松村北斗

【画像】松村北斗の卒アルは?高校時代の成績は学年1位!空手で全国大会出場?

2009年に山下智久さんに憧れジャニーズ事務所に入所し、2015年に結成したSixTONESのデビューとして活躍する松村北斗さん。

NHKの朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でも英語力を発揮したり、頭がいいことでも知られている松村北斗さんですが、どのような学生時代を過ごされていたのでしょうか?

今回は松村北斗さんの卒アルについて調査しました。

学生時代のエピソードについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

【画像】松村北斗の中学時代の卒アルを確認!

松村北斗さんは1995年6月18日生まれで静岡県島田市の出身です。

出身中学校は島田市立初倉中学校です。

小学校5年生の頃からドラマ「クロサギ」に出演していた山下智久さんに憧れ、ジャニーズ事務所に毎年履歴書を送っていたそうですが、1度目・2度目は連絡がなく、自身で中学2年生の4月がタイムリミットとし「これが最後」と決めていた時に3度目でようやく返事が来て、合格しました。中学1年生の2月でした。

実はジャニーズ事務所では履歴書が山積みになっていて、それを見た事務所スタッフが処分するものだと感じ飼いしていた時に、たまたま松村北斗さんの履歴書が一番上にあり、それを見たジャニー喜多川氏が「この子を捨てるのはもったいないから、オーディションに読んだ方がいいです」と言ったそうです。

しかも「世界はサプライズで出来てるんだから」とまたしてもジャニー喜多川氏に言われ、オーディションの翌日には「ザ少年倶楽部」の収録に参加しました。

中学2年生の6月には「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバーに起用され、NHKの紅白歌合戦にも出場しています。

このグループは翌年中山優馬さんがNYCとしてデビューすることになり脱退したことで自然消滅してしまいました。

松村北斗さんの中学時代の卒アル画像は残念ながら確認することができませんしたが、中学時代からとてもかっこいいことがわかりました。

【画像】松村北斗の高校時代の卒アルを確認!成績は学年1位だった?

松村北斗さんは、私立の共学校の杉並学院高校の特進コースに進学し、2年生時に堀越高校のトレイルコースに編入しました。出席日数の関係で留年してしまい、1年生に編入しています。

留年はしましたが、頭が良く成績が学年トップになったこともあり、高校時代は2回表彰されたそうです。

勉強は嫌いではないです。高校生の時に転校したのですが、社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら学年トップになったんです!それでこれは続けようと思ってそのあとも頑張って、高校時代は2回表彰されました。コツは休み時間や移動中などの隙間時間に、嫌でも少しずつやること。赤信号で通路を渡れなかった時など、ガッカリするより、穴埋め問題なら2、3問できる時間があると考えた方がいいです。」

引用:読売中高生新聞より

残念ながら友達は少なかったようで、休み時間もひたすら教科書を読んていたそうです。

同級生にはSexyZoneの佐藤勝利さんや1学年上には同じくSixTONESのメンバーである田中樹さんが在籍していました。

田中樹さんとは別行動だったそうですが、たまに学食でばったり会うことがあり、何度か一緒に食事することもあったそうです。

松村北斗さんの高校時代の卒アルも確認することができませんでしたが、学校パンフレットに掲載されているものがありました。

卒業式での画像もありました。

高校時代はすでにアイドルとして活躍していたこともあり垢抜けていてとてもかっこいいですね。

松村北斗は学生時代に空手で全国大会に出場していた?流派は?

松村北斗さんはテレビで見た空手の表現技法の美しさに感動し、小学校1年生の時に地元にある「静岡剛柔館正剛道場」で習い始めました。

空手にはいくつもの流派がありますが、松濤館流(しょうとうかんりゅう)・糸東流(しとうりゅう)・剛柔流(ごうじゅうりゅう)・和道流(わどうりゅう)の4大流派が主流と言われています。

松村北斗さんは剛柔流(ごうじゅうりゅう)でした。流派の特徴としては守りの面が強いということが挙げられます。攻撃のための突きや蹴りよりも守りのための払いや受けが訓練の主流になります。

小学6年生の時には全国大会に出場し小学校高学年5・6年の組手の部で敢闘賞を獲得しました。

中学1年生の時にも第3回静岡県空手道連盟・空手道選抜大会・中学1年生男子型の部で2位となり全国大会に出場しました。

静岡県の代表強化選手にも選ばれていました。

オーディションでも空手を披露したそうです。

最終的には初段で黒帯を取得していますが、オーディション合格後はやめてしまいました。

中学時代は空手だけでなく走り高跳びで島田市内の大会にで2位になったり、学校選抜として駅伝に出たりと陸上競技も得意でしたが、球技だけはなぜか苦手だったそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は松村北斗さんの卒アルは?高校時代の成績は学年1位!空手で全国大会出場?について調査しました。

学生時代の松村北斗さんは、高校時代の成績は学年1位になったり、中学時代には空手でも全国大会に出場していたりと文武両道だったことがわかりました。

ジャニーズに入っていたなかったら空手でオリンピックに出場していた可能性もあるかもしれないですね。

今後も松村北斗さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク