吉田夕梨花

吉田夕梨花の年収・賞金やスポンサー契約料がすごい!勤務先や仕事は何?私服がかわいい!

5歳の時からカーリングを始め、ロコ・ソラーレの一員として活躍し、チームメイトには姉の吉田知那美選手と共に出場した2018年の平昌オリンピックでは銅メダルを獲得し北京オリンピックでの活躍も期待されてる吉田夕梨花選手。

今回はそんな吉田夕梨花選手の年収や勤務先について調査しました。

私服についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


吉田夕梨花の年収を調査!賞金総額やスポンサー契約料はどのくらい?

カーリングは日本ではプロではなくアマチュアのスポーツのため競技人口も少なくほとんど賞金はないようです。欧米ではメジャーなスポーツなのでプロ選手もいるようです。

日本では実業団のチームに所属し会社で勤務しながら練習をするという形をとっている人が多いようです。

吉田夕梨花さんの所属するロコ・ソラーレは企業ではないので選手たちはそれぞれ企業に勤めていてその収入でご自身の生活費などに充てているようです。

ちなみに全農が主催する全日本選手権での優勝賞品は米1トンやお食事券などだそうです。

賞品だけで食べていくことは不可能ですが、かなり食費の足しにはなりそうですね。

吉田夕梨花さんも会社に勤務しながらお給料を貰っているので年収は400万円程度だと考えられます。

カーリングの遠征代や様々な経費はどこから得られているのでしょうか?

それはスポンサー収入で賄っているようです。

ロコ・ソラーレは2022年現在30社以上とスポンサー契約をしているようです。

企業によって金額は違ってくる可能性が高いですが、1スポンサーあたり年間の契約料が100万円として30社で3000万円と考えられます。

カーリングは1チーム5人とコーチへの報酬なども必要なので年間3000万円の契約料はほとんど遠征費などで消えてしまいそうですよね。

北京オリンピックでの活躍しだいではさらにスポンサーが増え契約料も倍増するかもしれませんね。

吉田夕梨花の学歴は?出身は偏差値45の東海大学!高校は常呂高校?2018年の平昌オリンピックで銅メダルを獲得し2022年北京オリンピックに2大会連続出場を果たしたカーリングチームロコ・ソラーレの吉田夕...
吉田夕梨花と松村雄太の関係は義兄?姉妹も美人で評判!父親の職業は漁師?北京オリンピック日本代表のカーリング吉田夕梨花選手は、2018年平昌オリンピックに続き2大会連続メダルの期待が高まります。 吉田夕梨花選...

吉田夕梨花の勤務先を調査!仕事は何?

吉田夕梨花さんは医療法人社団 美久会の北見市内にある國分皮膚科に勤務しています。

この法人の理事長はロコ・ソラーレの設立以来チームを支援されていて現在もスポンサーです。

國分理事長は北京オリンピックに出場した吉田夕梨花さんへ「とにかくのびのびやって楽しんでほしい。笑顔で帰ってきてくれれば」とコメントしていました。

また全日本選手権で優勝した時には沖縄旅行を平昌オリンピックで銅メダルを獲得した時には海外旅行をメンバー全員にプレゼントしたそうです。かなりロコ・ソラーレを応援しているのがわかりますよね。

吉田夕梨花さんは國分皮膚科では主に病院の清掃と器具の整理をする仕事をしているそうです。

理事長がスポンサーということのあり、お仕事にはかなり融通も効くようなので遠征で長期休暇したり練習をメインにできるように裏方とて働いているのかもしれませんね。

お仕事とカーリングの練習の両立はとても大変そうなので吉田夕梨花選手はかなりいい環境で働いているのでしょうね。

吉田夕梨花のかわいい私服姿を確認!

かわいいと評判のロコ・ソラーレのメンバの中でも人気の高いう吉田夕梨花さんのかわいい私服姿をまとめてみました。

姉の吉田知那美と撮られた写真です。いつものスポーティーな雰囲気とは違い清楚で可愛いですよね。

こちらはフォーマルな感じで黒のワンピース姿も素敵ですね。

こちらはカジュアルで笑顔も素敵です。

白のノースリーブが清楚な吉田夕梨花さんにとてもお似合いですね。

こちらはご兄弟と初詣に行かれた時の画像です。ご兄弟とても仲がいいようです。姉の吉田知那美さんの他にもお姉さんがいてカーリングの松村雄太選手が義理の兄にあたるそうです。

最後に私服ではないですが、貴重なバスタオル姿の吉田夕梨花さんです。

2021年のチャリティーカレンダーに掲載されたものです。とても可愛らしいですよね。

吉田夕梨花さんは私服もとてもかわいいことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は吉田夕梨花さんの年収・賞金やスポンサー契約料がすごい!勤務先や仕事は何?私服がかわいい!について調査しました。

吉田夕梨花さんは会社員として北見市内の皮膚科に勤務していて、年収は400万円ぐらいの可能性が高くカーリングでの遠征費はスポンサー契約料で賄っていることがわかりました。

北京オリンピックでの吉田夕梨花選手の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

吉田夕梨花の学歴は?出身は偏差値45の東海大学!高校は常呂高校?2018年の平昌オリンピックで銅メダルを獲得し2022年北京オリンピックに2大会連続出場を果たしたカーリングチームロコ・ソラーレの吉田夕...

https://nanasepn.com/athlete/yoshida-yurika/37504/

 

スポンサーリンク