福原遥

【画像】福原遥の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?

小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。

現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と幅広く活動しています。2022年後期のNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」で主演を務めることが決定しています。

愛らしいルックスで幅広い世代から人気のある福原遥さんですが学生時代はどんな感じだったのでしょうか?

今回は福原遥さんの卒アルを調査しました。

学生時代の部活についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【画像】福原遥の中学時代の卒アルを確認!

福原遥さんは1998年8月28日生まれで出身は、埼玉県さいたま市です。

子供の頃は人見知りだった福原遥さんですが」、小学校一年生の時に子役事務所に所属しデビューしました。

2009年から2013年まで(10歳から14歳)の4年間「クッキングアイドル あい!マイ!まいん!」のまいんちゃんとしてお茶の間の人気者になりました。

学業との両立が難しくなったことで、区切りをつけるためにと考え、まいんちゃんのオーディションに受からなかった場合は芸能界を辞めようと思っていたそうです。

福原遥さんの出身中学は埼玉県さいたま市立大成中学校と言われています。

2012年中学1年生の時に雑誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとなりました。

雑誌が休刊となった17歳まで「ピチレモン」で専属モデルを務めていました。

モデル時代には福原遥さんがいじめの標的になっていたのでは?という噂がありました。

発端となったのは、YouTubeにUPされているピチレモン公式動画『りったん、あい、はるんの “踊る♪表紙撮影”』。「ピチレモン」5月号の表紙撮影現場の裏側を撮影した数分足らずの動画だが、終始仲良さそうにハシャぎあう関根莉子(=りったん、14)と森高愛(=あい、15)と比べて、福原は彼女たちに溶け込めないどころか無視されているように見えるというのである。

引用:exciteニュースより

その時の動画には関根莉子さんと森高愛さんが仲良く撮影してるのに対し福原遥さんがノリについていけないような戸惑った表情をしていて、仲間はずれにしているように見えた人もいたようです。

さらに撮影後にハイタッチをしようとした時に福原遥さんを横目に見ながら2人が無視して立ち去ってしまったそうです。

実際には福原遥さんは関根莉子さんと仲が良く一緒に遊んだりしていたそうなのでいじめは誤解だったようですね。

中学3年生頃の時に女優になりたいと思うようになり、子役の事務所から研音に移籍し、本格的に女優を目指すようになったそうです。

憧れの人は井上真央さんと伊藤美咲さんだそうです。

残念ながら福原遥さんの卒アル画像は確認できませんでしたが、クッキングアイドルを卒業が2013年から「すイエンサー」に出演していた中学3年生の頃の画像がこちらです。

今と変わらず愛くるしいですね。とても可愛いです。

福原遥のギャラや年収を確認!自宅の場所や住所は?実家暮らしの噂も!画像小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 「ピチレモン」の専属モデルを務めたのち、現在では...

https://nanasepn.com/未分類/38556/

【画像】福原遥の高校時代の卒アルを確認!

福原遥さんは中学時代からお仕事が忙しかったこともあり高校は芸能人が多く通う日出高校(現在は目黒日本大学附属高校)の芸能コースに進学しました。

同級生には俳優の中川大志さんや元AKB48の大島涼花もいました。

高校生の時には映画「列車戦隊トッキュウジャー」に出演されていました。

また高校3年生の時には連続ドラマ「レンタル救世主」にレギュラー出演したりと女優として飛躍していくことになりました。

高校時代は仕事の思い出が多く「普通に授業を受けられているだけで嬉しかった」と語っていました。

高校時代の思い出については。「卒業前に調理実習があって、好きなグループで2時間かけてカレーライスとティラミスを作ったんですよ。その時みんなで騒ぎながらやったのが本当に楽しくて。高校最後の最高の思い出になりました」とも話されています。

福原遥さんはお仕事で多忙だったためなかなか普通の高校生活は送れなかったようですね。

卒業式も映画「プリキュアドリームスターズ」の初日舞台あいさつのため出席できなかったそうです。

アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に声優として出演している女優の福原遥さんが18日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「映画プリキュアドリームスターズ!」の初日舞台あいさつに登場。福原さんは「私事なんですが今日、高校を卒業したんですよ。でも(卒業式に出ずに)ここに来ちゃったんですけど」と告白し、「(私が)卒業式に出られないから、同級生たちがサプライズで卒業式をしてくれたんですよ。私、大泣きしちゃって……」と明かした

引用:MANTANWEBより

卒業式に出られなかった福原遥さんのために同級生たちがサプライズで卒業式をしてくれるなんて泣いちゃいますよね。

福原遥さんの高校時代は多忙な中も素敵なお友達に恵まれていたようですね。

残念ながら高校の卒アル画像も確認できませんでしたが、制服姿や袴姿の福原遥さんを確認することができました。

福原遥の学生時代の部活は?エピソードも!

福原遥さんは中学時代に吹奏楽部に所属していました。

スポーツも得意だった福原遥さんは本当はテニス部に入部したかったそうですが、芸能活動をする上で「日焼けをしてはいけない」という思いからテニス部には入部せず吹奏楽部を選んだそうです。

楽器はクラリネットを担当していたそうです。

クラリネットを担当するきっかけをこのように語られていました。

オーディションがあったんですよ。もともとはフルートがやりたくて、第2希望がサックスで、どっちも音が出て。クラリネットだけ出なかったのに、親戚がクラリネットを持ってるってことをうっかり言ったばかりに(笑)、クラリネットになっちゃって。そこから音が出るまで頑張りました。

引用:Real Soundより

それでも多忙だった芸能活動と両立しながら、コンクールのために毎日朝練んび参加し練習して土日も部活漬けだったそうです。

コンクールの日には仕事が入らないように調整してもらっていたそうです。

高校時代はさらにお仕事が多忙だったこともあり部活には所属していませんでした。

学生時代から福原遥さんは真面目な努力家だったようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福原遥さんの中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?について調査しました。

福原遥さんは中学時代は吹奏楽部に所属してクラリネットを担当していたことがわかりました。

中学・高校時代からとても愛らしくお茶の間の人気者だった福原遥さんは中学3年生の時に本格的に女優を志すようになったことがわかりました。

今後も福原遥さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

福原遥のギャラや年収を確認!自宅の場所や住所は?実家暮らしの噂も!画像小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 「ピチレモン」の専属モデルを務めたのち、現在では...

https://nanasepn.com/未分類/38556/

 

スポンサーリンク