松村北斗

松村北斗の母親のひとみは看護師!父親や兄の職業は?家族・兄弟構成を確認!

ジャニーズのSixTONESメンバー松村北斗さんは、アイドルとしてだけでなく俳優としての演技力も高く評価されています。

アイドルらしからぬトーク力と鍛え抜かれた肉体で、SixTONESの中でも個性的なメンバーとして注目される存在です。

飾らない性格で親近感が湧くところも松村北斗さんの魅力で、まだまだ無限の可能性を秘めている逸材だと思います。

今回は松村北斗の母親はひとみは看護師!父親や兄の職業は?家族・兄弟構成を確認!について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

松村北斗の家族・兄弟構成は?

松村北斗さんは両親と3歳年上の兄の4人家族で、松村北斗さんは過去にインタビューで「両親のどちらに似ている?」との質問に答えています。

-中略-

「顔は見事に2人のミックス!」性格は父似かな。うちの父は母にしか乗りこなせないように、ぼくも乗りこなせる人にしか乗りこなせないと思う(笑い)」

引用:NEWSポストセブン

松村北斗さんのコンサートに両親が来ていたとの情報もありますが、現時点で父親と母親の顔画像などは公表されていません。

とても家族思いな松村北斗さんは20歳の誕生日に、20年間の感謝を込めて両親にペア旅行をプレゼントしています。

20歳の誕生日に両親に感謝を伝えプレゼントできるのも、日頃から両親への感謝の気持ちがないと絶対にできないと思います。

松村北斗さんは本名で「北斗」という名前は母親が名付け、昔の人は夜に道に迷ったら北斗七星を頼りに歩いていたことから目印になるようにと名付けたそうです。

3歳年上のお兄さんとも仲良しということで、近年も松村北斗さんとお兄さんが一緒に出掛けているとの情報もありました。

またドラマで初めて父親役を演じる際にも、自分の父親について「いい父親です」と断言できるところも素敵ですね。

松村北斗さんの真っ直ぐなところは家族の影響が大きいと思いますし、両親に大切に育てられたんだなと調査して実感しました。

松村北斗の両親はどんな人?母親・ひとみは美人で看護婦?父親は?

松村北斗さんの父親は会社員をしていると噂されていますが、職業について詳しい情報はありませんが年齢は2023年7月時点で52歳と言われています。

年齢については松村北斗さんが以前「父親が26歳の時の子供」と話しているので、松村北斗さんは28歳なので年齢を計算すると52歳になりますね。

過去に松村北斗さん自身が「父親は会社に行っている」と話しているので、会社員の可能性が高いと思われます。

父親はSixTONESのライブに行くことも多いそうで、松村北斗さんは多忙な中でも父親と連絡を取り合っているそうです。

父親は普段はとても優しい性格ながら怒ると怖いそうですが、松村北斗さんが静岡から東京にオーディションに行く時には自ら送迎してくれたそうです。

松村北斗さんは「甘いけど厳しい、いつもは優しいけど間違っていればビシッと怒る」と、父親について過去に話していました。

まだ松村北斗さんがジャニーズJr.だった頃に、事務所に止められるも父親は仕事を辞めて家族全員で上京しています。

決して順風満帆ではなかった松村北斗さんですが、家族全員のサポートもあって人気グループの一員として活躍していますね。

そして母親については名前が「ひとみ」との情報があり、ファンの目撃情報によれば美人で度々コンサート会場で目撃されています。

母親の顔画像は公表されていませんが、母親を見たファンからは松村北斗さんの横顔は母親にそっくりだったとの情報もありました。

母親の職業については松村北斗さんも看護師と認めていて、母親の帰りが遅い時には松村北斗さんが料理を作ることもあったそうです。

母親は「看護師だから厳しい」と話していて、よく母親は松村北斗さんに「いつも自分のするべきことを考えなさい」と言い聞かせていたようです。

優しくも厳しい母親の愛情いっぱいに育てられた松村北斗さんだからこそ、簡単に諦めない強い心の持ち主になったと思いますね。

松村北斗の兄の職業は?結婚してる?

松村北斗さんのお兄さんは一般の方なので情報は少なく、職業や結婚しているについての情報は見つかりませんでした。

お兄さんが大人になってから画像は公表されていませんでしたが、幼少期に松村北斗さんとの2ショット写真が公表されています。

※左側が松村北斗さん・右側がお兄さん

松村北斗さんとお兄さんは兄弟ゲンカをすることもなかったそうで、大人になってからも2人で買い物にいくなど仲良しです。

松村北斗さんはマイペースな性格と話していますが、兄について優しいけど変な一面があるとインタビューの中で答えていました。

兄はめちゃめちゃ優しいですよ。優しくて鈍くさいがゆえに、映画の最初のほうで恐竜に食べられて死ぬタイプ(笑)。あ、兄もザコキャラですね! でも兄は「あー」ってみんなが悔やんでくれるやつ。俺は、死んだこともみんな忘れているようなやつ(笑)。

引用:アエラドット

松村北斗さんとお兄さんは誕生日が4日しか違わないので、いつも誕生日会は6月の第3土曜日に毎年行っていました。

お兄さんが9歳で松村北斗さんが6歳の合同誕生会の時に、お兄さんはローソクの数を6本にして松村北斗さんの年齢に合わせてくれたそうです。

いつも優しいお兄さんが大好きだった松村北斗さんは、幼少期からお兄さんの部屋に頻繁に遊びにいっていたそうです。

さすがにお兄さんも自分の時間が持てなかったので、松村北斗さんを傷付けないように「ここはお兄ちゃん王国だから」と言ってダンボールの入国チケットを渡します。

入国チケットには「火・水・金が定休日」と書かれていて、この曜日以外の4日しかお兄さんの部屋に入れなくなりました。

さりげなく松村北斗さんを悲しませない優しさが滲み出ているので、松村北斗さんがお兄さんを大好きなのも納得のエピソードですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は松村北斗の母親はひとみは看護師!父親や兄の職業は?家族・兄弟構成を確認!について紹介しました。

家族構成については詳細がわからない部分も多かったですが、松村北斗さんと家族の関係はとても良好なのは間違いなさそうです。

とても家族思いで真面目なところも印象的ですし、親孝行の正解について考える姿は家族思いで優しい性格だなと感じましたね。

今後は新しいアイドルの形を確立してほしいですし、俳優としても演技力に磨きをかけて新境地を切り開いてほしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク