俳優

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲は?苗字が違う理由や由来も徹底調査!

大泉洋さんが主演を務めた大ヒットドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演し、一気に人気者の仲間入りとなった眞栄田郷敦さん。

ドラマ放送後からバラエティなどにも出演し、テレビで見る機会も多くなりましたよね。

彼のことが気になっていた方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲は良いの?エピソードも!新田真剣佑苗字が違う理由は?名前の由来を徹底調査してみた!も含めて詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲は良いの?エピソードも!

眞栄田郷敦さんは、2019年に公開された映画「小さな恋のうた」で俳優デビューをされています。

千葉真一さんを父に持ち、新田真剣佑さんの弟ということもあり、公開前からかなりこちらの作品は期待されていましたよね。

新田真剣佑さんという国宝級イケメンの兄を持つ眞栄田郷敦さんですが、まけず劣らずかなりのイケメンですよね。

お二人が並んだら確実に華やかになるのは間違いありませんね。

調べたところ、まだお二人で一緒にお仕事をされたということはないようですが、兄弟仲は良いのでしょうか?

エピソードも含めて詳しくお伝えさせていただきますね。

眞栄田郷敦さんは、映画「小さな恋のうた」の完成報告記者会見で、お兄さんの新田真剣佑からアドバイスを受けたことをお話しされています。

俳優デビューをする眞栄田郷敦さんに、「一回やってみたら」と背中を押してくれたそうですよ。

また昨年に務めためざましテレビのマンスリープレゼンターが決定した時も、新田真剣佑さんから「すごいじゃん」と連絡がきたそうです。

特に眞栄田郷敦さんからは、お話していなかったのに自分の活躍をお兄さんがチェックしてくれていたのがとても嬉しかったとお話しされていました。

以上のことからも、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの兄弟仲はとても良いことが分かりますね。

また眞栄田郷敦さんは、俳優として第一線で活躍している新田真剣佑さんをリスペクトされてるようです。

出演しているドラマなどは全てチェックし、演技を真似できないかと日々研究されているようですよ。

確かに、新田真剣佑さんは演技力も高いですし、日本アカデミー新人賞受賞していますもんね。

あれだけすごい兄を持つとプレッシャーに感じることはありそうですが、眞栄田郷敦さんの場合はよい刺激になっているようですね。

眞栄田郷敦の高校時代がイケメン!中学は吹奏楽でサックス奏者?幼少期の画像も!俳優として活躍中の眞栄田郷敦さん。 眞栄田郷敦さんはイケメンで演技も上手く現在注目されています。 その眞栄田郷敦さんの高校時代に注目...
眞栄田郷敦の偏差値や学歴まとめ!出身中学は京都の修学院で高校は明誠学院?俳優の眞栄田郷敦さん。 眞栄田郷敦さんは、私の家政夫ナギサさんに出演することが決まっています。 その眞栄田郷敦さんの偏差値が非常に気...

眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由は?

先ほどは眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの兄弟仲について詳しくお伝えしてきましたが、とても仲が良いんですね。

しかし、仲良し兄弟をよくよく見てみるとお二人の名字が違いますよね。

かなり気になります。

理由も含めて調べてみましたよ。

調べたところ眞栄田郷敦さんの本名は前田郷敦(まえだごうどん)でした。

まだデビュー前の眞栄田郷敦さんがテレビ出演した時に名前が記載されていたので間違いありませんね。

郷敦って本名なんですね。

そして高校生の頃の眞栄田郷敦さんめちゃくちゃイケメンです。

では、なぜ名字の前田眞栄田という漢字を使っているのでしょうか。

調べたところ、眞栄田郷敦さんご本人の希望なんだそうです。

お父様の千葉真一さんとお兄さんの新田真剣佑さん両方に「真」という文字があり、この文字を自分の芸名にも入れたかったそうですよ。

それで、あえて眞栄田という漢字を使用していたんですね。

では、お兄さんのはなぜ新田真剣佑という芸名なのでしょうか。

本名で活動しているのであれば、前田真剣佑になるはずですもんね。

新田真剣佑さんは、元々真剣佑という名前で活動をされていました。

この真剣佑という名前は本名であることはご本人がお話しされているので間違いありませんね。

新田真剣佑さんは、2017年に映画「ちはやふる」で演じた綿谷新という役を演じています。

そして真剣佑さんはこの役を演じたことが、芝居を志すきっかけになったということで、役の名前を入れた新田真剣佑改名をされています。

確かに、新田真剣佑さんは「ちはやふる」で大ブレイクされていますし相当思い入れがあるんでしょうね。

いかがでしたでしょうか。

兄弟名字が違う理由が分かってスッキリしましたね。

二人ともかなり芸名にはこだわりを持っていらっしゃるんですね。

それだけ、芸能活動に本気だという心の現れなのかもしれません。

眞栄田郷敦の名前の由来を徹底調査してみた!

先ほどは、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの名字が違う理由について詳しくお話しさせていただきましが、お二人とも下の名前はかなりめずらしいですよね。

新田真剣佑さんの真剣佑という名前の由来は、真実の剣を持って、人の右に出るという素敵な意味があるということはご存知の方も多いのではないでしょうか。

きっと眞栄田郷敦さんの名前にも素晴らしい由来がありそうですよね。

早速調べてみましたよ。

眞栄田郷敦さんは、2019年に出演したテレビ番組「しゃべくり007」にて名前の由来についてお話しをされています。

郷敦という名前は、お父様の千葉真一さんが命名されたそうですよ。

千葉真一さんは海外で脚本を書く時にGORDON(ゴードン)というペンネームを使用されるほど好きな名前だったんだとか。

そして、その名前を眞栄田郷敦さんに名付けたそうです。

確かに、郷敦という名前は海外でも通用しますもんね。

もしかしたら、千葉真一さんは眞栄田郷敦さんも自分と同じように海外での活躍を視野に入れているのかもしれませんね。

まとめ

今回は眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲は良いの?エピソードも!新田真剣佑苗字が違う理由は?名前の由来を徹底調査してみた!も含めて詳しくご紹介させていただきました。

眞栄田郷敦さんはお兄さんの新田真剣佑さんと仲が良いんですね。

早く最強イケメン兄弟の共演が見たいです。

当サイトは引き続き、眞栄田郷敦さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

眞栄田郷敦の高校時代がイケメン!中学は吹奏楽でサックス奏者?幼少期の画像も!俳優として活躍中の眞栄田郷敦さん。 眞栄田郷敦さんはイケメンで演技も上手く現在注目されています。 その眞栄田郷敦さんの高校時代に注目...
眞栄田郷敦の偏差値や学歴まとめ!出身中学は京都の修学院で高校は明誠学院?俳優の眞栄田郷敦さん。 眞栄田郷敦さんは、私の家政夫ナギサさんに出演することが決まっています。 その眞栄田郷敦さんの偏差値が非常に気...

 

スポンサーリンク