有村架純

有村架純の家族構成を確認!姉は腹違い?母親は居酒屋経営で父親の職業も確認!

有村架純さんは多数の作品に出演されており、家族役も演じられる事が多い女優さんです。

いつも柔らかい雰囲気で癒されますよね。

そんな有村架純さんの実際の家族構成はどの様な感じなのでしょうか。

今回は有村架純さんの家族構成を徹底調査していきます。

また、有村架純さんのお姉さんやご両親の噂についても確認していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

有村架純の家族構成を確認!

有村架純さんの家族構成を確認していきます。

有村架純さんは現在、お母さん、お姉さん、有村架純さんの3人家族の様です。

有村架純さんが小学校4年生の時に両親が別居されていたそうで、中学1年生の時には正式に離婚をされているんだとか。

有村が中1のときに転機が訪れる。両親が離婚し、有村と姉は母親に引き取られることとなったのだ

引用 女性自身

有村架純さんもお姉さんお母さんについて行くことになり、その後お金にはかなり苦労されていたそうです。

有村架純さんは高校生になると生活費の為にアルバイトをされていたそうです。

喫茶店や蕎麦屋さん、回転寿司のアルバイトをされていて週6で働いていたみたいです。

寿司屋のバイトの先の店主は、有村架純さんが非常に真面目で評判も良かったとお話しされていました。

「うちでアルバイトをしてくれたのは、高校時代の一年くらい。真面目にやってくれて、お客さんからの評判はよかった。上京するときは家族で空港まで見送りに行きましたが、こんなに有名になってくれるなんてね。今でもこっちに帰ってきたら、店に来てくれます」(市内の寿司店店主)

引用 livedoor NEWS

有村架純さんは当時から非常に真面目な方だった事が分かります。

有村架純と姉•藍里は腹違い?真相を徹底調査!

有村架純さんのお姉さんは有村藍里さんという名前で姉妹だとかなり世間が衝撃を受けましたよね。

有村藍里さんは1990年生まれの29歳で有村架純さんの3歳年上の様です。

結論からお話しすると、有村藍里さんは腹違いではありません

正真正銘の姉妹の様です。

不仲説も噂されていましたが、有村架純さん自身が仲が良い事をお話しされていました。

架純は3日深夜放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に出演し、姉の誕生日に料理を作ったというエピソードを披露。不仲疑惑もある姉との仲について尋ねられ「仲良いです!」と笑顔で言い切った。

引用 日刊スポーツ

有村藍里さんは有村架純さんの顔と比べられ、批判される事も多い様なのですが、個人的にはかなり可愛いと思います。

有村架純さんとすごく似ていますよね

有村藍里さんは16歳の時に大阪府日本橋のモデルカフェ『PA☆Sha』でモデルとして芸能界入りされています。

有村架純さんが2013年に朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレイクされた頃、藍里さんは中々仕事もなかったと話されていました。

この時には引退も考えていたんだとか。

しかし、2014年に『TSUTAYAプリンセス2014』でグランプリに選ばれているんです!

ちなみに、この時の芸名は有村藍里ではなく新井ゆうこさんだったみたいですね。

2017年に現在の名前である有村藍里さんに変更されています。

新井は「突然ですが私、改名します」と切り出すと、「有村 藍里(ありむら あいり)として活動していきます」と宣言。「本名にするという私の1つの覚悟です。全て自分の意志で決めました」と決意を明かし、「自分の名前なのに、まだ慣れないです。どうか、応援してもらえれば嬉しいです」と呼び掛けた。

引用 シネマトゥデイ

噂では、有村架純さんが人気女優になっていた為、売名行為ではないかとも言われていましたが、お母さん本名で活動してほしいとお願いしたからなんだそうです。

有村藍里さんは妹である有村架純さんに迷惑をかけたくないという理由で姉妹関係を隠していたそうなんですが、2015年にスポーツ紙で報道され、姉妹である事が明らかになりました。

あまり顔が似ていない事から腹違いだという噂がかなり流れていましたが、個人的には結構似ている様な気がしています。

また、有村架純さんに比べて藍里さんは歯並びが悪いと言われていましたが、現在は矯正もされていて更に顔が似ていると話題です。

有村架純の母親は居酒屋経営者?父親の職業も確認!

有村架純さんのお母さんについて調べてみると、実家で居酒屋を経営されている事が分かりました。

日本酒バル『酌syaku』というお店で外観もすごくお洒落なんです。

雰囲気のある居酒屋ですよね。

座敷、カウンターで25席の広さだそうで常時満席状態なんだとか!

120種類以上の日本酒が揃っているそうでかなり人気のお店みたいですね。

予約していかないと入れないという噂も耳にしました。

そんな、大成功されている有村架純さんのお母さんですが、お父さんと離婚される前までは夫婦共働きでスーツを着こなし出勤されていたそうなんです。

当時、近所に住まれていた方がお話しされていた様です。

夫婦共働きで、お母さんは朝になるとビシッとしたスーツ姿で出勤。でも家庭のことも疎かにせず、夕方には戻って子どもたちのご飯を作ったりしていました

引用 女性自身

有村架純さんのお母さんお姉さんの藍里さんと共に人気番組『Aスタジオ』に後ろ姿だけ出演されていました。

また、有村藍里さんのInstagramではお母さんとのツーショットも載せられています。

残念ながら顔は公開されていないのですが、有村姉妹のお母さんですから美人に間違いありません!

有村架純の父親はどんな人?

有村架純さんのお父さんは離婚されている事もありほとんど情報がありませんでした。

その為、職業も明かされていませんでした。

有村架純さんのお父さんは、行儀の悪い事や口が悪いと怒られていたそうです。

また、ご飯を食べる時には正座をして食べるのが当たり前だった様でかなり礼儀作法には厳しかったみたいですね!

映画にちなんで“家族のルール”を聞かれた有村は、「行儀が悪かったり、口が悪かったりすると怒られる」「ご飯を食べるときは正座をしないと怒られる」と、過去に父から厳しいしつけがあったことを明かした。

引用 exciteニュース

有村架純さんはおお父さんの事が大好きだった様で、有村架純さんのお父さんの名前から取っているそうです。

本名は有村架純ではなく有村架澄さんなんだそうです!

お父さんもこんなに可愛らしい娘さんと離れ離れになるのは悲しかったに違いありません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は有村架純さんの家族構成について徹底調査していきました。

姉妹でも仲が良いみたいでかなり写真も投稿されています。

これからも活躍される有村架純さんを応援していきます。

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク