俳優

綾野剛の高校生の写真がイケメン!中学は陸上部?幼少期や子供時代の写真がかわいい!

俳優として活躍している綾野剛さん。

綾野剛さんは色々な役を演じることが出来ると定評のある俳優です。

その綾野剛さんの高校生時代がイケメン?と噂されています。

そこで今回は、綾野剛さんの学生時代について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

 

綾野剛の高校生の写真がイケメンだと話題?

綾野剛さんの高校生の写真がイケメンと話題になっています。

綾野剛さんの高校生の時の写真を探してみました。

綾野剛さんの高校生の写真はこちらです。

確かに、綾野剛さんの高校生の写真を見るとイケメンです。

綾野剛の高校生時代:熊田曜子と同じ学校だった!

綾野剛さんは、熊田曜子さんと同じ高校の出身でした。

そして、熊田曜子さんの1つ歳上だった綾野剛さん。

熊田曜子さんが、綾野剛さんの高校時代について話していました。

熊田は「剛先輩は同じ高校。陸上部でカッコ良くて運動もできた。スーパースターでした」と綾野について振り返り、「次元が違いすぎて雲の上の存在。ちゃんとしなきゃと思った」と話した。

引用元:デイリー

綾野剛さんは高校生の時には、既にスーパースターだったようです。

そして同じ高校にいた熊田曜子さんは、60キロほど体重があり、太っていたようです。

ですが、同じ高校にいた綾野剛さんに刺激されたようです。

今の熊田曜子さんは、とても美しいですよね。

綾野剛さんがいたからこそ、いまの熊田曜子さんがいるのだと思います。

綾野剛の高校生時代:陸上で大活躍していた!

綾野剛さんは、高校生の時に陸上部でした。

綾野剛さんの本名は、卒アル写真にも載っているように川井剛さんです。

そして写真を見ても分かるように、綾野剛さんは区間賞にも選ばれています。

綾野剛さんの陸上の実力はすごいですね。

ちなみに、こちらの写真は2008年の奈緒子での綾野剛さんです。

綾野剛さんは、このような姿で陸上をしていたのだと思います。

綾野剛の高校生時代:なぜ陸上を続けなかったのか

綾野剛さんは、区間賞に選ばれるほど陸上では有名でした。

ですが、綾野剛さんは陸上部を退部していました。

綾野剛さんの家庭の事情により退部せざるを得なかったようです。

理由は父親の経営していた衣料会社の倒産でした。

倒産後ローンが払えなくなり自宅も手放さざるをえなくなったそうです。

その後ご両親は離婚。

母方について行った綾野剛さんですが、経済的な余裕がなく陸上をやめざるをえなかったようです。

 

もし陸上を続けられていたら、綾野剛さんは陸上の世界で活躍していたかもしれません。

陸上で活躍している綾野剛さんも見てみたかったです。

ですが綾野剛さんが陸上で活躍をしていたら、俳優にはなってなかったと思います。

綾野剛の彼女は佐久間由衣で結婚間近!出会いやきっかけは?結婚観も!「コウノドリ」や「フランケンシュタインの恋」などの人気ドラマで主演を務めている綾野剛さん。 今期の春ドラマでは、星野源さんとのダブル主...
綾野剛の高校の偏差値が凄い?中学時代から出身大学までの学歴まとめ!クールでカッコイイ大人気俳優の綾野剛さん。 「コウノドリ」や「クローズZERO II」など数えきれない大ヒット作に出演しているので、彼...

綾野剛は中学の部活は陸上部だった?画像

綾野剛さんは中学時代の部活も陸上部だった?と噂されています。

綾野剛さんの中学時代の画像を確認してみました。

綾野剛さんの出身の中学校は「藍川北中学校」です。

 

残念ながら、綾野剛さんの中学時代の画像はありませんでした。

ですが、綾野剛さんは中学の部活も陸上部だったようです。

800m走の選手だったようです。

綾野剛の中学時代:陸上の成績は?

綾野剛さんは中学の部活でも陸上部でした。

綾野剛さんは中学でも陸上で活躍していたようです。

綾野剛さんは、なんと中距離の800m岐阜県大会で優勝したことがあるようです。

やはり、綾野剛さんは陸上部としての成績はかなり良かったようです。

ちなみに綾野剛さんの成績は以下でした。

岐阜県中学校の陸上競技大会:800m優勝

岐阜県高等学校の陸上競技大会:準優勝

当時のタイムは

50m  :6秒10

800m  :1分57秒71

1,500m :4分9秒60

5,000m :15分41秒00

 

綾野剛さんの陸上の成績が良いことがわかりますね。

また、やはり綾野剛さんは中学の時もスーパースターだったようです。

綾野剛さんは幼少期からスター性もあったのだと思います。

中学で本格的に陸上競技を始めると、地元の誰もが知るスターになった。

「長距離の選手だったので、一人でストイックに走っている姿が印象的。小学校では遅いほうでしたが、中学では誰もかなわなくなりました」

 小・中学校時代の同級生が語るように、800メートル走では県大会で優勝する。

引用元:ライブドアニュース

こちらは、綾野剛さんの同級生が話した内容です。

綾野剛さんは、陸上部に入るととてもすごい成績を残したとされています。

ですが、小学生の時は足が遅かったようです。

綾野剛の中学時代:エピソードはある?

綾野剛さんの中学時代のエピソードがありました。

「背も伸びて、髪も伸ばして、目立ちたいと思うようになったのもこのころです。生徒会役員や運動会の応援団などをしていましたし、モデルになりたいと言うようになりました。でも彼女はできなかった。当時、恋愛面はまったくダメでした(笑)」(前出・同級生)

引用元:ライブドアニュース

綾野剛さんは、中学生の時に目立ちたいと思ったようです。

モデルを目指したのも、中学時代だったのでは?とされています。

綾野剛さんは、俳優になる前にモデルとして活動をしています。

こちらが綾野剛さんのモデル時代の画像です。

綾野剛さんのモデルの原点は、中学生の時だったのだと思います。

綾野剛の子供時代の写真がかわいい?幼少期のエピソードも!

綾野剛さんの子供時代の写真がかわいい?とされています。

綾野剛さんの子供時代の写真はこちらです。

綾野剛さんの子供時代の写真をみると、とてもかわいいです。

そして、綾野剛さんの幼少期のエピソードを探してみました。

綾野剛の幼少期:孤独な子供だった?

綾野剛さんは幼少期、孤独だった?とされています。

小学生になると、放課後は友達の家や近所の家で過ごすようになった剛。心の中はどこか孤独だった。

「うちの子が剛くんに懐いていて、剛くんもかわいがってくれて。剛くんが『僕も弟がほしい』と言っていたことがありました。一人っ子でちょっと寂しかったのかな」(別の近所の住民)

引用元:ライブドアニュース

綾野剛さんは一人っ子とされています。

そして、両親も忙しかったようです。

このため、綾野剛さんは幼少期に孤独だったのでは?とされています。

小学校3年生くらいまでは近所の女性に18時〜23時まで預かってもらっていたそうです。

また、そうではない日は自宅に一人でいたようです。

とにかく小さい頃から一人で過ごしていたこともあってか、綾野剛さんは幼少期から狭いところが落ち着いたようです。

押入れに自分の好きなものや写真、貯金箱を持ち込んで閉じこもる習慣があったそうです。

 

このように、家に親がおらず預かってもらっていたようですね。

その綾野は1982年、岐阜県で洋服の卸売業を営む父とスナック勤めの母との
間に生まれた。両親が共働きのため、家にひとりでいることが多かったという。

<小学校の頃から一軒家なのに誰もいないような家庭だったから、常に押し入れに入ってて。
押し入れの中に自分の貯金箱とか好きなものとか写真とかを手の届く範囲で置いてたんです>
(『綾野剛』(幻冬舎)より)

引用元:女性セブン

小学生の時の綾野剛さんのエピソードを見ると、少し悲しい過去を持っていたようです。

綾野剛の子供時代:カレーに感動した?

綾野剛さんは、子供時代にお友達の家で食べたカレーに感動したようです。

また小学生時代の綾野を知る近所住民はこう話す。
「たまたま、うちでカレーを食べさせたことがあったんですけど、剛くんは
“こんなにおいしいカレーを食べたのは初めて!”って、とても驚いていました。
特にこだわりのない、市販されているルーを使った普通のカレーだったんですけど…(苦笑)。
日頃から剛くんは家庭的なカレーを食べたことがなかったんでしょうね」

引用元:女性セブン

カレーといえば、ごく一般的なご飯ですよね。

ですが、綾野剛さんにとってはとても驚いたようです。

共働きで両親が忙しかった綾野剛さん。

綾野剛さんは、子供時代に淋しい思いをしていたのかもしれません。

ですが、綾野剛さん自身は幼少期の辛さなどを話されていませんでした。

野剛さんにとっては自身の価値観を決める経験だったのかもしれませんね。

 

このように、普通の家庭とは異なった環境で育ってこられた綾野剛さん。

価値観も人とは違っているようで

以前インタビューで

「人生に、充足感を感じたことがない」

「自分の血を残したくない」

とかなり闇が深い発言をされていたかと思えば

「消耗してる時って、一番生きてる実感がしません?」

「僕は基本的に『アンチ精神』は常に胸に灯しています。」

「愛は愛でしか処方できない」

などメンタル的に強い面も目立った発言もされていました。

なので、子供時代の辛かった経験も綾野剛さんには糧になっているのだと思います。

まとめ

  1. 綾野剛さんの高校時代の写真を見るとイケメンでした。
  2. 綾野剛さんの中学時代の部活は陸上部で、成績も非常に良かったです。
  3. 綾野剛さんの子供時代の画像を見るととてもかわいいです。

綾野剛さんは、幼少期から大変な思いをしていたのだと思います。

だからこそ、綾野剛さんの着眼力は素晴らしいのだと思います。

綾野剛さんは、ドッキリを仕掛けても、仕掛けに気付く程の人なのです。

ますます綾野剛さんを応援したくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

綾野剛の彼女は佐久間由衣で結婚間近!出会いやきっかけは?結婚観も!「コウノドリ」や「フランケンシュタインの恋」などの人気ドラマで主演を務めている綾野剛さん。 今期の春ドラマでは、星野源さんとのダブル主...
綾野剛の高校の偏差値が凄い?中学時代から出身大学までの学歴まとめ!クールでカッコイイ大人気俳優の綾野剛さん。 「コウノドリ」や「クローズZERO II」など数えきれない大ヒット作に出演しているので、彼...

 

スポンサーリンク