伊東純也

伊東純也の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟2人もイケメン仲良し!

小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。

子供の頃からエリートというわけではなくどちらかといえば遅咲きの選手として知られていますが、現在は日本代表にとってなくてはならない存在です。

そんな伊東純也選手はどんな家庭で育ったのでしょうか?

今回は伊東純也選手の家族構成について調査しました。

両親やイケメンと噂の兄弟についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


伊東純也の家族・兄弟構成を確認!実家は横須賀?

伊東純也選手は1993年3月9日生まれで神奈川県横須賀市の出身です。

小学校は地元の横須賀市立小原台小学校に通っていて、小学校1年生の時に鴨居SCに入りサッカーを始めました。

中学時代には横浜F・マリノスジュニアユースの入団テストを受けましたが、残念あがら不合格だったため、横須賀シーガルズジュニアユースでプレーしていました。

高校はサッカーの強豪校ではなく公立の神奈川県立逗葉高等学校へ進学しサッカー部に所属しましたが、目立った成績は残せませんでした。

高校卒業後は神奈川大学に進学し、3・4年生の時には得点王やアシスト王に輝き2年連続でベストイレブンに選出されました。

大学時代の活躍により、ヴァンフォーレ甲府に入団しプロサッカー選手となりました。

伊東純也選手はの家族構成は、父親・母親・弟が2人の5人家族です。実家は神奈川県横須賀市にあります。

そして2021年に結婚していて現在は奥様と2人暮らしです。一般人のため名前などは明らかになっていません。

伊東純也選手は女性のタイプについてこのように語っていました。

Q.女性に求める条件3つを教えてください
A. 1.優しさ 2.怒らない人 3. 笑う人。見た目でいうとキレイ系よりかわいい系がいいです(笑)。

引用:CanCamより

奥様はおとなしくて優しい可愛い雰囲気の女性なのかもしれないですね。

【画像】伊東純也の筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?トレーニング方法を確認!小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。 子供の頃からエリート...
伊東純也と二宮和也が似てる?宮本浩次にもそっくり!他にもいる?似てる俳優を調査! FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会が盛り上がりを見せていますね! 日本代表選手の一人で、足が速く、「イナズマ純也」の異名を持っ...

伊東純也の両親はどんな人?父親はサッカーコーチで母親は?

伊東純也選手の父親は利也さんと言います。

サッカーの経験者で、伊東純也選手が小学一年生の時に入団した鴨居SCでコーチをしていました。

伊東純也選手や弟たちが卒団した後も指導者としてコーチを続けているそうです。

伊東純也選手と利也さんは、当時のお互いのことについてこのように語っていました。

「親父とは家ではあまり喋らなかったけど、サッカーになると怖かった」と伊東は述懐しているが、親子のピッチ上でのコミュニケーションは密だった。「練習の中で特に強調したのは、ボールを追うことと走ること。純也には『やる気のスイッチ』があって、やるべきことをきちんとやっていない時には怒りましたね」と父も振り返る。

引用:『ジュニアサッカーを応援しよう!Vol.48』より

サッカーを通じていい親子関係を気づいていたようですね。

伊東純也さんの母親は由香さんと言います。

ご両親の写真がこちらです。

とても優しそうな方ですね。

母親の由香さんは伊東純也選手の名付け親で男の子の場合は由香さんが名付け親になるという約束をしていたそうです。「純」という響きが気に入り父親の「利也」さんから一字をとって「純也」と名付けたそうです。

由香さんはソフトボールをやっていて、鴨居SCの練習場所の隣で自身のプレーしていたそうです。

「子どもたちが自由に伸び伸びとやってくれればそれでよかった。純也は野菜嫌いという問題を抱えてましたけど、何でも細かく切ってハンバーグとかに入れれば食べていたので、食事の面もあまり神経質にならずに普通に対応していました。

引用:『ジュニアサッカーを応援しよう!Vol.48』より

由香さんは、何事もおおらかな気持ちで見守り続けていたからこそ伊東純也選手は、伸び伸びとしていい環境で成長していったのでしょうね。

伊東純也の弟2人もイケメン?仲良しなエピソードとは?

伊東純也さんには弟が2人いて、2歳年下の賢吾さん・6歳年下の幸輝さんです。

3兄弟はとても仲が良くよく遊んでいて、喧嘩をしたことがないと語っていました。

家の中でもボールがたくさん転がっていて、廊下で突然1対1が始まることも日常茶飯事で、ボールが壁や天井に当たり壁紙が剥がれたこともあったようです。

この日常から家でサッカーする習慣があったからこそ現在のテクニックが身についたのかもしれないですね。

イケメンとしても知られている伊東純也選手ですが、弟さんたちもイケメンと話題になっているんです。

画像がこちらです。

伊東純也選手はあまり似ていないと思っているようですがいかがですか?

どちらにしても兄弟揃ってイケメンであることは間違いなさそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊東純也選手の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟2人もイケメン仲良し!について調査しました。

伊東純也選手の両親と弟2人の5人家族であることがわかりました。

父親はサッカーコーチをしていて、家族仲はとてもよく弟2人もイケメンでした。

伸び伸びした環境で育ちサッカーの腕を磨いていたようです。

今後も伊東純也選手の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】伊東純也の筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?トレーニング方法を確認!小学校1年生の時にサッカーを始め、神奈川大学からJリーガーとなり日本代表の中心メンバーとして活躍する伊東純也選手。 子供の頃からエリート...

https://nanasepn.com/athlete/ito-jyunya/46846/

 

スポンサーリンク