小池百合子

小池百合子の年収が凄すぎた!自宅は練馬区の豪邸で一人暮らし?画像

7月5日に実施予定の東京都知事選再選出馬を表明された小池百合子さん。

新型コロナウィルス対策では、素晴らしいリーダーシップ力を発揮されていますよね。

また、女性が活躍できる社会づくりにも積極的に参加をされています。

今回はそんな小池百合子子の年収が凄すぎた!自宅は練馬区の豪邸?画像一人暮らし?調べてみた!も含めて詳しくお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

 

小池百合子の年収が凄すぎた!

小池百合子さんは、新コロナウィルス感染対策などで見せた強いリーダーシップ力が絶賛されていますよね。

今まで政治に興味がなかった若い世代の人たちも、小池百合子さんの活躍のおかげで政治に興味を持つようになったという方もいらっしゃるようです。

そんな、大活躍の小池百合子さんですが年収はどのくらいあるのでしょうか?

ネット上では、やはり責任ある任務を遂行されているのですごいのではないかとも言われています。

早速調べてみましたよ。

結論から申し上げますと、小池百合子さんの年収1,253万円です。

月収にすると約72万円ですね。

もちろん高額な月収だとは思いますが、正直なところ小池百合子さんはもっと高い年収だと思っていたのでびっくりしました。

実は、都道府県知事の中で一番低い年収なんだそうです。

このことは、ご本人がお話しされているので間違いありませんね。

「私の報酬は全国一お安い知事になっている。(報酬を)半分カットしているという話だ」と応じた。

ABEMATIMES記事より引用

当サイトが調べたところ前任の舛添要一さんが都知事を務めていた時の月収は都道府県知事の中でも一番高額145万6千円でした。

小池百合子さんの年収と比較すると、半額月収が違いますよね。

どうしてなのでしょうか。

これは、小池百合子さんが2016年に都知事選で自らが公言した給料半額が背景にあります。

小池百合子さんは、選挙活動中にもし都知事選で当選をしたら給料を半額にして身を切る改革の姿勢を示すと公言されていました。

そして、当選後に開催された定例会で可決されたため現在の年収となっています。

 小池百合子都知事の就任後初となる都議会の定例会が2016年10月13日、閉会し、小池知事は最初の試練を乗り越えた。

   この日の定例会では、小池知事の報酬を半減する条例改正案なども可決された。

J-castニュース記事より引用

小池百合子さん、ご自身のお給料を半額も減額しているとは思えないほどのお仕事ぶりですよね。

ネット上ではすごい年収だと言われているようですが、実は都道府県知事の中で一番低い年収なんです。

ある意味すごいですが、小池百合子さんは公言通り身を切る改革を実践されているんですね。

小池百合子は厚化粧?理由は顔のアザが原因!愛用ファンデーションはどこの?東京都知事として日々ご活躍をされている小池百合子さん。(2020年6月21日現在) 初の女性知事ということもあり、各メディアから注目さ...
【画像】小池百合子の愛用ファッションブランドは?オメガネックレスが素敵!連日新型コロナウィルス対策などで大忙しの東京都知事・小池百合子さん。(2020年6月22日現在) さぞかしお疲れだと思うのですが、いつ...

小池百合子の自宅は練馬区の豪邸?画像

先ほどは、小池百合子さんの年収について詳しくお伝えさせていただきました。

小池百合子さん、都道府県知事の中で一番低い年収なんですね。

公言通り、身を切る改革の姿勢を示されている態度にも小池百合子さんの本気さが感じられます。

更に小池百合子さんについて調べたところ、自宅は豪邸との噂があるようです。

場所は、練馬区にあるとのことですよ。

早速画像もあるかも含めてリサーチしてみました。

調べたところ小池百合子さんのご自宅は、噂通り練馬区桜台にあります。

最寄駅は、西武鉄道池袋線江古田駅になるそうです。

自宅のある練馬区桜台の住民は「頑張りすぎなので健康状態が心配」と話す。

週間PRIME記事より引用

実は、小池百合子さん2017年に放送された情報番組「グッディ」自宅をテレビでも公開されていましたよ。

貴重な小池百合子さんのご自宅の画像も入手致しましたので、早速ご紹介させていただきます。

まずは、玄関から。

とても素敵で綺麗なご自宅ですね。

小池百合子さん、自宅にはかなりこだわっているそうで別名エコハウスとも呼ばれているそうです。

過去に受けたインタビューでも小池百合子さんがエコハウスについてお話しされていました。

相当こだわっているようですね。

屋根にはソーラーパネルを設置しているため、電気代はゼロ。雨水タンクで雨水を再利用し、夏はゴーヤで「グリーンカーテン」をつくり室温を下げるなど、「最新のエコ技術満載の私設実験場です」と語る。

番組でも、こだわりのご自宅を紹介されていましたよ。

ご自宅の構造は風通しの良い吹き抜けとなっており、快適におうち時間を過ごせるようです。

小池百合子さんの愛犬、ソウちゃんも登場されていました。

かわいいですね。

また、小池百合子さんのセンスなのでしょうか素敵なペルシャ絨毯シンプルな家具も紹介されていましたよ。

他の番組では、なんと小池百合子さん洗面所までも公開されています。

どのお部屋もかなり綺麗に整理整頓されており、清潔感があるご自宅ですね。

不動産関係者の話では、資産価値は2億円はあるのではないかと言われています。

省エネにもこだわっており環境も良い立地でもあることからかなり価値があるご自宅であることは間違いなさそうですね。

番組では、ご自宅の外観は公開されておりませんがこちらが小池百合子さんのご自宅だと言われています。

お部屋の中もとても素敵でしたが、外観もとても綺麗で噂通りの豪邸ですね。

小池百合子は一人暮らし?調べてみた!

先ほどは、小池百合子さんの通称エコハウスと言われるご自宅をご紹介させていただきました。

かなり広いご自宅のようですが、小池百合子さんお一人でお住まいなのでしょうか。

早速調べてみましたよ。

調べた所、小池百合子さんは一人暮らしではありませんでした。

同居人と住んでいるようです。

小池百合子さんは、現在独身ですがもしかして彼氏なのでしょうか?

同居人について更に当サイトが詳しく調べたところ、小池百合子さんはいとこで秘書をされているご家族家政婦さんを含めて6人で同居されているようです。

「一緒に住んでいるのは、いとこで秘書をしているMさん一家ですよ。Mさん夫妻は3歳と1歳のお子さんがいる4人家族で、小池家の1階で暮らしているんです。そして中2階には、すでに14年ほど住み込みで勤めている家政婦さんも住んでいて、小池さん本人を含めて“家族6人”で共同生活しているんです」(小池の知人)

女性自身記事より引用

2013年までは、小池百合子さんのお母様も一緒に暮らしいました。

小池百合子さん、自宅介護をしてお母様の最期を看取ったそうです。

2013年の9月に、母・恵美子さん(享年88)を自宅で見送った小池氏。

介護ポストセブン記事より引用

小池百合子さんは、いとこ夫婦のお子さんをまるで自分のお孫さんのようにかわいがっているそうです。

いつも皆で食卓を囲んで食事を楽しんでいらっしゃるそうですよ。

小池百合子さんは、愛犬のソウちゃんの専用出入口をご自宅に設置してしまうほどかなり可愛がっていらっしゃいますよね。

いとこ夫婦のお子さんも同じように愛情を注いていらっしゃるのではないでしょうか。

まとめ

今回は小池百合子子の年収が凄すぎた!自宅は練馬区の豪邸?画像一人暮らし?調べてみた!も含めて詳しくお伝えさせていただきました。

小池百合子さんのご自宅はとても素敵したね。

清潔感があり、家具などのセンスもとてもおしゃれでした。

今後も当サイトは、小池百合子さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

小池百合子は厚化粧?理由は顔のアザが原因!愛用ファンデーションはどこの?東京都知事として日々ご活躍をされている小池百合子さん。(2020年6月21日現在) 初の女性知事ということもあり、各メディアから注目さ...
【画像】小池百合子の愛用ファッションブランドは?オメガネックレスが素敵!連日新型コロナウィルス対策などで大忙しの東京都知事・小池百合子さん。(2020年6月22日現在) さぞかしお疲れだと思うのですが、いつ...

 

スポンサーリンク