松村北斗

松村北斗は演技上手いし声がいい?声優は下手で棒読み!演技力の評価は?

2009年に山下智久さんに憧れジャニーズ事務所に入所し、2015年に結成したSixTONESのデビューとして活躍する松村北斗さん。

歌だけでなく俳優としても数多くの作品に出演し、活躍している松村北斗さんですが、演技の実力はどのような評価を受けているのでしょうか?

今回は松村北斗さんの演技力について調査しました。

声優や歌やダンスについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


松村北斗の演技力の評価を確認!ゴリ押しで脇役ばかりだけど演技は上手い?

松村北斗さんは1995年6月18日生まれで静岡県島田市の出身です。

山下智久さんに憧れ、小学校5年生の頃からジャニーズ事務所に毎年履歴書を送っていたそうですが、1度目・2度目は連絡がなく、3度目でようやく返事がきて、中学1年生の2月にオーディションを受験して合格しました。

オーディションの翌日に「ザ少年倶楽部」の収録に参加するなど期待される存在でした。中学2年生の6月には「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバーに起用され、NHKの紅白歌合戦にも出場しています。しかし2011年9月にはB.I.Shadowは事実上の解散となりました。

解散に伴いm一時期全く仕事の無い状態が続いていましたが、A.B.C-Zのコンサートにバックジュニアとして出演し、これまでと違った一面が認められ、2012年4月には、テレビドラマ『私立バカレア高校』の浅田哲也役で俳優デビューしました。続く『黒の女教師』では出演2作目にして生徒役の“一番手”、準主役に大抜擢さてさらに『Piece』にも出演し3期連続でドラマ出演を果たしました。

その後はNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』や映画『ライアー×ライアー』など数多くの作品に出演している松村北斗さんですが、どちらかといえば主役より脇を固めていることが多くゴリ押しではないか?なんて言われてしまうこともあるようなんです。

演技力について世間の声を確認してみましょう。

このように松村北斗さんの演技力はとても高く評価されていることがわかりました。

特に2019年のドラマ『パーフェクトワールド』で演じた渡辺晴人役では、足に障がいを持ち義足で生活をおくる青年という難役を好演し話題を集めました。

ドラマのプロデューサーの河西秀幸氏からもインタビューで「松村さんはお芝居の勘が良く、自身に役を染み込ませて血肉として反映していくタイプの役者さん。ビジュアルも良いし声も良い。大注目の俳優でいずれ新たな時代の真ん中を張れる人物になっているのではないかと思っています。」と語っていたり、コラムニストの木村隆志氏からも、「セリフがないシーンでも“晴人はこんな人なのでは?”と想像させてくれるような、幅のある演技を見せていると思います」と松村北斗さんの演技力は専門家からも大絶賛されていました。

松村北斗は声がいいけど声優は棒読みで下手?世間の声は?

松村北斗さんは、演技力が高く評価されている一方で声優としての下手だという噂があり、その評価はあまりよくないと言われているようなんです。

映画「すずめの戸締まり」で宗像草太役を演じた松村北斗さんについてこのような評価がありました。

https://twitter.com/holly_e_hock/status/1591965970159263744?s=20

なかなか厳しい意見も見受けられました。

声優は表情で演技することができないので、声だけで伝えなければならず、俳優とはまた違った演技力が求められ表現がとても難しいので棒読みに聞こえてしまうこともあるようなんです。

しかし松村北斗さんの声優については下手だという意見がある一方で上手いという意見も多く存在していました。

松村北斗さんは声がよく声優としての評価も高いようでした。

アニメファンの中には俳優や芸人が声優をすることに違和感を感じる人もいて賛否両論ありますが、松村北斗さんは声優としての評判も決して悪くはないようでした。

松村北斗の歌もダンスも上手い?生歌が下手との声も?

「SixTONES」はジャニーズの中でも歌が上手いグループとして知られていますが、松村北斗さんはその中でも歌もダンスも上手いと言われています。

松村北斗さんは地声の音域が広く特に低音がとても美しいそうなんです。

こちらの動画からも歌もダンスもとても上手いことがわかります。

ただ生歌が下手だという声も一部であるようなんです。

生で歌唱するとたまには音程を外してしまうこともありますよね。

でもそれって口パクをしていないってことですよね。

実際に生で歌っている映像を見てみましょう。

やはり松村北斗さんは歌が上手いことがわかります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は松村北斗さんは演技上手いし声がいい?声優は下手で棒読み!演技力の評価は?について調査しました。

松村北斗さんは、演技力や歌唱力について上手いと絶賛されていることがわかりました。

幅広い役を演じ、魅力的な演技を発揮する松村北斗さん。

演技だけでなく歌にダンスこれからの活躍も期待されます。

今後も松村北斗さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク