松村北斗

松村北斗の学歴は?高校は留年したけど学年1位!大学はどこで偏差値は?

2009年に山下智久さんに憧れジャニーズ事務所に入所し、2015年に結成したSixTONESのデビューとして活躍する松村北斗さん。

頭がいいことでも知られていて、NHKの朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でも英語力を発揮していました。

今回は松村北斗さんの学歴について調査しました。

出身高校や大学・偏差値について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


松村北斗の学歴を確認!出身中学は?

松村北斗さんは1995年6月18日生まれで静岡県島田市の出身です。

出身小学校は明らかになっていませんが、静岡県島田市立初倉小学校初倉南小学校もしくは湯日小学校出身ではないかと言われています。

両親と3歳年上の兄の4人家族で育ちました。

子供の頃から運動神経が良く、テレビで見た空手の表現技法の美しさに感動し、小学校1年生の時に地元にある「静岡剛柔館正剛道場」習い始めました。

小学6年生の時には全国大会に出場し小学校高学年5・6年の組手の部で敢闘賞を獲得しました。

空手だけでなく走り高跳びでも島田市内の大会で準優勝しています。

松村北斗さんの出身中学校は島田市立初倉中学校です。

中学時代も空手を続けていて静岡県の大会で中学1年生男子型の部で2位を獲得し全国大会に出場しています。

最終的には初段で黒帯を取得していて、実力も相当なものだったようですね。

「CLASSY」の2019年4月号では「中学では静岡県の代表強化選手に選ばれていたので、もしジャニーズじゃなかったら東京オリンピックを目指してたかも。」と語っていました。

また小学校5年生の頃からドラマ「クロサギ」に出演していた山下智久さんに憧れ、ジャニーズ事務所に毎年履歴書を送っていたそうですが、1度目・2度目は連絡がなく、3度目でようやく返事がきて、中学1年生の2月にオーディションを受験して合格したことがきっかけで芸能界デビューしました。

オーディションの翌日に「ザ少年倶楽部」の収録に参加するなど期待される存在で、中学2年生の6月には「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバーに起用され、NHKの紅白歌合戦にも出場しています。

このグループは翌年中山優馬さんがNYCとしてデビューすることになり脱退したことで自然消滅してしまいました。

松村北斗は偏差値62の杉並学院高校を留年して堀越へ?成績は学年1位?

松村北斗さんは中学卒業後、私立の共学校の杉並学院高校の特進コースに入学しました。偏差値は62ととても高いです。しかも一般受験で合格しています。

高校進学と同時に家族で東京に転居しました。理由は少しでも仕事を増やしたいと思ったからだそうです。

2学年上にはSexyZoneの中島健人さんも在籍していました。当時から2人はとても仲が良かったそうですが、友達は少なく2人しかいなかったそうです。

高校2年生の時に堀越高校のトレイルコース(偏差値37)に転校しました。ただ出席日数の関係で留年してしまい、1年生に編入しています。

杉並学院高校は偏差値も高く仕事と学業の両立が難しかったのかもしれないですね。

高校2年生だった2012年4月には、テレビドラマ『私立バカレア高校』の浅田哲也役で俳優デビューは果たし『黒の女教師』『Piece』と3期連続で出演しました。

堀越高校では「すごく勉強したら学年トップになって、その後も頑張って高校時代は2回表彰されたと語っていました。

「勉強は嫌いではないです。高校生の時に転校したのですが、社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら学年トップになったんです!それでこれは続けようと思ってそのあとも頑張って、高校時代は2回表彰されました。コツは休み時間や移動中などの隙間時間に、嫌でも少しずつやること。赤信号で通路を渡れなかった時など、ガッカリするより、穴埋め問題なら2、3問できる時間があると考えた方がいいです。」

引用:読売中高生新聞より

下校時間や安い時間にもひたすら教科書を読んでいたら学年トップになるのもわかりますね。

パンフレットにも登場していました。

高校は1年留年していましたが、その後は持ち前の頭の良さで仕事と学業を両立し転校後は3年で卒業しています。

松村北斗の出身大学はどこ?偏差値45の亜細亜大学の経営学部?

松村北斗さんは高校卒業後東京都武蔵野市にある亜細亜大学の経営学部に進学しています。偏差値は45です。

この大学はAO入試で芸能人を多く受け入れていることもあり、松村北斗さんもそうだった可能性が高そうです。

ジャニーズ事務所では風間俊介さんや岩橋玄樹さんがこの大学の出身です。

大学生活についてこのように語っていました。

「大学では経営を学んでいるのですが、帳簿やお金の動きは面白いですね。自動販売機に硬貨を入れた瞬間から経営の話が始まっているという実感を持つと、経営って面白いな、って。視野の広い経済全般を学ぶ経済学より、1点集中型の経営学の方が、自分に向いているという感じもします。」

引用:読売中高生新聞より

大学でも優秀で経営以外にも西洋文学やフランス語を専攻していたそうです。

美術は絵画にも関心を持ったことがきっかけだったそうです。

大学では、1人の方が気楽に行動できるということで、友達を作るつもりがなく教授の部屋に入り浸りお昼ご飯を一緒に食べたりしていたそうです。

大学1年生だった2015年5月には、ドラマ『私立バカレア高校』に出演していた、高地優吾さんや京本大我さん、ジェシーさん、田中樹さん、森本慎太郎さんらとジャニーズJr.内のユニット「SixTONES」が結成されました。

大学2年生の時には映画「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」で映画初主演しています。

大学時代も仕事が忙しく中退や休学の噂もありましたが、2019年3月に無事4年で卒業しています。卒業論文のテーマは「経営と電気自動車」でした。

まとめ

いかがでしたか?

今回は松村北斗さんの学歴は?高校は留年したけど学年1位!大学はどこで偏差値は?について調査しました。

松村北斗さんの出身高校は偏差値62の杉並学院高校で学業と仕事の両立が困難となり、堀越高校のトレイルコースに転校していましたが、元々頭が良く学年1位の成績だったことがわかりました。

その後は亜細亜大学の経営学部に進学し4年で卒業していました。

今後も幅広く活躍される松村北斗さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク