福原遥

福原遥の学歴まとめ!出身は偏差値42の日出高校?神奈川大学卒の噂も!

子役時代から活躍し「まいんちゃん」として親しまれてきた福原遥さん。

女優だけでなく声優やモデルとしても活躍し、2019年には歌手としてもソロデビューするなど幅広く活躍しています。

可愛らしい笑顔が印象的な福原遥さんは、共演者やスタッフはもちろんのことファンに対して気配りを絶やさない魅力もあります。

ファンの一人ひとりにも丁寧に対応する姿を見ても、福原遥さんの人柄の良さが滲み出ていて老若男女から愛される存在ですね。

今回は福原遥の学歴まとめ!出身は偏差値42の日出高校?神奈川大学卒の噂も!について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

福原遥の学歴まとめ!出身は大成中学校?

福原遥さんは埼玉県のさいたま私立大成中学校出身で、2011年に入学し2014年に卒業しています。

中学時代は吹奏楽部でクラリネットを担当していて、コンクールで入賞目指し部員同士で切磋琢磨し頑張っていました。

芸能活動と学業を両立する中でも吹奏楽部の朝の練習にも参加し、土日も部活動をしコンクールのときは仕事を調整していたそうです。

吹奏楽部に入部し頑張っていた福原遥さんですが、本当はテニス部に所属したかったようですが日焼けしてしまうと仕事に影響が出ると考え断念したそうです。

-中略-

実は私、昔からテニスには興味があって。というのも中学生の頃よくテレビで試合を観ていましたし、あとは何よりテニスウェアが可愛いじゃないですか(笑)。本当は部活に入りたかったんですけど、叶わなかったので、いつか挑戦してみたいと思っています。

引用:Sportiva

中学2年生になるとファション雑誌「ピチレモン」の専属モデルに選ばれ、約9000人の応募の中から選ばれていますね。

モデル活動を初めた頃はポージングも上手く出来ず、泣いてしまうことが多かったそうですが負けずに頑張っています。

中学3年生のときにNHKのEテレ「すイエんサー」に出演し、すイエんサーガールズとして2013〜2016年まで活躍しています。

小学5年生の頃から出演していた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、中学2年生まで出演し福原遥さんといえば「まいんちゃん」のイメージが定着しました。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で演じた「まいんちゃん」は右利きでしたが、福原遥さんは左利きながら右利きとして演じています。

まだ中学生ながら役のイメージを守り続けた姿を見ても、当時から何事にもストイックでプロ根性の塊という印象を強く受けますね。

中学3年生の頃には女優という仕事に憧れを抱き、今まで所属していた子役事務所から大手事務所「研音」に移籍し本格的に女優業をスタートしています。

目標に向かって努力し続ける福原遥さんだからこそ、「まいんちゃん」として素敵な笑顔で多くの人を魅了できたと思いますね。

【画像】福原遥の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と幅広く...
福原遥のギャラや年収を確認!自宅の場所や住所は?実家暮らしの噂も!画像小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 「ピチレモン」の専属モデルを務めたのち、現在では...

福原遥の出身高校は偏差値42の日出高校?エピソードも!

福原遥さんは日出高校芸能コース(現:目黒日本大学高等学校)の出身で、2014年に入学し2017年に卒業しています。

日出高校といえば多くの芸能人が通う高校としても有名で、福原遥さんの同級生には俳優の中川大志さんやアイドルの齋藤飛鳥さんや大島涼花さんも日出高校出身といわれています。

高校時代の福原遥さんは芸能活動が多忙で授業に参加できないことも多い中でも、通えるときは学校に行き普通の高校生活を送っています。

調理実習では好きなグループで2時間かけてカレーやティラミスを作り、みんなでワイワイ楽しんで調理したことが高校最後の最高の思い出だったと話しています。

「卒業前に調理実習があって、好きなグループで2時間かけてカレーやティラミスを作ったんですよ。そのときはみんなで「これやって」「できないよ〜」ってワーワー騒ぎながらやったのが本当に楽しくて。高校最後の最高の思い出になりました。」

引用:range Magazine

 

高校生になって出演した映画「烈車戦隊トッキュウジャー」でレディ役を演じたことで、演じることが楽しいと感じたと話していました。

「烈車戦隊トッキュウジャー」の劇場版に出演し、「やっぱり演技が楽しい」と思い、女優を志すようになりました。

引用:モデルプレス

高校3年生のときにドラマ「レンタル救世主」にレギュラー出演し、女優としての仕事も増え順調に活動しています。

福原遥さんは高校生活を振り返り「普通に授業を受けることも楽しかった」と話していて、多忙を極める中で普通の高校生らしい生活が何より幸せだった思いが伝わってきますね。

また福原遥さんは芸能活動の仕事と卒業式が重なったため、卒業式に参加できませんでしたが友人達がサプライズで『卒業式』をしてくれて感動して号泣したそうです。

多忙な中で学校に多く通えなかった中でも、福原遥さんは心の底から信頼しあえる友人に出会えたことは大きな財産です。

高校時代の友人は社会人になってからとは違う絆があり、友達の数ではなく本当の親友が一人いるだけで素敵なことだと思います。

福原遥の最終学歴を確認!神奈川大学卒の噂も?

福原遥さんは高校卒業後は大学には進学していませんが、ネット上で神奈川大学出身ではないかとの噂があります。

福原遥さんが18歳の時に高校卒業後の進路についての質問に、大学や専門学校への進学は考えていないと話しています。

中略-

「わたしが目指しているのはこの業界でたくさんいろいろな活動をしていくこと。大学や専門学校への進学は考えていないです」

引用:livedoor NEWS

では福原遥さんが神奈川大学出身との噂が出た理由ですが、2019年11月に神奈川大学で福原遥さんはトークショーを開催していました。

 

福原遥さんが実際に神奈川大学に通っていたわけではなく、学園祭で神奈川大学を訪れただけで大学に通っていたとの噂は間違いです。

もちろん大学生活を満喫したい気持ちもあったと思いますが、大学進学よりも芸能活動に専念する気持ちが強かったのは間違いありません。

小学生の頃には子役として活躍していた福原遥さんは、多忙を極める中で学業も出来る限り楽しもうという気持ちが素晴らしいですね。

高校を卒業した直後の2017年4月には映画「女々園」で主演を務めていますし、2018年4月にはドラマ「声ガール」で連続ドラマ初主演しています。

2019年には歌手としてデビューも果たしていたりと、大学に進学していないからこそマルチに活躍できたとも考えられますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福原遥の学歴まとめ!出身は偏差値42の日出高校?神奈川大学卒の噂も!について紹介しました。

子役としても「まいんちゃん」としてブレイクを果たした後も、着実に女優としてだけでなく幅広く活躍できるのも才能と努力の賜物だと思います。

多くの人を癒やしてくれる福原遥さんの笑顔の裏には、芸能界での苦労を感じさせない人柄の良さも大きな魅力ですね。

常に向上心を持ち続ける福原遥さんは、これからも幅広い分野で進化し続けると確信しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【画像】福原遥の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と幅広く...
福原遥のギャラや年収を確認!自宅の場所や住所は?実家暮らしの噂も!画像小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 「ピチレモン」の専属モデルを務めたのち、現在では...

 

 

スポンサーリンク