池江璃花子

【画像】池江璃花子の中学・高校の卒アル!顔が嫌いで苦手だが可愛くなった?

池江璃花子さんは中学・高校と水泳で数々の記録を生み出し、白血病に侵されるも復帰後は東京オリンピック代表内定を勝ち取り逆境にも負けない水泳選手として注目を集めています。

今回はそんな池江璃花子さんの中学・高校の卒業アルバムを調べてみました。

可愛くなったとの噂についても調査しています。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


池江璃花子の中学の卒アルを確認!画像

池江璃花子さんの出身中学は地元江戸川区の小岩第四中学校です。

残念ながら卒業アルバムは見つかりませんでしたが、卒業式終了後と思われる画像を見つけました。

大人っぽいですね。

それもそのはずで池江璃花子さんは中学時代身長が154㎝から170㎝と16㎝も伸びています。

インタビューでは「身長が伸びたおかげで、タイムも伸びた」と笑顔をみせていました。

ちなみに池江璃花子さんが腕を広げたときの指先から指先までの長さは182㎝あるそうですよ。

平均的な日本人は身長とリーチは同程度。

池江璃花子さんは12センチも長いんです。

このリーチを生かしてタイムを縮めているんですね。

成長期の池江璃花子さん。

筋肉を作るためにたくさん食べるように指導されているようです。

中学時代の1番の思い出も

給食で果物と牛乳をお代わりするためにジャンケンしたこと。一生懸命やって楽しかった

と話しています。

基本的に食べることは好きなのかもしれませんね。

こちらは親友の今井月さんとのツーショット画像。

今でこそ親友と呼ぶ中なのですが最初の印象は最悪だったそうです。

最初に会った時、東京生まれの池江璃花子さんは

言葉がきつかったので、この子と仲良くなるのはちょっと無理だな

と腰が引けたとのこと。

しかし中学2年生の合宿で同部屋になって「実際にいてみたら楽しくて」と明かしていました。

一緒に朝寝坊して怒られるほど結束を固めたんだとか。

お互いに何でも言いあえる仲なんだそうですよ。

親友でライバルと呼べる存在がいるのは大切ですね。

池江璃花子さんは中学時代に水泳に励み過ぎて学校の成績が低下したと話しています。

中学3年生の時には「中1の時にはそこそこ学力があったのに頭がバカになった。」とインタビューで答えていました。

毎日のトレーニングで勉強する暇がなかったのかもしれませんね。

池江璃花子の母親の幼児教室はどこ?七田式教育の育て方が話題!宗教に心酔との噂も!2019年に白血病を公表し、長い闘病生活の末に、見事現役復帰した池江璃花子選手。 東京オリンピック日本代表にも内定し、日本中が注目して...
【画像】池江璃花子が痩せた?病気完治したのに痩せすぎとの声も!原因や理由は?東京オリンピックの日本代表に選ばれた競泳・池江璃花子選手。 白血病を克服し、見事オリンピック代表の座をつかみ取ったのは本当にすごいです...

【画像】池江璃花子の高校の卒アルを確認!

池江璃花子さんの出身校は東京の私立淑徳巣鴨高等学校です。

残念ながら卒業アルバムは見つかりませんでした。

池江璃花子さんは2017年7月11日放送の『徹子の部屋』にゲスト出演。

その際「学校の制服を着てきました。」と語っていました。

この制服は淑徳巣鴨高等学校と同じであることから間違いありません。

高校へ入学した池江璃花子さんですが初登校する間もなく第92回日本選手権に挑みました。

そこでオリンピック出場を決めます。

日本選手団の公式服を着ている池江璃花子さんもなかなか様になっていますよ。

実はこの公式服、「筋肉がついてパツパツなんです」と話していました。

特に胸と肩回りの部分がきつそうです。

採寸は4月に行われたそうですよ。

7月の画像なので約3か月で筋肉が成長したんですね。

日々のトレーニングの過酷さが分かります。

この頃は高校の制服もきつくなっていたかもしれませんね。

池江璃花子さんは「東京五輪 伝説の胎動」(TBSテレビ)に出演した際、インタビュアーの加藤綾子さんと恋愛について話をしています。

お母さんから恋愛禁止令が出されていると噂がある池江璃花子さん。

番組内では

実際そんなことなくて(笑い)。してもいいけど、ちゃんと水泳に集中して切り替えられるならという感じで

と明かしていました。

恋愛禁止令については真相がはっきりしておらず、池江璃花子さんの口ぶりでは恋愛禁止令は出ていないという解釈もできますね。

女子高生なので恋愛にも興味があると思いますが池江璃花子さんは

“恋よりメダル。できれば金”みたいな(笑い)

と話していました。

水泳が好きなことが分かります。

番組内ではお弁当の話も盛り上がりました。

池江璃花子さんはお弁当のサイズが大きいと明かしていました。

最近ちょっと量が多いかなと気付き始めて減らしてもらっているそうですよ。

中学生の頃は成長期で特によく食べていたようですが、高校生にもなると食欲が落ち着いたのかもしれません。

ちなみに一番好きなおかずは

「たらこ入りのポテトサラダ。凄い好きで、入れて!って言います。あとチーズが大好きなんでハンバーグには必ず」

スポニチ カトパン、池江璃花子の素顔に迫る!16歳は自由型 恋も、金メダルも より引用

とのこと。

こんな会話は普通の女子高生ですね。

池江璃花子さんは2019年1月11日、日本スポーツ賞表彰式に出席しました。

同年3月に卒業を控えた池江璃花子さん。

淑徳巣鴨高の制服姿で登場しました。

「特別賞」を受賞した池江璃花子さんは

この制服を着るのもあと数回。いろんな大きな試合がつまっていた3年間でした

と感慨深げに話しています。

高校時代にはリオ五輪出場も果たし、人生で記憶に残る学生時代だったでしょうね。

池江璃花子の顔が嫌いで苦手と話題?最近可愛くなったとの声も!学生時代と比較

実は池江璃花子さんは一部で顔が嫌いという声があります。

苦手だという意見も。

苦手だという意見は池江璃花子さんが白血病を乗り越えて復帰したことによるようです。

ニュース番組などの各メディアが特別扱いして持ち上げ過ぎだとの声がありました。

とはいうものの、池江璃花子さんは事実大会で結果を出し東京オリンピック代表内定を勝ち取っています。

池江璃花子さんに非はありませんよね。

そんな池江璃花子さんですが、可愛くなったという意見が多数ありました。

可愛くなったという声は白血病から復帰した後に多く見られました。

学生時代の画像と比べていきましょう。

  • 中学時代

中学記録を次々に塗り替えていった中学時代。

成長期で食欲旺盛な頃です。

あどけない感じが可愛いですね。

ちなみに卒業時は170㎝57㎏でした。

幼い顔と筋肉質な身体が魅力的です。

  • 高校時代

高校生にもなると大人びた表情を見せます。

今どきの女子高生っぽい雰囲気ですが幼さが残り可愛らしいです。

私服姿も可愛いですね。

リオ五輪の時には公式服がきつくなるほど筋肉を付けました。

頬もふっくらしていて健康体そのものと言った感じです。

  • 退院後

退院後パートナーシップ契約を結んだスキンケアブランド「SK―2」との協力による企画で、ウイッグを外したベリーショートの画像です。

抗がん剤の影響で髪が抜けていた時期もあり、普段はキャップやウィッグを愛用しているそうです。

池江璃花子さんは闘病中にマックスの体重から15キロ以上落ちたんだとか。

ふっくらしていた頬は細くなり、腕の筋肉もなくなったことが分かりますね。

現在20歳の池江璃花子さん。

退院後は大人っぽくなりました。

昨年成人式を迎えた池江璃花子さんは自身のインスタグラムで前撮りした振袖と赤いドレス姿をアップしています。

とても美しいですね。

フォロワーからも

とっても綺麗

感動

すごく似合ってます

モデルさんみたい

着物もドレス姿も似合う

といった声が寄せられました。

精神的にも成長した池江璃花子さんのこれからに期待が高まりますね。

まとめ

今回は池江璃花子さんの中学・高校の卒アルについて調べてみました。

残念ながら中学・高校の卒業アルバムは見つかりませんでした。

白血病からの復帰後は可愛くなっていたことが分かりましたね。

これからも池江璃花子さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

池江璃花子の母親の幼児教室はどこ?七田式教育の育て方が話題!宗教に心酔との噂も!2019年に白血病を公表し、長い闘病生活の末に、見事現役復帰した池江璃花子選手。 東京オリンピック日本代表にも内定し、日本中が注目して...
【画像】池江璃花子が痩せた?病気完治したのに痩せすぎとの声も!原因や理由は?東京オリンピックの日本代表に選ばれた競泳・池江璃花子選手。 白血病を克服し、見事オリンピック代表の座をつかみ取ったのは本当にすごいです...

 

スポンサーリンク