ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの学歴は?出身校は偏差値74の船橋高校!中学や大学はどこ?

ディーンフジオカさんのは知的なイメージがあり、大人な雰囲気を感じる素敵な俳優さんですよね。

そこで気になるのがディーンフジオカさんの学歴です。

一体、どんな学校に行かれていたのでしょうか。

噂では偏差値74の船橋高校に進学されたんだとか!

高校以外にも、中学校や大学についても徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

ディーンフジオカの学歴を確認!出身中学はどこ?調べてみた!

ディーンフジオカさんの出身中学について調べると、鎌ヶ谷市立第二中学校だと思われます。

当時、ディーンフジオカさんはバスケットボール部に所属されていたそうで、モテモテだったとか!

ディーンフジオカさんが通っていた整骨院の院長はディーンフジオカさんの事をフジタツと呼んでいたそうで、バスケットボールを頑張っていた当時のお話をされていました。

フジタツは、バスケの練習中に打撲や捻挫をしては、そのたびに治療に来ていました。大人顔負けの聡明な生徒だったから、よく覚えています。バスケに一生懸命で、オーバーワークともいえる猛練習に明け暮れていましたね。

引用 女性自身

かなりの努力家の様で、院長にどうしたらバスケが上手くなるのか質問攻めだったと言います。

中学時代のディーンフジオカさんがこちらです。

爽やかで、まだ幼さを感じますね。

この頃からすでにイケメンだったみたいですね。

中学3年生の時には彼女もいたそうです。

部活動にも一生懸命取り組まれていた様ですが、勉強も同時進行で努力をされていたみたいです。

整骨院の院長がテストの目標点を聞いて驚いたとお話しされていました。

よく学業と両立できるなと感心したものです。一度、彼のテストの目標点数を教えてもらいましたが、高いレベルでびっくりしました

引用 女性自身

ディーンフジオカさんは中学生の頃から海外に行きたいという気持ちを抱いていたとお話をされていました。

中学生くらいからずっと、海外に行きたいという気持ちが強かったんです。父親が商社勤めで海外を飛び回っていたので、その影響もあったと思います。

引用 JUNGLE CITY.com

中学生の時には両親に反対されていた事もあり、海外には行けなかった様ですが、この頃から頭には海外に住む事を考えられていたんですね。

また、ディーンフジオカさんは音楽が好きな様で小学校の時には洋楽を聴いていたそうなんですが中学生になるとハードロックにも興味を持たれたと話していました。

ディーンフジオカの学生時代の写真や卒アルを確認!部活はボクシング部?俳優、映画監督、ミュージシャンなど幅広いジャンルで活躍され、元は台湾で芸能活動をしていたこともあり、海外でも高い人気を誇っているディーン...
ディーンフジオカの実家は鎌ヶ谷でお金持ち?若い頃や幼少期の写真も確認!俳優のディーンフジオカさんは様々な作品に出演されていて、人気沸騰中ですよね。 英語も中国語も話すことの出来る方で、格好良すぎると話題に...

ディーンフジオカの出身校は偏差値74の船橋高校?噂の真相を徹底調査!

ディーンフジオカさんの進学された高校は千葉県立船橋高校だと思われます。

偏差値は71〜74と言われています。

船橋高校は千葉県公立高校御三家と言われているほど有名な進学学校なんだそうです。

全国でも33番目の偏差値を誇る学校なんだとか。

ディーンフジオカさんはかなり勉強ができたのでしょう。

高校時代にはバンドを組まれていた様です。

当時、17歳のディーンフジオカさんです。

この頃はヘビメタにハマっていたそうで、かなり激しめな曲を歌われていたのかもしれませんね。

高校時代の部活はフォークソング部に入られていて、文化祭でも披露されていた様です。

フォークソング部といっても、ポップスやロックが中心。文化祭でもバンド演奏を披露していましたよ。

引用 女性自身

ディーンフジオカさんがバンドを始めたきっかけは両親に留学を反対されたからなんだそうです。

「高校を出るまでは日本にいなさい」と、留学に反対されてしまって。音楽やバンド活動があったから、なんとか高校生活を乗り切れたように思います。

引用 JUNGLE CITY.com

そんな高校時代を送られていたディーンフジオカさんですが、高校2年生の時に妹の藤岡麻美さんが応募したジュノン•スーパーボーイコンテストに出場され最終選考にまで残られていたみたいなんです。

1番左の真ん中に写っているのがディーンフジオカさんです。

応募したのは妹さんの様ですが、ディーンフジオカさんもかなり張り切っていたと昔ディーンフジオカさんの行きつけだった美容室の元スタッフさんがお話しされていました。

ジュノンボーイに応募する直前にも来ていますよ。その際、カタログを見て『こんな感じにしてほしい』と自分で注文したのを覚えています。その通り、黒髪で耳を出した爽やかな短髪にしてあげました。本人は『妹が勝手に応募しちゃって』と言っていましたけど(笑)

引用 女性自身

グランプリまではいかなかったとはいえ、最終選考に残るというのはすごいですよね!

ディーンフジオカの最終学歴を確認!大学はどこ?

ディーンフジオカさんの大学についても調査してみました。

すると、シアトル•セントラル•カレッジである事がわかりました。

ちなみにディーンフジオカさんはIT専攻をされています。

IT専攻をしたのは、ディーンフジオカさんの昔の家庭環境影響が大きかったとお話をされていました。

カレッジの専攻は、ITを選びました。父親が携わっていた分野が電機系で、子供の頃からパソコンやインターネットの変遷を目の当たりにしてきたので、ITには強い関心を持っていました。それに、ITの知識を得れば、いずれは自分で会社を興すこともできるような気がして。

引用 JUNGLE CITY.com

ディーンフジオカさんは準学士の資格を取得されています。

準学士とは、高専を卒業した人に贈られる称号のことの様です。

ディーンフジオカさんがアメリカに行ったのは、頻繁に仕事の関係で会議に行っていたお父さんをみていて興味が湧いたとお話をされていました。

また、当時はかなり花粉症がひどく、日本にはそれほど薬もなかった為、日本を離れたいと思っていた様です。

笑い事じゃないくらいひどかったんですよ。昔は今ほどいい薬がなかったですし、「ここでは生きていけないな」という気持ちがどこかにありました。

引用 女子SPA!

大学時代のディーンフジオカさんはロングヘアだったんです!

今とはかなり雰囲気が違いますよね!

イケメンな事には違いありませんが、今にも増してワイルドな感じです。

ディーンフジオカさんは大学に進学する前、半年間程ESL(語学学校)に通われた様です。

半年間、ESLのクラスを受講した後、シアトルのカレッジに転入しました。

引用 JUNGLE CITY.com

アメリカに行く前からきちんと語学を学んで留学する真面目さはディーンフジオカさんらしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はディーンフジオカさんの学歴について調査していきました。

学生の頃から、真面目でしっかり勉強に励まれていた様ですね。

なんだか、テレビ越しにみているディーンフジオカさんのイメージ通りでさらに好感が持てました。

今後もディーンフジオカさんを応援していきます。

最後までご覧いただいてありがとうございました。

ディーンフジオカの学生時代の写真や卒アルを確認!部活はボクシング部?俳優、映画監督、ミュージシャンなど幅広いジャンルで活躍され、元は台湾で芸能活動をしていたこともあり、海外でも高い人気を誇っているディーン...
ディーンフジオカの実家は鎌ヶ谷でお金持ち?若い頃や幼少期の写真も確認!俳優のディーンフジオカさんは様々な作品に出演されていて、人気沸騰中ですよね。 英語も中国語も話すことの出来る方で、格好良すぎると話題に...

 

スポンサーリンク