小池百合子

小池百合子は厚化粧?理由は顔のアザが原因!愛用ファンデーションはどこの?

東京都知事として日々ご活躍をされている小池百合子さん。(2020年6月21日現在)

初の女性知事ということもあり、各メディアから注目されていますよね。

実は、小池百合子さんミセス世代の女性からファッションアイコンとしても注目されているそうですよ。

確かに、小池百合子さんはマスクまでもとてもお洒落だと話題にもなっていましたよね。

今回は、小池百合子は厚化粧?世間の声や評価を調査してみた!顔にアザがある?化粧で隠していた!画像愛用ファンデーションはどこの?について詳しくお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

 

小池百合子は厚化粧?世間の声や評価を調査してみた!

小池百合子さんは、どんなに忙しくてもいつも清潔感がありとても華やかですよね。

バリバリのキャリアウーマンですが、ファッションセンスも抜群で小池百合子さんのファッションを真似する女性も多いそうです。

そんな、女性からの支持が高い小池百合子さんですが、厚化粧ではないかと言われているそうです。

早速世間の声や評判も含めて調査させていただきました。

調べた所、確かに小池百合子さんのことを厚化粧だと思われる方はいらっしゃるようですね。

SNSにも書き込みがありました。

特に男性が、小池百合子さんの化粧が濃いと感じる方が多いようです。

小池百合子の面の皮は厚いですけどね。あっ、化粧が濃いのか。

小池百合子化粧濃くて顔立ちよくわからんかったけど若い頃マジ可愛かったからまじや

2016年の東京都知事選では、石原慎太郎元知事小池百合子さんは「大年増の厚化粧」と罵倒されていましたよね。

他にも、鈴木奈々さんが小池百合子さんについて厚化粧だとコメントされています。

しかし、これらの発言を受けて不愉快だと感じた人がかなり多かったようです。

発言後の鈴木奈々さんのインスタグラムには、「ファンだったけれど残念だ」「60代の人に“厚化粧ですね”って失礼すぎ」などの批判コメントが殺到してしまったようですよ。

他にも、「日々の忙しい中で毎日おしゃれやメイクもしっかりしていて素晴らしい」などの小池百合子さんへの称賛コメントも多数ありました。

小池百合子さんは、過去に受けたテレビの取材でメイク時間はほんの5分だと発言されているので、何時間もかけてメイクをされている方に比べたらかなり短時間ですよね。

厚化粧とは言わないのではないでしょうか。

短い時間でもポイントをおさえて、しっかりメイクされていらっしゃるので特に男性から厚化粧だという印象を持たれてしまうのかもしれませんね。

【画像】小池百合子の愛用ファッションブランドは?オメガネックレスが素敵!連日新型コロナウィルス対策などで大忙しの東京都知事・小池百合子さん。(2020年6月22日現在) さぞかしお疲れだと思うのですが、いつ...
【画像】小池百合子は小宮悦子、桂銀淑に似てる?ガチャピンやエレキテル連合にも似てた!女性初の東京都知事として注目されている小池百合子さん。 新型コロナウィルス対策では、素晴らしいリーダーシップ力を発揮されています。 7月...

小池百合子は顔にアザがある?化粧で隠していた!画像

先程は、小池百合子さんが厚化粧なのか世間はどのように評価しているのかお伝えさせていただきました。

特に女性は、厚化粧だとは思っていないようですね。

むしろ小池百合子さんを擁護する意見が多かったように思えました。

更に小池百合子さんについて詳しく調べた所、お化粧をしっかりされている理由は顔にアザがあるからだという情報を入手いたしました。

画像を見る限り、小池百合子さんのお顔にアザがあるとは思えないですよね。

早速調べてみましたよ。

結論から申し上げますと、小池百合子さんがお化粧で顔のアザを隠しているという噂は本当です。

かつて都知事選の最中に、「大年増の厚化粧」と石原慎太郎氏に揶揄された小池氏は、「私はここ(顔)にあざがあって、生まれつきのあざで、それを隠すためには化粧をやらないといけないんですよ」と心ない批判もさらりとかわし、同年代の女性たちからは拍手喝采が送られた。

介護ポストセブン記事より引用

ご本人が、お話しされているので間違いありませんね。

アザの場所は、右目の下頬のあたりにあるそうです。

小池百合子さんの友人によると、昔から顔のアザを気にされていたそうです。

「あざは赤くて、500円玉くらいの大きさです。化粧をしていないと少し目立つかな。幼い頃はかなり濃い色をしていたので、“そのあざ、どうしたの?”と友達に指摘されるのがコンプレックスだったそうです」(小池氏の知人)

postseven記事より引用

幼稚園の頃から、大学病院に通いアザを消す治療もされていたようですね。

こちらの画像だと、うっすらと右目のしたあたりにアザのようなものが見えるような気もしますが、チークで上手くカバーされていますよね。

小池百合子さんは顔のアザを小さい頃から気にされていたということもあり、とても上手にお化粧をして隠されています

他にも、小池百合子さんの画像見てみましたが、顔のアザがはっきりと分かるような画像はありませんでした。

ネット上では、小池百合子さんのお化粧がとても上手だと話題になっていましたよ。

就活なんか今もうどうでもいいから、小池百合子都知事のベースメイク教えてほしい

小池百合子さんの愛用されているファンデーションを知りたいという方も多いそうです。

次の章では、小池百合子さんの愛用のファンデーションについて詳しくお伝えさせていただきますね。

小池百合子の愛用ファンデーションはどこの?

今回は、小池百合子さんがしっかりお化粧をされている理由の1つでもある顔のアザについてお話しさせていただきました。

どうやら当サイト含めた多くの方が、小池百合子さんの顔にアザがあったことは知らなかったようですね。

それだけとても上手に小池百合子さんがお化粧でアザを隠されているということですよね。

もちろん、小池百合子さんのメイクテクニックもあると思うのですが、愛用ファンデーションはどこのものなのでしょうか?

早速調べてみましたよ。

調べた所、小池百合子さんの愛用されているファンデーション医療用のファンデーションなんだそうです。

「10年ほど前は、芸能人御用達の大手化粧品メーカーで特注したファンデーションを愛用していました。でも最近は、“もっといいファンデーションを見つけたの”と話していたんです。医療用ファンデーションといって、真っ赤なあざにも少し重ねるだけできれいに消えるんだとか」(前出・小池氏の知人)

postseven記事より引用

小池百合子さん、以前は特注のファンデーションを使用していたんですね。

きっと、幼い頃から顔のアザを気にされていたとのことでしたので、様々なメイク用品は試されていたのではないでしょうか。

調べた所、医療ファンデーションとは、あざや傷跡などの肌トラブルをカバーするために開発された化粧品なんだそうです。

シミやニキビ跡を隠したい方にも使えるそうですよ。

更にどこのメーカーのファンデーションを使用しているのかも気になりましたので、調べてみました。

小池百合子さん自身がお話しされていないので、あくまでも噂ですが恐らく愛用ファンデーションは、カバーマークのファンデーションではないかと言われています。

元々カバーマークは、顔のあざを傷などを目立たないようにするファンデーションを開発されていたそうです。

最近では、若い世代にもカバー力はすごいと絶賛されており多くの美容YouTuberも愛用されていますよね。

確かに、小池百合子さんマスクをしていてもメイクが全く崩れていませんよね。

雨の日真夏日でも、メイクをされていましたがバッチリ決まっていました。

女性たちが、愛用ファンデーションが知りたいと思うのも納得ですよね。

小池百合子さんは、元アナウンサーという経歴もあるのでどんな時でも常に綺麗でいれるように、いつも心がけていらっしゃるのかもしれませんね。

まとめ

今回は小池百合子は厚化粧?世間の声や評価を調査してみた!顔にアザがある?化粧で隠していた!画像愛用ファンデーションはどこの?について詳しくお伝えさせていただきました。

小池百合子さんはどんなに忙しくてもいつもお綺麗にメイクされていますよね。

そんな姿を見ていつまでも綺麗でいたいと思われる同世代の女性は多いようですよ。

当サイトは引き続き小池百合子さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

【画像】小池百合子の愛用ファッションブランドは?オメガネックレスが素敵!連日新型コロナウィルス対策などで大忙しの東京都知事・小池百合子さん。(2020年6月22日現在) さぞかしお疲れだと思うのですが、いつ...
【画像】小池百合子は小宮悦子、桂銀淑に似てる?ガチャピンやエレキテル連合にも似てた!女性初の東京都知事として注目されている小池百合子さん。 新型コロナウィルス対策では、素晴らしいリーダーシップ力を発揮されています。 7月...

 

スポンサーリンク