ディーン・フジオカ

【動画】ディーンフジオカの英語力や中国語レベルは?語学の勉強法も確認!

様々な作品に出演され大活躍されている俳優のディーンフジオカさん。

そんなディーンフジオカさんは英語が話せる事で有名なんです。

あんなに格好良い容姿で英語も話せてしまうなんて、イメージ通り過ぎますよね。

そして、中国語も話せるんだとか!

今回はディーンフジオカさんの英語力•中国語力を動画で徹底調査していきます。

また、勉強方法も確認していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

ディーンフジオカの英語力がすごいと話題!動画

ディーンフジオカさんは、高校卒業後にアメリカのシアトルに留学されています。

その他にも香港、台湾、インドネシアに長期住まれていた事もあり英語力がすごいと話題になっています。

実際に動画を確認してみましょう。

こちらは2018年に東京•日本外国特派員協会で行われた映画『海を駆ける』

での会見で英語を披露されたものです。

流暢な英語を披露されていますね。

こんなにも男前な顔立ちで英語も完璧に話せると思うと格好良過ぎますよね。

実際に外国の方がディーンフジオカさんの英語力について評価されている動画もご紹介します。

この動画では、ディーンフジオカさんの英語について、発音が綺麗で完璧だとお話しされていました。

ディーンフジオカさんの英語は、文法的なミスもなく日本人が苦手とする完了形や過去形も完璧に使いこなせているそうです。

【画像】ディーンフジオカは窪塚洋介に似てる?成田凌やイチローにもそっくり!俳優のディーンフジオカさんは様々な芸能人に似ていると言われています。 窪塚洋介さんに似てるという噂を耳にしたので今回は画像で比較調査し...
ディーンフジオカの学歴は?出身校は偏差値74の船橋高校!中学や大学はどこ?ディーンフジオカさんのは知的なイメージがあり、大人な雰囲気を感じる素敵な俳優さんですよね。 そこで気になるのがディーンフジオカさんの学...

ディーンフジオカの中国語レベルを確認!動画

ディーンフジオカさんは中国語も話せる事で有名です。

ディーンフジオカさんに出来ないことはあるのでしょうか。

実際に動画を確認していきます。

こちらの動画は単独インタビューで見事な中国語を披露されています。

日常的な会話も完璧に中国語で話す事が出来ていますよね。

世間でも、ディーンフジオカさんの中国語力はすごいと話題になっています。

ディーンフジオカさん中国語の発音うまいなって思って調べたら納得した

ディーンフジオカさんが海外に長期在住されていた事を知らない人も多い様で、どうしてあんなに上手く話す事ができるんだという声が多く見られました。

ディーンフジオカさんの中国語の勉強方法については後ほど詳しくご紹介します。

ディーンフジオカの英語と中国語の語学勉強方法は?

ここからはディーンフジオカさんの気になる語学の勉強方法を調査していきます。

ディーンフジオカさんの場合、英語と中国語では勉強の仕方が異なる様なのでそれぞれご紹介していきますね。

ディーンフジオカの英語の勉強方法は?

ディーンフジオカさんは子供の頃にお父さんにプレゼントしてもらった洋楽で自然に英語が身についたとお話しされていました。

洋楽や洋画には字幕もついていなかった為、ひたすら話す声を聞いて勉強していた様です。

ちなみに、当時見ていたのはアニメのスポンジボブバックトゥーザフューチャーだそうです。

ディーンフジオカさんの場合には短期間で英語を勉強したというよりは、長期的にゆっくり身につけた様ですね。

高校卒業後にはアメリカ•シアトルのコミュニティカレッジに入学されています。

当時のディーンフジオカさんの趣味は映画のセリフを真似することだったそうです。

個性的な趣味ですよね。

しかし、俳優のディーンフジオカさんらしい魅力的な趣味だなとも感じます。

また、ディーンフジオカさんはポエム詩で英語を覚えていたという情報もありました。

当時、読んでいたのは『The Love Song ofJ.Alfred Prufuck』という詩の様です。

探してみると、全文章が見つかりました。

ポエム誌で英語を覚える事によりテンポ良く記憶できるそうです。

また、ディーンフジオカさんはわからない単語があるとすぐに調べる様にしているともお話しされていました。

Siriを英語バージョンに切り替えて日常的に使っているそうです。

ディーンフジオカの中国語の勉強方法は?

ディーンフジオカさんのすご過ぎる中国語はどの様に勉強されたのでしょうか。

調べてみると、インタビューでは勉強もしたけどその環境で生活をした事が1番大きいとお話しされていました。

中国語を主として使っている所へ行くという事ですね。

ディーンフジオカさんのお父さんは日本人ですが、中国生まれの方です。

そして、ディーンフジオカさんが子供の頃から仕事の関係で海外に行く事も多かった事もあり、ディーンフジオカさんの環境では中国語や英語が珍しいものではなかったのでしょうね。

また、祖父母の家に行くと、中国語の本が沢山あったとお話しされていました。

父親の国籍は日本ですが中国で生まれ。父親は僕にとって、すごく外の世界に興味を持つきっかけをくれた人です。小さい時からよく出張先からおみやげを買ってきくれると、アメリカの映画だったり音楽だったり物だったり、おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くと中国語の本が並んでいて、日本のもの以外のもの触れる機会があったんですね。

引用 oriconニュース

ディーンフジオカさんは昔、お父さんと風呂に入ると「あと10数えたら上がっていいよ」というよくある会話をされていたそうなんですが、ディーンフジオカさんの家庭の場合は数の数え方が英語だったり中国語だったりしたそうです。

「子ども時代に父親と風呂に入ると、湯船に肩までつからされ、『10数えたら上がっていいぞ』って、よくやるでしょう。自分の場合、英語や中国語で数えさせられたんですよね。気づかないところで、ほかの国の言語に対するヒントのようなものを与えられていたと思います」

引用 エンタメ!エンタメウォッチング

まとめ

いかがでしたか?

今回はディーンフジオカさんの英語力•中国語力について徹底調査していきました。

ディーンフジオカさんは動画でもみた通り、本当に流暢な英語を話されていました。

これからも、ディーンフジオカさんの語学力を生かして活躍される事でしょう。

今後もディーンフジオカさんを応援していきます。

最後までご覧いただいてありがとうございました。

【画像】ディーンフジオカは窪塚洋介に似てる?成田凌やイチローにもそっくり!俳優のディーンフジオカさんは様々な芸能人に似ていると言われています。 窪塚洋介さんに似てるという噂を耳にしたので今回は画像で比較調査し...
ディーンフジオカの学歴は?出身校は偏差値74の船橋高校!中学や大学はどこ?ディーンフジオカさんのは知的なイメージがあり、大人な雰囲気を感じる素敵な俳優さんですよね。 そこで気になるのがディーンフジオカさんの学...

 

スポンサーリンク