有村架純

有村架純は母子家庭で生い立ちが壮絶?実家は兵庫県の居酒屋!画像

有村架純さんといえば、2013年放送のドラマ「あまちゃん」で大ブレイクを果たしてから、最近でも朝ドラ「ひよっこ」の主演紅白歌合戦の紅組司会者に選ばれるなど、売れっ子女優の仲間入りをされています。

そんな有村架純さんですが、その生い立ちが壮絶であることはご存じでしたか?

今回は有村架純さんの家庭環境や実家について徹底調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

有村架純に母子家庭の噂?両親は中学生の頃に離婚していた!

有村架純さんが中学1年生の時に両親が離婚し、母子家庭で育っています。

両親と姉の4人家族で生活を送っていたのですが、有村架純さんが小学4年生の頃に別居していました。

離婚の理由は一部では父親の浮気との噂もありますが、ハッキリとした理由はなく不明です。

ただ両親の中はあまり良くなく、喧嘩をしていることも多かったそうなのですが、当時小学生の頃の有村架純さんは父親のことが好きでとても懐いていたそう。

父親はとても礼儀に対して厳しい方だったそうで、子供たちに対して叱ったり食事をするときも正座をしていたほどです。

現在の父親がどうなっているのか不明ですが、有村架純さんにとっては雄一の父親ですし、もしかしたら定期的に交流があるのかもしれませんね。

【画像】有村架純に激太り説?丸顔で顔がぱんぱん、でかい!顔痩せした画像と比較女優の有村架純さんは可愛すぎる顔立ちと優しい雰囲気で男女共に人気のある方です。 朝ドラ女優として一気に知名度を上げた有村架純さんは有名...
有村架純は中卒?高校は偏差値48の伊丹西高の噂も!学歴を中学から大学まで総まとめ有村架純さんは高校時代から芸能界で活躍されている人気女優さんです。 様々な作品で主演やヒロイン役を務められている有村架純さんは、毎日多...

スポンサーリンク

 

有村架純の生い立ちが壮絶だと話題!

現在では国民的女優まで上り詰めている有村架純さんですが、そこまでの道のりは決して楽ではなかったそうです。

学生時代の有村架純

有村架純さんが中学生の頃は趣味でダンスをしていたようで、仲のいい友達とグループを組んで練習をしていました。

しかし先ほどもご紹介したように有村架純さんが中学2年生の頃に両親が離婚し、金銭的に余裕がある状態ではなかったこともあり、ダンスの練習をするときはスタジオを借りるのではなく近所の市役所の広場で夜遅くまで練習をしていたそうです。

その特技を生かして現在では、歌手の西島隆弘さんのミュージックビデオ「まだ君は知らないMy PRETTIEST GIRL」ではかわいいピンキーダンスを踊っている有村架純さんを見ることが出来ます。

めちゃくちゃ可愛いですね!

今後も有村架純さんのダンスシーンがとても楽しみです。

有村架純が女優を志す

高校生になった有村架純さんは、芸能界で成功して母親に恩返しをしたいと中学の時からずっと思いがあり本格的に上京する準備をします。

インタビューで当時有村架純さんの母親も

「自分がやりたいことがあるなら思い切りやりなさい。たとえ辛くても、頑張っていればいつか花は咲くから――」

引用:女性自身

と有村架純さんの背中を押してくれたようでした。

すでに姉である有村藍里さんはモデルとして先にデビューしていましたが、有村架純さんも上京する資金を稼ぐために地元にあるそば屋やお寿司屋などで週に6回バイトを入れて掛け持ちをするほどバイト漬けの日々を送っていました。

有村架純が芸能界デビュー!

お金が貯まり、現在所属している事務所フラームのオーディションを受けますが、最初は落選してしまいます。

落選した理由を有村架純さんは方言に原因があると考え、標準語を必死で勉強しながらダイエットにも取り組んだそうです。

そういった努力が報われ、高校2年生でオーディションに合格し、翌年の1月にサンケイスポーツの新春ガールズというブレイクしそうな新人女優10名のインタビュー記事が最初の仕事でした。

高校卒業後に上京し、2010年の放送のドラマ「ハガネの女」で女優デビュを果たし、オーディション合格からすぐに仕事が入るなど、事務所からもとても期待されていたようですね。

朝ドラで大ブレイク!

2013年放送の連続テレビ小説「あまちゃん」で有村架純さんはヒロインの母のアイドル時代を熱演。

出演した時代は80年代だったが、周囲からは有村架純さんの顔が80年代の雰囲気にピッタリと太鼓判を押されたそうです。

主演は能年 玲奈(現在の芸名はのん)さんでしたが、朝ドラ大ヒットと共に有村架純さんも大ブレイクし、一気に知名度が全国区になりました。

トップ女優の仲間入りへ!

そこからはジブリ作品「思い出のマーニー」の主人公の声優を担当したり、純愛ドラマ「中学聖日記」で主演、教師と生徒の恋愛模様が話題作になったりと、次々と映画、ドラマに出演し、ヒット作に出演していきました。

現在でもドラマでは2020年10月放送のドラマ「姉ちゃんの恋人」、映画では2021年公開の映画「太陽の子」でそれぞれ主演に抜擢されるなどトップ女優としてまだまだ活躍が期待されていますし、今後がさらに楽しみですね。

有村架純の実家は兵庫県の居酒屋?画像

そんな有村架純さんを母子家庭ながら育て上げた母親ですが、実は2016年4月にに日本酒バル 酌SHAKUをオープンさせました。

兵庫県伊丹市にあるこのお店は

店内は座敷席3つと6人座れるカウンターがあります。

すでに有村架純さんの母親が経営していると話題になったこともあり、予約をしないと入れない程の人気店のようです。

有村架純さんの母親はインタビューで

「うちは母子家庭で、2人の娘を会社員として働きながら育ててきました。その子育てがひと段落。そこで自分が本当にやりたいことを考えたとき、人と直接触れ合う仕事がいちばん好きだなと気づいたんです。架純からも『お母さんは会社勤めより自分で独立してやりたいことをやっていくほうが向いている気がする』とよく言われていましたね」

引用:女性自身

と子育てから解放され、自分の時間が出来たことで今までできなかった本当にやりたかった飲食店の経営に挑戦してみようと思われたようですね。

お店のメニューは全国から仕入れた100種類以上の日本酒や自家製のポテトサラダや出し巻き卵、季節に合わせた絶品料理を味わうことができます。

料理もプロ顔負けですが、口コミでも

常時100種類の日本酒を置いてるそうです。 ブリハムとソーセージ注文。各¥600弱‥‥ 出てきた量の少なさに目が点になっちゃったよ。 こちらは日本酒を味わうお店ですね。 店内は若いお客様が多いから賑やかです。 有村架純さんのお母さんのお店だそう。

今回いただいたもの全部美味しかったのはもちろん、こちらの珍味のバリエーションは、酒飲みが泣いて喜ぶラインナップだ!

と中々好印象な口コミがたくさん掲載されていましたが、たくさんの日本酒を味わうことが出来ますが、料理のお値段は少しお高めみたいなので、食事メインというよりは、日本酒を味わいにお店にお邪魔するのがよさそうですが、完全予約制なのでそこはご注意を。

撮影禁止ということもあり、有村架純さんの母親のお顔は確認できませんでしたが、公式Facebookに母親らしき人の後ろ姿が投稿されていました。

美人姉妹を女手一つで育て上げてますし、、きっとお綺麗な方なんでしょうね。

もしかしたら有村架純さんの幼少期の話などを聞くチャンスもあるかもしれませんから、ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は有村架純は母子家庭で生い立ちが壮絶?実家は兵庫県の居酒屋!画像ついてご紹介させて頂きました。

  • 有村架純が中学2年の時に両親が離婚し、母子家庭に
  • 高校時代にバイト漬けの生活をしながらオーディションに合格する。
  • 高校卒業後から女優デビューし、すぐに大ブレイクを果たす。
  • 有村架純の母が兵庫県で飲食店をオープンさせた

について分かることができました。

現在は大人気女優の有村架純さんですが、幼少期は少し複雑な家庭環境で育ったようですが、それに負けずに努力し続けて今の成功があるようです。

母親もセカンドライフを楽しまれているようですし、親子ともどもさらに今後が楽しみですね。

今後も有村架純さんの情報が入り次第またご紹介させて頂きます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

【画像】有村架純に激太り説?丸顔で顔がぱんぱん、でかい!顔痩せした画像と比較女優の有村架純さんは可愛すぎる顔立ちと優しい雰囲気で男女共に人気のある方です。 朝ドラ女優として一気に知名度を上げた有村架純さんは有名...
有村架純は中卒?高校は偏差値48の伊丹西高の噂も!学歴を中学から大学まで総まとめ有村架純さんは高校時代から芸能界で活躍されている人気女優さんです。 様々な作品で主演やヒロイン役を務められている有村架純さんは、毎日多...

 

スポンサーリンク