと白石美帆さんの出会いは2003年のドラマ『美女か野獣』での共演でした。

女性セブンで2人の熱愛が報じられました

記事にはもともと白石美帆さんが福山雅治さんの大ファンで、共演できたことが嬉しくて一方的に交際をほのめかす発言をしたことが報じられました。

実際に食事に行ったことはあるそうですが、交際の事実はなくただの共演者という関係だったようです。

白石美帆さんは2016年に元V6の長野博さんと結婚し現在は2児の母となっています。

④瀬戸朝香

4人目は瀬戸朝香さんです。

福山雅治さんと瀬戸朝香さんの出会いは2003年のスペシャルドラマ『天国のダイスケへ』で共演したことです。

交際についての詳しい経緯は不明ですが、2004年にリリースされた「泣いたりしないで」は瀬戸朝香さんに送った曲と言われています。

熱愛のスクープや目撃情報はなくこちらも実際に交際していたかは不明です。

2007年に9月に瀬戸朝香さんは元V6の井ノ原快彦さんと結婚し現在は2児の母親となっています。

⑤小西真奈美

5人目は小西真奈美さんです。

福山雅治さんと小西真奈美さんは2016年頃に共通の友人である加藤晴彦さんの紹介だったと言われています。

2人とも九州出身という共通点があり意気投合したそうです。

2010年11月に2人が結婚間近では?と女性セブンでスクープされました。

記事には関係者に結婚の報告をしたり招待状まで発送したと書かれていましたが、双方の事務所は結婚について否定しました。

実際に交際していた可能性は高そうですが、結婚に至ることはありませんでした。

破局の原因は、恋愛に関して秘密主義の福山雅治さんが情報が漏れたことに激怒したと言われています。

小西真奈美さんは以前に結婚願望はあまりないという発言をされているので、そもそも結婚するつもりはなかったのかもしれませんね。

⑥柴咲コウ

6人目は柴咲コウさんです。

福山雅治さんと柴咲コウさんの出会いは2007年のドラマ『ガリレオ』での共演です。

ドラマだけでなく映画やユニットKOH +として立て続けに共演したことで交際が噂されるようになりました。しかし交際のスクープや目撃情報はなく実際に交際していた可能性は低そうです。

⑦竹内由恵

7人目は元テレビ朝日のアナウンサーの竹内由恵さんです。

福山雅治さんと竹内由恵さんの出会いのきっかけは2012年のロンドンオリンピックの現地取材でした。

福山雅治さんはシドニーオリンピックから連続で特別記者を務めていました。

オリンピックの取材の関係者が福山雅治さんが「中継がつながっていない時はスタジオで竹内由恵アナにべったり寄り添っていた」と証言したそうですが、その後熱愛のスクープや交際報道はなく、この時期にはすでに現在の奥さんである吹石一恵さんと交際していたようなので実際に交際していた可能性はなさそうです。

竹内由恵さんは2019年に一般男性と結婚し2012年第一子となる男の子を出産しています。

福山雅治が名曲「桜坂」を贈った相手は内田有紀?真相を調査!

福山雅治さんが2000年に発売された名曲「桜坂」を送った相手は内田有紀さんと言われています。

福山雅治さんと内田有紀さんの出会いも1993年のドラマ『ひとつ屋根の下』での共演です。

交際がスタートしたのは4年後の1997年ごろのようです。

結婚を前提にしていて港区のマンションで同棲していたとも言われています。

しかし結婚したかった内田有紀さんと結婚に乗り気ではなかった福山雅治さんとの間で価値観の違いが生じ破局してしまったようです。

「桜坂」のモデルは内田有紀さんだったという噂がありますが、福山雅治さん自身が認めているわけではないので実際のところは不明です。

もし噂が本当だとすると当時福山雅治さんが内田有紀さんのことをとても大切に思っていたのでしょうね。

こちらもツーショット写真などが一切なく交際に関しても噂の域を出ませんが噂があまりに具体的なので交際していた可能性もありそうですね。

その後内田有紀さんは2002年に吉岡秀隆さんと結婚しましたが、2005年12月に離婚し、現在は10年以上柏原崇さんと交際していて結婚間近と言われています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福山雅治さんはいつ結婚した?桜坂は内田有紀に歌った曲!恋愛遍歴が豪華すぎ?について調査しました。

福山雅治さんは2015年に結婚していて歴代元カノは7人いることがわかりました。

名曲「桜坂」のモデルは内田有紀さんと言われていますが、真相は不明でした。

福山雅治さんは秘密主義を貫いていてツーショットの写真を撮られたことがありませんでした。

今後も福山雅治さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

福山雅治に植毛やづら疑惑?激太りで別人との声も!劣化で人気低下か?福山雅治さんは俳優でもありその優しい歌声からシンガーソングライターとしても人気があります。 今年のNHK紅白歌合戦では白組のトリを飾るか...
福山雅治の歌い方が嫌い!ギターの腕前は?ゴーストライター疑惑を徹底調査! 老若男女問わず愛され続けるシンガーソングライターの福山雅治さん。 50歳を超えてるとは思えない爽やかなイケメンながら、さらっと下ネタを...

 

 

 

 

スポンサーリンク