吉野北人

【画像】吉野北人の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?デビューは高校時代!

EXILEに憧れて歌手を目指し、2014年4月にはLDH主催のオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格し、同年9月にはTHE RAMPAGEのボーカル候補と正式メンバーとなり、歌手だけでなく俳優としても活躍する吉野北人さん。

2023年1月スタートのドラマ「スタンドUPスタート」では主人公の兄のような役割を持つ、ゲーム会社の社長役を演じています。

整った顔立ちでどこからみてもイケメンの吉野北人さんですが学生時代はどんなふうだったのでしょうね。

今回は吉野北人さんの卒アルについて調査しました。

学生時代の部活やデビューについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

【画像】吉野北人の中学時代の卒アルを確認!

吉野北人さんは1997年3月6日生まれで宮崎県小林市出身です

出身中学は地元である宮崎県の小林市立小林中学校です。

中学時代に隣の席の女の子に「TAKAHIROに似てる」と言われた事がきっかけでキッカケでEXILEを知り、「こんなグループがあるんだ」と衝撃を受けファンになったそうです。

”TAKAHIROに似てる”と言われた中学時代の卒アルの画像がこちらです。

いかがでしょうか?目元の雰囲気が少し似ているでしょうか?

可愛らしいのでモテモテだったのことは間違いなさそうですね。

【画像】吉野北人の高校時代の卒アルを確認!デビュー後に転校した?

吉野北人さんは中学卒業後、宮崎県立飯野高校に入学しました。オーディション合格後の高校3年生の時に日出高校(現在の目黒日大高校)に編入し卒業しました。

高校時代には1週間ほどの短期間だったそうですが、旅館で皿洗いと宴会の片付けをするアルバイトもしていた事があるそうです。

高2の頃の文化祭では尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を熱唱したそうです。実は、人前で歌ったのはこれが初めてだったそうですが、この経験から「もっと人前で歌いたい」という思いが強くなったそうです。

大勢の前で歌うのは文化祭が初めてだったんですが、今思えば文化祭で歌うような曲調じゃないし、黒歴史だなと(笑)。友達と二人で歌ったんですが、友達が歌っている時に何をしていいのか分からなくて、お客さんを煽ってしまい……。「I LOVE YOU」の世界観を壊したなという後悔もあって、苦い青春の曲でもあります。

引用:W ONLINEより

高校生のになると「歌手になりたい」という思いが強くなり放課後の教室で友達と黒板消しをマイクがわりに歌ったり、毎日1人でカラオケに行ったりして練習をしていたそうです。

そんな努力の甲斐もあり高3の時には、LDH主催のオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に3万人の中から合格しTHE RAMPAGEのボーカル候補に選ばれました。

THE RAMPAGEのメンバーEXPGの出身者が多いですが、吉野北人さんはボイトレでのレッスンやダンスの経験はなく、独学で夢をつかみました。

実は市のカラオケ大会などに出場したり、オーディションを受けまくっていたそうで、福岡のオーディションに合格したものの、東京に行きたかったため辞退したこともあるそうです。

吉野北人さんの高校の卒アルは確認する事ができませんでしたが、制服の画像がありました。

こんなにかっこいいので高校時代も間違いなくモテモテで彼女もいたでしょうね。

歌手を目指していた高校時代の吉野北人さんですが、歌手になるために退学して専門学校へ行くべきか悩んでいて登校できなくなったこともあったそうですが、迎えに来た担任の先生が真剣に話を聞いて一緒に登校してもらったことで色々と納得ができ無事に高校を卒業する事ができたそうです。

吉野北人の学生時代の部活はバスケ部?

吉野北人さんは子供の頃から運動神経がよく、小学3年生の時にバスケットボールを始めました。

小学生時代はプロのバスケットボール選手に憧れていたそうです。

ボジションはシューティングガード(SG)でポジションが同じ「SLAM DUNK」の三井に憧れていたそうです。

小学校時代と中学時代には県大会で優勝しています。中学生の時には個人でも「ベスト5賞」を受賞していますが、練習が厳しく毎日やめよう」と思っていたそうです。

高校時代にもバスケ部に所属していて練習のために毎朝6時半に学校へ行き夜8時ごろに帰宅する生活を送っていたそうですが、成績はあまり良い結果を残す事ができなかったようです。

部活ではチームプレイを学び、「一人じゃ何もできないし、チームで勝つことが大切だと。周りの人を巻き込み、チームで一緒に上がっていこうという団結力みたいなものが備わったと思います。」と語っていました。

部活での経験が今のグループでの活動に大いに役になっている事がわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は吉野北人さんの卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?デビューは高校時代!について調査しました。

吉野北人さんは小学生時代からバスケ部に所属し小・中学時代は県大会で優勝するほどの実力の持ち主でした。

高校時代もバスケ部に所属していますた。

高校3年生の時にオーディションに合格し、上京しました。

学生時代もやっぱりかっこよかった吉野北人さん。今後の活躍も応援していたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク