伊東純也

伊東純也は過大評価され過ぎ!シュートが下手で通用しない?足の速さは凄い!

小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。

イケメンでも知られている伊東純也選手ですが、少し過大評価されすぎでは?なんて噂もあるようなんです。

今回はそんな伊東純也選手の本当の実力について調査しました。

シュートが下手?足の速さについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


伊東純也は過大評価されすぎで通用しない?シュートが下手?世間の声は?

伊東純也選手は1993年3月9日生まれで神奈川県横須賀の出身です。

2022年7月からは現在はフランスのリーグ・アン・スタッド・ランスに所属しています。

ポジションはフォワードで2021ー22シーズンには49試合に出場し、8得点21アシストを記録。ベルギーリーグアシスト王に輝き、年間最優秀ゴール賞と2冠を達成しています。

そんな輝かしい記録を残している伊東純也選手についてなぜか過大評価されているのでは?という噂があるみたいなんです。

世間の声を確認してみたところこのような声が多くありました。

このような声が多くありました。

ではなぜ過大評価などと言われてしまっているのでしょうか?

伊東純也選手には過大評価以外にもシュートが下手だという意見も多くありました。

実際にスピードに乗った時のダイレクトプレーは得意のようですが、余裕があるゴールキーパーとの一対一の時に外してしまうことがあるようなんです。

しかし伊東純也選手の実力は過大評価なんかではないと思われます。

実際に、カタールW杯のアジア最終予選で中国と対戦した試合でこのように評価されていました。

伊東は、これぞウイングという縦へのドリブル突破から決勝点をアシストしたばかりでなく、後半もスピードを生かした鋭いプレスからチャンスメイク。他の2列目の選手とは明らかに異質な才能を見せていた。

引用:web Sportiva Love Sportsより

世界的に見ると、日本選手の個人の能力は劣るかもしれないですが、伊東純也選手はフランスやベルギーでも活躍していて決して過大評価や通用しないということはないでしょう。

伊東純也の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟2人もイケメン仲良し!小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。 子供の頃からエリート...
【画像】伊東純也の筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?トレーニング方法を確認!小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。 子供の頃からエリート...

伊東純也は上手いし天才?世間の声と評判を確認!

過大評価されすぎという声もありましたが、実は伊東純也選手は上手いし天才だと評価されているんです。

このように伊東純也選手を上手いや天才と絶賛する声が数多くありました。

伊東純也選手はスピードはもちろんですが、テクニックや状況判断がとてもすごいんですよね。

このゴールは実に見事だった。ペナルティーエリア右手前でボールを受けた伊東は、そのまま中央に向かってスピード感あふれるドリブルを披露。そして最後は対峙したブランドン・メシェレを無力化すると、左足でファーサイドにシュートを流し込み、ゴールネット右隅を揺らした。素早くキレの良いドリブルから絶妙なコースを射抜いたシュート…まるでリオネル・メッシを彷彿とさせるような得点だった。

引用:フットボールチャンネルより

実際にその時のゴール映像を見てみましょう。

サッカーのことは素人ですが、このゴールはとても上手い‼︎ということだけはわかります。

伊東純也選手が上手いし天才だというのは間違いないですよね。

伊東純也はスピードスターで足の速さがヤバい!速度は?

伊東純也選手は日本代表のスピードスターと言われています。

足の速さは日本人トップクラスですが、その速度はどれくらいなのでしょうか?

以前のインタビューでは「測ったことないんで、7秒くらいって書いといてください」と答えていた伊東純也選手ですが、5秒台後半と言われています。

学生時代にスポーツテストなどで測っているでしょうから、測ったことがないというのは恥ずかしがっての答えでしょうね。

実際に伊東純也選手のスピードがわかる動画がこちらです。

ボールを持った伊東純也選手の後ろの選手は完全に置き去りにされています。

速さだけでなく、力強さやテクニックも兼ね備えていてすごいですよね。

ドリブルしてこの速さということは、ボールがなかったらもっと早いでしょうね。

50mを5秒台後半で走るということは時速に換算すると、時速30.5〜32.7kmということになるようです。

これはかなり早いですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊東純也選手は過大評価され過ぎ!シュートが下手で通用しない?足の速さは凄い!について調査しました。

伊東純也選手について過大評価されすぎなんて声もありましたが、実際には足が速いだけでなく、テクニックもシュートも凄く上手いということがわかりました。

カタールW杯での活躍も楽しみですね。

今後も伊東純也選手を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

伊東純也の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟2人もイケメン仲良し!小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。 子供の頃からエリート...

https://nanasepn.com/athlete/ito-jyunya/46836/

 

スポンサーリンク