まふまふ

まふまふの学歴・偏差値まとめ!出身は狭山ヶ丘高校?立教大学卒で学部も確認!

まふまふさんは作詞作曲だけでなく歌唱やミックスまで手掛ける自称『何でも屋さん』のアーティストです。

そんなまふまふさんが『NHK紅白歌合戦』に出演するということで話題になっています。

まふまふさんのことが気になりますね。

そこで今回はまふまふさんの学歴について調査してみたいと思います。

何でもできるのは頭が良いからなのでしょうか?

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


まふまふの出身高校は狭山ヶ丘高校?

まふまふさんは出身高校を公表していません。

SNSでは挟山ヶ丘高校出身ではないかと言われています。

その理由はまふまふさんの出身地が埼玉県だと噂されたからです。

まふまふさんの出身地が埼玉県と言われたのはHey!Say!JUMPの伊野尾彗さんとまふまふさんが同じ中学に通っていたとのツイートがあったから。

そこから埼玉県の地元の高校説が高くなりました。

それではなぜ挟山ヶ丘高校出身と言われるのか。

後ほどご紹介しますがまふまふさんは立教大学に進学しています。

挟山ヶ丘高校は埼玉県内では偏差値ランキングが418件中21位と高め。

高校生の頃から頭が良かったと推測すると挟山ヶ丘高校はレベル的にぴったりと考えられます。

このことからまふまふさんの出身高校は挟山ヶ丘高校ではないかと言われてています。

実は他にもまふまふさんは福岡県の高校出身との声もあります。

これは福岡の握手会イベント報告を自身のTwitterで行った際「福岡出身の友達が多い」とコメントしていることから、地元が福岡→高校も福岡と憶測されているようです。

しかし「福岡に友達が多い」わけではなく「福岡出身の友達が多い」とのことなので、友達がたまたま福岡県出身の人が多かったということだと思われます。

このことからまふまふさんの出身高校が福岡圏であることは信ぴょう性が低そうです。

さらにはまふまふさんの出身高校については京都府の高校ではないかとの噂もあります。

京都府の高校ではないかと言われる理由も福岡県と同じで、地元が京都府ではないかと言われているからです。

まふまふさんの地元が京都府と噂されているのは自身のTwitterで両親から京都の話を聞いたとコメントしているから。

地元と言わずわざわざ地名を出すのはおかしい。両親が京都へ旅行した時の話を聞いたのではないか。」との憶測もあります。

埼玉、福岡、京都と3つの候補地が上がりましたが埼玉の高校というのが一番濃厚説ですね。

まふまふさんがどこの高校に通っていたのかはっきりしたことは分かりませんが、高校時代まふまふさんは軽音学部に所属していたと言われています。

そこでギターを始めたという噂もあります。

まふまふさんはあまり学生時代のことを話さないのですが、ある動画内で学生生活について触れたことがありました。

動画内での話によるとまふまふさんの学生時代は「クラスでのポジションはいてもいなくても変わらないやつ」だったとのこと。

しかしそんなまふまふさんは生徒会に立候補したそうで「得意のハッタリをかまして受かった。」とも話していました。

普段はおとなしいけれどいざ人前に立つと存在感が際立つタイプなのかもしれませんね。

動画内では中学時代なのか高校時代なのか話していませんが、「三年生の頃は(勉強を)頑張った。」と話していたので高校時代を振り返っていたのではないかと思われます。

なぜならTwitterでも受験勉強は頑張ったと明かしているからです。

ちなみに受験勉強中、なぜか右手の小指を骨折したんだそうです。

不安で骨折したとありますが、なぜ不安で骨折するのでしょうか。

受験勉強のストレスだったのでしょうか。

クッションを叩いたら下に固いものがあったのは運が悪かったとしか言いようがありませんね。

自身の出身高校を公表していないまふまふさん。

残念ながら出身高校に関してはっきりとした情報は見つかりませんでした。

これからメディアに出演する機会が増えると思うので、情報が入り次第お伝えしていきます。

まふまふに整形疑惑?鼻や目が変わった!モデル時代や幼少期の画像を確認!2021年の「第72回NHK紅白歌合戦」に初出場することになり 人気急上昇中のまふまふさん。 歌い手から作詩・作曲まで、多方面に活躍中の...
まふまふの出身地は京都?実家や生い立ちを確認!幼少期の画像もチェック?2010年からインターネットを中心に活躍し、作詞家・作曲家・歌い手としてマルチに活動しているまふまふさん。 ニコニコ動画で人気を集め、マ...

まふまふは立教大学卒?学部も確認!

まふまふさんの出身大学は立教大学だと言われています。

まふまふさん自身は出身大学を公表していません。

しかし実はTwitterでまふまふさんの出身大学が立教大学であるという証拠らしきものを見つけました。

頂いたというグッズに『Rikkyo』と彫られていますね。

こちらのグッズは立教大学の校舎が描かれています。

立教大学の画像はこちら。

このことからまふまふさんの出身大学は立教大学で間違いないと思われます。

しかもまふまふさんは大学を特待生で入学しているんです。

特待生とは『入学試験や在学中の成績優秀者等に対して、学費の一部、もしくは全てが免除されたり、 奨学金 の支給などの特別な待遇を受ける学生や生徒』のことを指します。

まふまふさん自身Twitterで明かしているので間違いありません。

特待生を受け続けるには在学中も優秀な成績を収めなければならず、多忙なまふまふさんは大変だったようですね。

学部は文学部文学科と言われていますがまふまふさん自身公表はしていません。

ただし、第二外国語はドイツ語を選択していたことを自身のTwitterで明かしています。

『2外』とは第二外国語のことです。

このことから第二外国語はドイツ語で間違いないようです。

大学在学中、まふまふさんはサークルを立ち上げようと考えていたようですよ。

しかし残念ながら野望と消えてしまった模様。

一時期どこのサークルにも所属していなかったまふまふさんでしたが、一部では軽音サークルに所属していたと言われています。

そのサークルでバンドを組みギターヴォーカルとして活動していたとのこと。

立教大学内にはサークルの宣伝用としてまふまふさんの写真が貼られていたという噂もあります。

ちなみにまふまふさんはモデルとして雑誌に載っていた時期もあったんですよ。

イケメンなのでサークルの宣伝用としてもモデルとしても様になっていますね。

大学在学中の2010年にはニコニコ動画での活動を開始。

『歌ってみた』を投稿し、現在のまふまふさんの礎となります。

最初の頃は顔出しをしていたまふまふさん。

住所などを特定されストーカーの被害にあっています。

ストーカー被害から救ってくれたのが、後に『After the Rain』として一緒に活動することになるそらるさんであることはファンの間では有名な話です。

大学在学中にはニコニコ動画で活躍していたまふまふさん。

特待生ということもあり大学との両立は大変だったようです。

そんな中でも大学3年生の頃にはファーストアルバム『夢色シグナル』をリリースしてCDデビューを果たします。

それでもまふまふさんはきちんと大学を卒業しています。

精神的にも肉体的にも大変だったことでしょう。

同い年にはない貴重な経験をした4年間だったと思います。

まふまふの学歴・偏差値まとめ!実は勉強できる?

まふまふさんは1998年4月に小学校入学、2004年3月に卒業しています。

まふまふさんは小学校を公表していません。

You tubeでは自身の出身地について「みんなびっくりする。超意外なところ。」と話していました。

気になりますね。

小学校も驚くようなところなのでしょうか。

小学校も気になりますがさらに驚くべきなのはまふまふさんの家では敬語が当たり前ということ。

父親を『お父さま』と呼んでいるところを見ても品の良さが分かりますね。

そんなまふまふさんですが子どもの頃は生きていくのをやめようと思った時期があったことを明かしています。

自分の感情を伝えづらかったそうです。

時期は分かりませんがいじめにあった経験もあるのだとか。

そんな心情を歌で表現するようになり現在のまふまふさんが存在します。

子供のころの辛い経験や苦しい思いをしたからこそ繊細な描写や、優しかったり、時には苦しそうなメロディを作ることができるのでしょう。

中学校~高校

まふまふさんは2004年4月に中学校へ入学し2007年3月に卒業しています。

中学校も公表していません。

先述しましたがHey!Say!JUMPの伊野尾彗さんと同じ中学に通っていたと噂されていることから出身中学は地元の入間市立豊岡中学校ではないかと言われています。

その後2007年4月高校入学、2010年3月高校卒業。

やはり出身高校も公表されていませんでした。

噂では挟山ヶ丘高校出身なのではないかという声が多く出ています。

挟山ヶ丘高校の偏差値は53~69とコースによって差がありますが校則が厳しい進学校です。

高校時代は軽音学部に所属していたと言われており、大学に合格するため勉強も頑張りました。

大学

まふまふさんは2010年4月に大学入学、2014年3月に卒業しています。

まふまふさん自身出身大学を明らかにしていませんが、先述した通り立教大学出身であることが分かっています。

立教大学の偏差値は学部によって違いがありますが57.5~67.5と高めです。

噂されている文学部文学科だと偏差値は60です。

しかしまふまふさんは特待生として入学しています。

当時立教大学では特待生を45人採用していたそうです。

明治大学では一般入試やセンター試験利用入試などによる合格者から上位70人、立教大学では上位45人程度に、4年間の授業料全額に相当する奨学金を給付(毎年の継続審査あり)。

PRESIDENT online 成績優秀な子は、特待生のチャンス!より引用

つまり特待生に採用されるためには成績が全学年の上位45人以内に入っていなければいけません。

特待生で入学したまふまふさんの偏差値は高めだったというわけですね。

さらには『毎年の継続審査あり』とのことから、特待生の恩恵を受けるためには成績を上位45人以内に保持しなければいけません。

ニコニコ動画で活動も開始しながらなので大変だったと思います。

まふまふさん独自の曲を作る感性もさることながら、作詞・作曲・歌唱・演奏・編曲・ミックスとほぼ全てを手掛けるほどの自称何でも屋さんなのは頭の回転も速いからなのでしょう。

学校の勉強とは違うのかもしれませんが覚えと呑み込みが早いのかもしれませんね。

まとめ

今回はまふまふさんの学歴について調査してみました。

まふまふさんは出身中学や高校・大学を公表していません。

高校は挟山ヶ丘高校出身ではないかと言われています。

出身大学は立教大学だと分かっており、特待生で入学しています。

これからもまふまふさんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

まふまふに整形疑惑?鼻や目が変わった!モデル時代や幼少期の画像を確認!2021年の「第72回NHK紅白歌合戦」に初出場することになり 人気急上昇中のまふまふさん。 歌い手から作詩・作曲まで、多方面に活躍中の...
まふまふの出身地は京都?実家や生い立ちを確認!幼少期の画像もチェック?2010年からインターネットを中心に活躍し、作詞家・作曲家・歌い手としてマルチに活動しているまふまふさん。 ニコニコ動画で人気を集め、マ...

 

スポンサーリンク