俳優

金子大地の学歴と出身校を確認!中学は?北斗高校出身で日本大学生なの?

大人気ドラマ「おっさんずラブ」にて、モンスター新入社員マロ役出演していた俳優の金子大地さん。

現在放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」にゲスト出演した際には、あまりにも違う爽やかな外見に同一人物?との声が多かったそうですよ。(2020年3月13日現在)

モンスター新入社員役から純粋な青年役まで多彩に演じ分けができる若手俳優として現在大注目されています。

今回はそんなカメレオン俳優金子大地学歴を確認!出身中学校はどこ?北斗高校出身?出身校を調査!日本大学生?噂を確認!も含めて詳しくご紹介させていただきます。

金子大地の学歴を確認!出身中学校はどこ?

金子大地さんは、北海道石狩市出身俳優さんです。

ご本人がインタビューでお話しされていますので、間違いありませんね。

――少し作品のことから離れて、金子さん自身のことも聞かせてください。出身は北海道

はい、石狩という町から出てきたので、上京した時は「都会だな」と思っていました。

ニコニコニュースより引用

今どきの若者役を完璧に演じていらっしゃったので、大自然がいっぱいの北海道出身だったのは驚きですね。

そんな金子大地さんは、公表されていはいませんが北海道石狩市立花川北中学校卒業生のようです。

この情報はSNSにて複数の同校卒業生がつぶやいていることから、可能性は高いのではないかと予測します。

金子大地さんは、中学生の頃はバスケ部に所属されていたそうです。

小学生の頃はサッカー部に所属していたそうですが、親友に誘われたことをきっかけに入部されたそうですよ。

何と、新人戦では道内ベスト8にまでなったそうですよ。

中学の新人戦では、道内でベスト8までいったこともあり、とても青春している感じがしました。

CREAインタビュー記事より引用

金子大地さん、スポーツ少年だったんですね。

今でも、地元に帰ると親友とは必ず会うそうです。

大人になっても仲の良いお友達がいることは素晴らしいですよね。

中学卒業後金子大地さんは進学されたのでしょうか?

早速次でお話させていただきますね。

【関連記事】

金子大地がかっこいい!筋肉が凄いと話題?かわいい横顔も集めてみた!現在俳優として注目されている金子大地さん。 2020年1月期ドラマ:恋はつづくよどこまでもでは、患者役として出演していました。 金子...
金子大地の中学や北斗高校の卒アルはある?幼少期や学生時代の昔の画像を探してみた!ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」や「おっさんずラブ」などの人気作品に出演している若手俳優の金子大地さん。 昨年に放送...

金子大地は北斗高校出身?出身校を調査!

金子大地さんは、高校3年生の時に地元北海道で開催されたオーディションをきっかけに芸能界に入っています。

北海道でアミューズオーディションが行われるとあって、自分の周りで、とても話題になったんです。それで友達も受けるという話を聞いたので、イベントに参加するつもりで受けたんです。

CREAインタビュー記事より引用

金子大地さんは高校生の時にオーディションを受けられたのですね。

このことから分かるように、金子大地さんは高校進学されています。

出身高校は、公表されていませんが、私立の札幌北斗高等学校ではないかと言われています。

調べたところ3つのコースがある学校となっており、特別進学コース、進学コース、総合コースがありました。

金子大地さんがどこのコースに所属されていたのかはわかりませんでしたが、現在の活躍であれば母校訪問などの企画が近いうちにありそうですよね。

新たな情報が入り次第、記事にて皆様にお伝えさせていただきますね。

高校時代も、中学時代に引き続きバスケ部に所属しており、高校3年生の時にはキャプテンを務めていたそうですよ。

インタビューでは、「キャプテンシーはないので、副キャプテン任せだった」と謙遜されていますが実力がなければキャプテンにはなれませんよね。

2017年に出演したドラマ「明日の約束」では、実際にバスケをプレイしている姿も披露されています。

ドラマのプロデューサーさんも金子大地さんのバスケの腕前を見て驚いてしまったそうです。

こちらの画像ドラマからになりますが、きっとこんな感じでバスケ高校時代プレイされていたんでしょうね。

こんなイケメンバスケ男子がいたら、地元ではかなり有名だったのではないでしょうか。

金子大地さん、高校卒業後進学されたのでしょうか?

早速次でご紹介させていただきますね。

金子大地は日本大学生?噂を確認!

金子大地さんはネットを中心に日本大学生であるとのがあるそうです。

まず金子大地さんは高校卒業後進学されたのか調べてみました。

調べたところ、金子大地さんは高校卒業上京し芸能活動を本格的にされているので、大学には進学していないようです。

現在地元北海道から離れて一人暮らしをされているそうです。

― 朝ごはんは食べる?

金子:食べないことが多いですね…。北海道から上京して、ひとり暮らしをしてからまだまだ生活習慣が整っていなくて。食べたい時に食べる。

モデルプレス記事より引用

そして、長いオフがあれば地元の北海道に帰りたいとも発言していることから、学生とは考え辛いですよね。

では、一体なぜ金子大地さんが日本大学学生だとネットを中心にがあるのでしょうか?

これは、金子大地さんが過去に日本大学CM出演していたことがあることがウィキペディアに記載されているからだと考えられます。

しかし、実際に出演しているCMも見つかりませんでしたし、CM出演していたからだけで学生と確定してしまうのは早すぎますよね。

もし本当に金子大地さんが日本大学生徒であれば、隠すようなことではありませんし、むしろ公の場でお話しするのではないでしょうか。

過去のインタビューも含めて調べてみましたが、学生であるというお話は一切ありませんでした。

現在はドラマ映画のお仕事多数あり、お休みもないほどお忙しい金子大地さん。

お休みがもし取れたら、ダラダラ寝ていたいとも発言されていることから学業芸能活動両立させているとは思えないですよね。

Q:オフが1日あったら、どんなふうに過ごしたい?

家でダラダラしていたいですね。一日中ダラダラして、ごはん食べて、お酒を飲んで、寝る(笑)!

シネマトゥディ記事より引用

売れっ子俳優さんなので、丸一日のオフがなかなかないのかもしれませんね。

次はどんな役で私たちを楽しませてくれるのか今から楽しみですね。

まとめ

今回はカメレオン俳優金子大地学歴を確認!出身中学校はどこ?北斗高校出身?出身校を調査!日本大学生?噂を確認!も含めて詳しくご紹介させていただきました。

金子大地さんが北海道出身だったのは、知りませんでした。

イマドキ男子の役がかなりハマり役だったので、都会出身の俳優さんかと勝手に思っていました。

地元北海道でロケをしている姿を見てみたいです。

今後も当サイトは引き続き金子大地さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

【関連記事】

金子大地がかっこいい!筋肉が凄いと話題?かわいい横顔も集めてみた!現在俳優として注目されている金子大地さん。 2020年1月期ドラマ:恋はつづくよどこまでもでは、患者役として出演していました。 金子...
金子大地の中学や北斗高校の卒アルはある?幼少期や学生時代の昔の画像を探してみた!ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」や「おっさんずラブ」などの人気作品に出演している若手俳優の金子大地さん。 昨年に放送...