小池百合子

小池百合子は舛添要一と結婚目前だった?現在の彼氏や恋愛観も徹底調査!

初の女性東京都知事である小池百合子さん

7月5日に行われる東京都知事選に再度立候補しています。

小池百合子さんはアラビア語通訳者、ニュースキャスターを得て政治の世界に足を踏み入れ現在も活躍していますが、若かりし頃が可愛すぎると多くの男性を虜にしていました。

そんなモテモテな小池百合子さんの恋愛事情はどのようになっているのでしょうか?

元東京都知事である舛添要一さんとの熱愛が報道され、大きな話題にもなっているので、今回は合わせて徹底調査していきます。

スポンサーリンク

 

小池百合子は舛添要一と結婚目前だった?馴れ初めや交際期間も徹底調査!

現在67歳の小池百合子さんですが、前東京都知事の舛添要一さんと交際していたと、5月28日に発売された週刊誌「週刊文春」に掲載されていました。

週刊文集によると、小池百合子さんが日本新党の候補者として初めて選挙に出馬した際、知人に「結婚したい人がいる」と話していた相手が舛添要一さんだったようです。

お二人は新旧の東京都知事ということもあり、時折お互いの政治について意見がぶつかることもありますが、まさか過去に恋愛をしていたとは驚きですね。

舛添要一は恋愛疑惑を否定?

熱愛報道に関して舛添要一さんは否定しているようです。

ご自身のTwitterで

と疑惑について否定していました。

しかし週刊文春のインタビューでは、一緒に食事に行ったことなどは認めているため、本当に交際をしてないのか詳細はわかりません。

ちなみに週刊文春の取材に対して小池百合子さんはノーコメントを貫いているようです。

小池百合子と舛添要一の交際期間は?

もしお二人が交際していた場合、いつ頃の年代になるのでしょうか。

小池百合子さんは21歳の頃にエジプトにあるカイロ大学に入学し、22歳で同じ3歳年上の日本人留学生と結婚をしています。

しかし、結婚期間は約3年間で最後はお相手がサウジアラビアに就職、小池百合子さんがカイロ大学での留学続行の影響もあり、離婚をしたとのことでした。

その後は結婚歴もなく、独身の小池百合子さん

一方の舛添要一さんは2度の離婚歴があり、お子さんは二人いるそうです。48歳の頃に再度結婚し現在に至ります。

小池百合子さんと舛添要一さんが交際していたとすれば、小池百合子さんが20代後半~30代前半までの間と予想できます。

この期間は小池百合子さんがニュースキャスターとしてテレビ番組出演していた時期であり、舛添要一さんもこの頃は東京大学の教授としてテレビ番組に出演する機会も多く、知り合うきっかけになったのではないでしょうか。

小池百合子の現在の彼氏は誰?

舛添要一さんとの熱愛報道に関しては噂程度の物ですが、小池百合子さんの最近の恋愛事情はどうなっているのでしょうか

元大学教授と熱愛?

現在交際している男性について公式な発表はなく、こちらも噂程度ですが、元大学教授で中東問題の研究家との交際疑惑があります。

出会いは40年以上も前になり、小池百合子さんがカイロ大学に留学していたころに知り合い、それ以降仲が良くなったようです。

交際している発表はないので詳細は分かりませんが、今でもお互いアドバイスを送り合うなど交流があるようなので、親密な間柄であることは間違いなさそうですね。

小池百合子には同居相手がいる?

現在独身で子供もいない小池百合子さんですが、ご自宅がある東京都練馬区にはいとこ夫婦とその子供が一緒に同居をしているようで、

「一緒に住んでいるのは、いとこで秘書をしているMさん一家ですよ。Mさん夫妻は3歳と1歳のお子さんがいる4人家族で、小池家の1階で暮らしているんです。そして中2階には、すでに14年ほど住み込みで勤めている家政婦さんも住んでいて、小池さん本人を含めて“家族6人”で共同生活しているんです」(小池の知人)

引用:女性自身

と週刊誌のインタビューに掲載されていました。

小池百合子さんはとても家族思いでお子さんに対しては実の孫のように優しく接しているとのことです。

小池百合子さんが東京都知事に立候補した時に待機児童問題を優先的に取り組んだのは、子供思いな一面があったからかもしれませんね。

小池百合子の恋愛観や好きなタイプは?

最後に、小池百合子さんの恋愛観はどのようになっているのでしょうか

離婚をしてからの恋愛沙汰は噂がいくつかある程度ですが、いずれもハッキリと公表されたものではなく、不確定なものが多いですね。

小池百合子さんの好きなタイプについて2016年10月に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」に出演した時に喧嘩が強い人がタイプと話されていたそう。

小池百合子さんといえばハッキリと意見を述べる強い女性のイメージなので、それ以上に喧嘩が強い男性が少ないような気もしますが、小池百合子さんはその方が安心感があるようです。

またその時に現在の彼氏の話にもなったそうで、

「いないですよね」「そういうのは面倒くさいよね」

引用:SankeiBiz

と2016年時点では交際している彼氏はいないと答えていました。

この頃は東京都知事に当選してまだ数ヶ月しかたっていないこともあったので、とてもではないですが、恋愛する暇がない時期なのかもしれませんね。

また、別のインタビュー記事では、

――では、好きな男性のタイプは?

「自己責任を果たせる人。そして『鳥の眼』を持って、ものごとを鳥瞰できる人ですね」

引用:smartFLASH

と責任と視野の広さを兼ね備えている男性がタイプと話されていました。

まとめ

今回は小池百合子は舛添要一と結婚目前だった?現在の彼氏や恋愛観も徹底調査!についてご紹介させて頂きました。

週刊誌によるとお二人が交際していた可能性もありそうですが、舛添要一さんは否定し、小池百合子さんはノーコメントであることから、詳細は不明でした。

小池百合子さんは離婚歴もあり、現在の彼氏は作っておらず、東京都知事として仕事に打ち込む魅力的な女性であることがわかりました。

7月には東京都知事選が控えているので、小池百合子さんについて新たな情報が入り次第、今後も記事にて皆様にお知らせさせていただきますね。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク