橋本大輝

【動画】橋本大輝(体操)の筋肉や腹筋がすごい!筋トレ方法も確認

体操男子日本代表の橋本大輝さん。全日本選手権から注目をあつめ、次期日本のエースとしても呼び声が高いですよね。

甘いマスクとさわやかさで、女性ファンから「かわいい!」と評判なのですが、実は筋肉美もすごすぎると話題なのです!

今回は、橋本大輝さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

【画像】橋本大輝の筋肉がすごいと話題!世間の声や評判を徹底調査

橋本大輝さんは現役大学生でありながら、体操選手として世界を舞台に活躍しています。

2019年に開催された世界選手権で初の日本代表入りを果たし、世界ランク2位・白井健三選手以来、史上2人目の高校生代表選手となりました。

実は橋本大輝さんは中学時代は無名の選手だったのですが、高校に進学するとたちまち頭角を現しはじめます。

そんな橋本大輝選手は、イケメン体操選手として人気なのですが、鍛え抜かれた鋼の肉体美を持っているんです!

橋本大輝選手は小顔なので、余計に筋肉の大きさが際立っていますよね。

体脂肪率は、なんと驚異の5%!トップアスリートの中でも、ここまで鍛え抜かれているのは珍しいのではないでしょうか。

ここまで大きい筋肉をつくるには、しっかりと栄養を補給しつつ、絶妙な糖質制限が必要になりますね。

体操選手は特に筋肉が重要で、上半身、肩、腕から背中にかけて、バランスのとれた筋肉が必要になります。

橋本大輝さんは全体的に引き締まった体幹部、極端に太すぎない手足が本当に理想の体ですね。

体操選手に最も重要なのは、背筋だと言われています。日本人が苦手とされている吊り輪や平行棒では、自分の体を一瞬にして引き上げる力が必要です。

そのため背中の筋肉がかなり重要になっており、反動や遠心力を最大限に利用
するため、体重の何倍もの負荷が筋肉にかかります。

そのような過酷な競技を美しく魅せる橋本大輝さんの筋肉は、世間でも評判なんです。

橋本大輝選手は鉄棒やあん馬は腕を使うので、腕の筋肉が発達するのでしょうね。

自分の体重を素早く動かせばそれだけ負荷がかかります。もちろんトレーニングを欠かさないのでしょうが、体操をしていると自然に筋肉がついていくのでしょうね。

橋本大輝(体操)がかわいい!歴代彼女や現在熱愛彼女はいる?好きなタイプも確認東京オリンピックの男子体操代表に内定した橋本大輝さん。高校時代から頭角をあらわし、次期日本のエースとしても期待されていますね。 そんな...
【画像】橋本大輝(体操)の家族構成や兄弟を確認!両親の職業は?橋本大輝さんといえば、東京オリンピックの代表に内定したことで話題になってますよね。 世界大会でも好成績を残し、東京オリンピックでは金メ...

橋本大輝は腹筋もすごい!画像

背中~腕にかけての筋肉が注目されている橋本大輝さんですが、腹筋もすごいんですよね。

腹筋がバキバキに割れており、まったく無駄のない美しい筋肉です。パンチをしても硬すぎてもろともしなそうですね(笑)

体操選手は肩や腕をあらゆる方向に動かしていくので、肩に丸い筋肉がつきやすく、練習をすることで自然と美しい筋肉がつくそうです。

橋本大輝さんはとても可愛らしい顔をしていますから、ここまで筋肉隆々なのは想像つきませんよね。

演技しているときも、手首周辺に筋肉がついていることがわかります。

手首の筋肉って普通そんなに目立たないと思うのですが、橋本大輝さんの場合はキレイに筋が入っています。

橋本大輝さんは身長164㎝で体重54kgと、一般的には小柄ですが、体操選手としては理想の体型です。

一般人で体脂肪率5%ってまずあり得ないですよね(笑)いったいどのようにしてここまで筋肉を鍛え上げているのでしょうか。

橋本大輝の筋トレ方法や食事を確認!動画

橋本大輝さんは自身の最大の武器として、「尋常じゃない練習量」ということを挙げています。

昔から人一倍努力し、本当に練習熱心な選手のようですね。

橋本大輝さんはとにかく練習が大好きだそうで、1回の練習で繰り返し技の練習をしたり、毎回爪先や指先まで美しく伸ばすように意識しているそうですよ。

コーチから10回という課題を課せられると、それを超えて自ら15回こなしたりと、必ず多めに取り組むそうです。

結果的に、他の選手の倍以上の練習量をこなしてしまうので、仲間内からは「無限君」と呼ばれています。

そこまでの練習量をこなせるスタミナがあるのも、最大の武器ですよね。

また、技ができるようになるまで何度も繰り返し、決してあきらめないため、試合中に緊張しないというたくましさもあります。

橋本大輝さんの母校・市立船橋高校の大竹秀一監督は、「練習の虫だから抑える方が大変。技の9割は高校に入ってから習得した」と話していました。

中学時代までは無名の選手だった橋本大輝さん。今できる技はほぼ高校生のときに習得したのですね。

19歳という年齢を考えると、ほとんどの技は覚えたてということでしょう。それで名だたる大会で活躍しているのですから、すごすぎますよね。

日々の橋本大輝さんは毎朝5時半に起床しており、片道1時間半かけて大学まで通学しているそうです。

練習をこなして帰宅するのは自22時過ぎということで、普通だったら体力的にもバテてしまいそうですよね。

「練習の虫」と言われるほどの異常な練習量をこなしてきたからこそ、この鍛え抜かれた筋肉がしあがったのでしょう。

橋本大輝さんは兄や母の影響で6歳から体操を始め、現在に至るまで体操漬けの毎日を過ごしてきました。

オフの日も体操の動画を見たり、常に体操のことを考えて生活しています

練習中はとにかく真面目で、誰よりも声を出し、周りに気を配ったりと後輩からの信頼も厚い選手だそうです。

橋本大輝さんはダイナミックな演技をしますが、一つ一つの動きがとても美しいですよね。

大会前にはそれなりにプレッシャーを感じるそうで、橋本大輝さんはリラックスするためにお風呂に長めに入り、十分な睡眠をとるそうです。

気合いを入れるために、大会前夜に赤いパンツをはくことおもあるとか(笑)勝負パンツがあるなんて、なんだか可愛いですね!

茶目っ気たっぷりの橋本大輝さんですが、演技をしているときは完全に別人ですよね。

この素晴らしい筋肉をキープするには、やはり食事も重要ですよね。

橋本大輝さんの基礎となっているのは、幼いころ祖母がつくってくれた手料理でした。

一緒に暮らしている祖母の久子さんは、実家が農家だそうで、採れたての新鮮な野菜と、鶏肉いっぱいの手料理を毎日食べてきたとか。

唐揚げやカレーライスが特に大好きだそうで、その美しい筋肉は、栄養たっぷりの食事でできているのですね。

まとめ

今回は、橋本大輝さんの筋肉について紹介しました。

背中や腕、腹筋など、どの部分をとってもとても美しい筋肉をしていますよね。

普段から人の倍以上のトレーニングをこなし、栄養たっぷりの食事をとっていることで、その体型をキープしているようです。

今後、体操選手としてますますの活躍を応援したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

橋本大輝(体操)がかわいい!歴代彼女や現在熱愛彼女はいる?好きなタイプも確認東京オリンピックの男子体操代表に内定した橋本大輝さん。高校時代から頭角をあらわし、次期日本のエースとしても期待されていますね。 そんな...
【画像】橋本大輝(体操)の家族構成や兄弟を確認!両親の職業は?橋本大輝さんといえば、東京オリンピックの代表に内定したことで話題になってますよね。 世界大会でも好成績を残し、東京オリンピックでは金メ...

 

スポンサーリンク