瑛人

瑛人の月収や年収がすごいと話題!売れる前はフリーターだった?

「ドールチェアーンドガッパーナーの香水」で一躍有名人となった瑛人さん。

YouTubeやテレビでもかなり話題になりましたよね!

そんな瑛人さんの月収がすごいと話題になっています。

今回は瑛人さんの月収や年収について調査していきます。

また、売れる前のフリーターエピソードも調べていきますね。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

瑛人の月収がすごいと話題!調べてみた

シンガーソングライターの瑛人さんは香水が爆発的人気になり、話題になりましたよね。

そんな瑛人さんの月収は凄いのではないかと噂になっています。

実際に調査してみました。

瑛人さんが歌われている香水はApple Musicソングチャートで1位を獲得されています。

King GnuOfficial髭男dismなどの人気グループも抑えて堂々の1位でした。

あの大ブームを巻き起こした髭男も上回ってしまうのですから驚きですよね!

その他にもSpotify JapanバイラルTOP50でも1位を獲得。

SpotifyグローバルのバイラルTOP50でも1位を獲得されています。

LINE MUSIC TOP100でも1位を獲得されているんですね。

LINE MUSICでは、瑛人さんのお母さん毎日状況を報告してくれるとお話しされていましたね。

母親もLINE MUSICのランキングを常にチェックしていて、「今何位だよ!」って言ってきてくれたり。母が一番気にしてるかも(笑)

引用 瑛人インタビュー

もう、香水が1位を総なめです。

瑛人さんは事務所に所属していないにも関わらず、この様な素晴らしい結果を出されています。

これは国内初の偉業の事だと言われています

カラオケ印税はどのくらい?

人気曲となれば、カラオケで歌われること、間違いなしですよね。

カラオケでの印税としてアーティスト印税+著作権印税の合計が支払われると言われています。

著作権印税というのは作詞作曲した人がもらえる金額なのですが、瑛人さんの場合には当てはまるので支払われているはずです。

カラオケで1曲歌われる度に印税は2〜7円です。

年間のカラオケ利用者数は4000万人と言われているので1人1回香水を歌うと2億8千万円の収益となる訳ですね!

とんでもない数字を見てしまいました。

YouTubeでもすごい!

また、瑛人さんといえば香水はYouTubeでかなり見られているはずです。

流行りすぎてこの画像を見ると、すぐに瑛人さんの香水だと分かりますよね。

現在、香水の再生回数は9300万回を超えています

YouTubeでの一回の動画再生で0.1円の収益だと言われているので、瑛人さんは約10,000万円という事になりますね。

数多くのYouTuberや芸能人もYouTubeでカバーをしていて話題になっています。

SMAPの香取慎吾さんもカバーされていて話題になっていました。

後ほど、年収について詳しくご紹介しますが年収から考えて瑛人さんの月収は  1,800万円相当だと思われます。

しかし、毎月決まった金額が入るわけではありませんので、確実とはいえません。

瑛人は清水翔太に似てる!みやぞんやサバンナ高橋など芸人にそっくり?画像「香水」で一気に知名度が上がったシンガーソングライターの瑛人さん。 1997年生まれで現在23歳という若さです! 香水のPVでは野球...
瑛人は現在独身で恋人は?歴代彼女も徹底調査!元カノは松本千夏?画像瑛人さんは香水が大ヒットし、一躍有名になられたシンガーソングライターです。 香水についてのエピソードや家族についてのお話はよく記事で見...

瑛人は年収もすごい!調べてみた

瑛人さんはどこの事務所にも所属されていません

事務所に所属している場合には収益を全部手に入れることは不可能ですが、瑛人さんの場合には稼いだ金額全て瑛人さんのものになるという事になります。

グループでの活動や事務所所属している歌手に比べて、かなりの大金を手に入れることができるんですね。

しかし、事務所に所属していない瑛人さんの場合にはCDの作成費や宣伝広告費は実費になってしまいます。

アーティスト印税とは?

アーティストにはアーティスト印税というものが存在します。

アーティスト印税とはCDが売れた枚数に応じて収益が発生するものです。

取り分は大体1〜3%と言われており、瑛人さんの場合はシンガーソングライターなので取り分を全て受け取れるという事になります。

1枚1000円のCDが3万枚売れた場合、60万円の収入となります。

瑛人さんの場合、かなりヒットしましたし10万枚を超えている可能性は大いに考えられます。

そうなると、600万円〜800万円の儲けになると考えられます。

そして、音楽配信DLを見てみると、瑛人さんは今でも週間1.9万DLという驚異の数字を叩き出しています。

 9月2日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、瑛人のシングル「香水」が、週間DL数1.9万DL(18,642DL)で1位を獲得。

misican記事より引用

しかし、CDの売り上げの約半分の儲けになると言われているのであまり高くはないかもしれません。

瑛人さんの年収の予想をしてみるとYouTubeで1000万円カラオケ印税で1〜2億円、CD売り上げで600万円〜800万円という事になり、年収は2億2千万円相当ということが分かりますね。

凄い数字ですよね!

瑛人さんも一気に世界が変わったのではないでしょうか。

瑛人は売れる前はフリーターだった?エピソードも!

瑛人さんは売れるまでフリーターをされていたという噂があります。

実際に調査してみると、瑛人さんは高校卒業後から横浜のハンバーガー屋さんでアルバイトをされているみたいです。

アルバイト先はこちらのPENNY’DINERというハンバーガー屋さんです。

2017年から働いているそうで、現在も在籍されているそうですよ!

瑛人さんは大のハンバーガー好きだという事もお話しされていました。

ハンバーガーがとにかく好きなんです。特に横浜に「PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)」っていうアメリカンダイナーのお店があるんですけど、そこのハンバーガーが一番好きですね。ぜひみなさんにも食べてほしいぐらい。お店に行ったら僕がいるかもしれません(笑)。

引用 瑛人インタビュー

しかし、現在は芸能界のお仕事がかなり多忙で中々アルバイトには出れていないとお話しされていました。

瑛人さんがフリーターからシンガーソングライターになったきっかけは友人でありダンサーであるKANさんだそうです。

ダンサーという夢に向かって一生懸命頑張っている姿を見て瑛人さんも頑張ろうを決意したとお話しされていました。

高校を卒業してフリーターだったんですけど、何か生活が物足りなくて。そういう時に、ダンサーで友達のKANが一生懸命自分を表現している姿を見て、刺激を受けました。

引用 瑛人インタビュー

その後、1年間音楽学校に通われて同級生だったシンガーソングライターの松本千夏さんと一緒に香水という名曲を作られたとお話しされていました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は瑛人さんの月収•年収について調べていきました。

香水はかなりの反響具合でしたし、未だに多くの人に聴かれている曲でもあります!

これからも瑛人さんの作られる歌がブレイクし続けることを応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

瑛人は清水翔太に似てる!みやぞんやサバンナ高橋など芸人にそっくり?画像「香水」で一気に知名度が上がったシンガーソングライターの瑛人さん。 1997年生まれで現在23歳という若さです! 香水のPVでは野球...
瑛人は現在独身で恋人は?歴代彼女も徹底調査!元カノは松本千夏?画像瑛人さんは香水が大ヒットし、一躍有名になられたシンガーソングライターです。 香水についてのエピソードや家族についてのお話はよく記事で見...

 

スポンサーリンク