milet

【動画】miletは歌下手?歌唱力や評価を確認!歌い方が嫌いとの声も?

2018年頃から本格的に音楽活動をスタートし、デビュー曲がいきなりドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のオープニングテーマに抜擢され注目を集めたmilet(ミレイ)さん。

その後も『偽装不倫』の主題歌『us』で知名度を高め、その透明感あふれる歌声で一気にブレイクしましたね。

今回はそんなmilet(ミレイ)さんの歌唱力についてリサーチしてみました!中には歌い方が嫌いという声もあるとか・・・?是非最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 


miletの歌唱力を確認!動画

詳細なプロフィールは謎に包まれているmiletさんは、中学・高校時代にカナダへ留学していた経験があり、英語の発音もとてもきれいですよね。

1stシングル『inside you』がドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のオープニングテーマに抜擢され、「この透明感あふれる歌は誰が歌っているの?」と話題になります。

2ndシングル『Wonderland』hs映画『バースデー・ワンダーランド』のイメージソングとなり、3rdシングル『us』がドラマ『偽装不倫』の主題歌に起用され、またたくまにブレイクします。

そんなmiletさんの魅力といえば、その圧倒的な歌唱力ですよね。

miletさんの楽曲制作陣は、ダーク色の濃い歌声が魅力的だと語っています。

1音ごとにクリアに聞こえる、透明感あふれる声質も特徴的ですよね。

カナダ留学経験があるので、英語の発音も良く、歌声と歌詞がマッチしていて独特の世界観がありますよね。

明るいイメージの楽曲は明るくなりますし、ダークな世界観を持つ楽曲ではmiletさんのダークな力を発揮しています。

個性が強すぎると聴き手に共感されないアーティストも多いですが、miletさんは聴く人を自身の世界に引きずり込んでいくような気がします。

miletさんのような透明感の高い声は、多くの人の心惹きつけますね。

【動画】miletの英語力がすごい!帰国子女やカナダ留学経験の噂も?2019年3月にシングル『inside you』でメジャーデビューすると瞬く間に日本の音楽シーンを席巻したmilet(ミレイ)さん。 透...
miletの熱愛彼氏は誰?ワンオクtoruとの関係や恋愛観・好きなタイプも!2019年3月にシングル『inside you』でメジャーデビューすると瞬く間に日本の音楽シーンを席巻したmilet(ミレイ)さん。 ...

miletは歌下手?世間の声や評価を確認!動画

そんなmiletさんの歌唱力ですが、世間からはどのような評価を得ているのでしょうか?

メジャーデビュー曲『inside you』について、ボイストレーニング講師の意見をみてみましょう。

この楽曲はドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のオープニングテーマで、ONE OK ROCKのToruさんがプロデュースしました。

作詞はmiletさんで、作曲がToruさん・miletさんです。

Miletさんは非常に特徴的な日本人離れした声色をお持ちです。ミックスボイスとヘッドボイスを見事に使い分けて(作曲もご自身なので特徴を生かしていると思われます)いますのでよく聴いて練習しましょう。
ゆったりとしたバラードですが8分、16分、3連符と、色々なリズムパターンがあり、飽きません。良い練習になるかと思います!
https://moavl.net/より引用

やはり日本人離れした独特の声色ということと、歌うテクニックも絶賛しています!

この『inside you』は、なんとあの桑田佳祐さんも大絶賛しています

 昨年3月にデビューしたシンガー・ソングライターmilet(ミレイ)が、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7時30分)に内定したことが15日、分かった。出場歌手は16日にも正式発表される。
「inside you」は、桑田佳祐(64)がレギュラーラジオ番組の年末恒例企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」で1位に選ぶなど、その実力は誰もが認めるところ。唯一無二の歌声でステージを魅了する。
スポーツ報知より引用

「天才桑田」と呼ばれる音楽業界の大物からも高い評価を受けているなんて、miletさんすごすぎますね!

世間でもmiletさんの歌声を絶賛している声が多くあがっていました!

miletさんは幼少期から音楽に囲まれた生活をしており、クラシックピアノやフルートを習ったり、兄の影響で洋楽や日本ロックを聴いていたそうです。

幼少期から音楽の表現力を養ってきたからこそ、多くのファンを魅了する歌手になれたのですね。

miletの歌い方が嫌い?世間の声や評価を確認!動画

特徴的な歌声が魅力のmiletさんですが、その歌い方が「嫌い」「パクリではないか」という声も挙がっているようです。

miletさんはさまざまなアーティストの影響を受けて、自分に合った声や歌い方を模索中だと語っていました。

たしかに「○○と似ている」と言われてしまうことが多いようですね。

「パクリとオマージュは紙一重」という言葉もありますが、「創作の基本は模倣にある」といわれています。

「オマージュ」は、リスペクトするクリエイターや作品に対し、似たような作品を作ることを言います。

その一方、「パクリ」は敬意を示さず、単なる模倣や盗作を意味します。

つまり模倣の仕方が上手で自分の表現であれば「オマージュ」ですし、下手だと「パクリ」となってしまうわけですね。

miletさんの歌い方はどこかで聞いたことがあるな・・・と思う人が多ければ、「パクリ」=「歌下手」となってしまいます。

しかしmiletさんは自身の世界観で多くのファンを獲得していますし、実際miletさんの歌声は業界でも高く評価されています。

これからも多くのファンをその歌声で魅了していくでしょう。

まとめ

今回はmiletさんの歌唱力について調査しました。

業界内でもその評価は高く、世間もmiletさん歌声に魅了されていました!

中には歌い方が苦手という声もあるようですが、ごく一部みたいですね。

歌声も美しい見た目も魅力的なmiletさん。今後の活躍が楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【動画】miletの英語力がすごい!帰国子女やカナダ留学経験の噂も?2019年3月にシングル『inside you』でメジャーデビューすると瞬く間に日本の音楽シーンを席巻したmilet(ミレイ)さん。 透...
miletの熱愛彼氏は誰?ワンオクtoruとの関係や恋愛観・好きなタイプも!2019年3月にシングル『inside you』でメジャーデビューすると瞬く間に日本の音楽シーンを席巻したmilet(ミレイ)さん。 ...

 

スポンサーリンク