伊東純也

【画像】伊東純也の筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?トレーニング方法を確認!

小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。

子供の頃からエリートというわけではなくどちらかといえば遅咲きの選手として知られていますが、現在は日本代表にとってなくてはならない存在です。

日本代表の中でもかなりのイケメンで知られる伊東純也選手ですが、筋肉もすごいようなんです。

今回は伊東純也さんの筋肉について調査しました。

腹筋やトレーニング方法も確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【画像】伊東純也はイケメンで筋肉もかっこいい!

伊東純也選手は1993年3月9日生まれで神奈川県横須賀市の出身です。

小学校1年生の時に鴨居SCに入りサッカーを始めました。

中学時代には横浜F・マリノスジュニアユースの入団テストを受けましたが、残念あがら不合格だったため、横須賀シーガルズジュニアユースでプレーしていました。

高校は公立の神奈川県立逗葉高等学校に通い、サッカー部に所属しましたが、強豪校ではなかったこともあり、目立った成績は残せませんでした。

高校卒業後は推薦で神奈川大学に進学し、3・4年生の時には得点王やアシスト王に輝き2年連続でベストイレブンに選出されました。

大学時代の活躍により、ヴァンフォーレ甲府に入団しプロサッカー選手となりました。2016年に柏レイソルに移籍し2017年からは日本代表に選ばれています。

2019年からはベルギーやフランスなど海外でも活躍中です。

伊東純也選手は端正な顔立ちでイケメンとして知られていますが、顔だけでなく筋肉もかっこいいと話題のようなんです。

世間の声でもこのような声があり、伊東純也選手の筋肉もかっこいいと絶賛されていました。

実際に画像でも確認してみましょう。

ふくらはぎに筋肉かなりついていることが確認できます。

足が速いことでも知られている伊東純也選手なのでやはり足の筋肉もすごいですね。

こちらは張りのある太ももの筋肉が確認できます。

やはりスピードをキープするのには足の筋肉が必要ですよね。

伊東純也と二宮和也が似てる?宮本浩次にもそっくり!他にもいる?似てる俳優を調査! FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会が盛り上がりを見せていますね! 日本代表選手の一人で、足が速く、「イナズマ純也」の異名を持っ...
伊東純也の学歴は?出身高校は逗葉高校!神奈川大学出身で学部は?待ちに待った4年に1度のサッカーW杯カタール大会が開催され、日本代表も強豪ドイツに勝利し世界中を驚かせました。 日本代表の中でも圧倒的な...

【画像】伊東純也は腹筋もバキバキに割れている?

伊東純也選手は腹筋もバキバキなのでしょうか?

サッカー選手はユニフォームを交換する時に上半身裸になることもあるので、腹筋が確認できる画像を探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

仕方がないのでユニフォームの上から確認してみましょう。

無駄な贅肉などはなさそうで、多分バキバキに割れていそうですよね。

見た感じですが、かなり硬そうだと思いませんか?

ちらっとだけですが、お腹が見える画像がありました‼︎

いかがでしょうか?バキバキに割れていることは残念ながら確認できませんが、腹筋がついていることはわかりますよね。

この画像を見る限り割れていそうです。

伊東純也選手のバキバキに割れた腹筋がバッチリ見える画像が出てくることに期待したいです(笑)。

伊東純也のトレーニング方法を調査!体脂肪は何%?

ハリルホジッチ監督が、サッカー日本代表監督の時には、サッカー日本代表選手の体脂肪率の基準は12%以下とよく言たそうです。

一流アスリートだと一桁台も珍しくありませんが、サッカー選手の場合特に、無さすぎると怪我をしやすいようだし、ありすぎるとスピードが遅くなるという厄介なものでもあります。

なので、ハリルホジッチ元監督は12%以下と言う数字を出したのでしょうね。

伊東純也選手の体脂肪も12%以下であることは間違い無さそうです。

伊東純也選手が自身の体について語る動画がこちらです。

ご自身が弱いかもと認めていましたが、日本代表の中では筋肉が少ないタイプなのかもしれないですね。

それでも筋トレにについて以前のインタビューでこのように語っていました。

「筋肉をつけすぎるとスピードが落ちるという人もいますが、自分は筋トレが好きなのでガンガンやっています。筋肉がつきにくいタイプなので、筋力強化については他の選手よりも強く意識しているかもしれません。」

引用:ヤンサカより

筋肉はつきにくいタイプのようですが、筋トレについてはかなりしっかりされていることが窺えますね。

ちなみに足が速くなるための筋トレ方法はもも上げトレーニングです。

もも上げトレーニングは、走る時に下半身のバネの役割を果たしてくれる太ももを鍛えてくれます。太ももにある筋肉を鍛えることで、強くを地面を蹴ることができ、より前に進む力が増え、足が速くなります。

50mを5秒台後半で走ると言われている伊東純也選手なので、このような脚の筋トレを中心に行なっているのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊東純也選手の筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?トレーニング方法を確認!について調査しました。

伊東純也選手は顔だけでなく筋肉もしっかりついていてかっこいいことがわかりました。

体脂肪率も12%以下で特に太ももの筋肉がすごかったです。

筋肉がつきにくいタイプながら筋トレはしっかりされていて肉体をキープする努力をされているようでした。

今後も伊東純也選手の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

伊東純也と二宮和也が似てる?宮本浩次にもそっくり!他にもいる?似てる俳優を調査! FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会が盛り上がりを見せていますね! 日本代表選手の一人で、足が速く、「イナズマ純也」の異名を持っ...
伊東純也の学歴は?出身高校は逗葉高校!神奈川大学出身で学部は?待ちに待った4年に1度のサッカーW杯カタール大会が開催され、日本代表も強豪ドイツに勝利し世界中を驚かせました。 日本代表の中でも圧倒的な...

 

スポンサーリンク