福原遥

福原遥の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?父親、母親の職業も確認!

子役時代から現在までマルチに活躍している福原遥さんは、子役時代から変わらない弾けるような笑顔が印象的ですね。

福原遥さんといえばNHKで放送された「クッキンアイドル アイ! マイ!まいん!」に出演し、子供から大人まで「まいんちゃん」の愛称で支持を集めました。

2022年のNHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」で、ついに悲願だったヒロイン役を勝ち取り注目度は高まるばかりです。

今回は福原遥の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?父親、母親の職業も確認!について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

福原遥の家族構成を確認!

福原遥さんは両親と弟の4人家族で、両親とも料理が上手でクリスマスには家族でホームパーティをしています。

母親が作るアップルパイやケーキも手作りで、見るからにお店で売っているようなクオリティで料理の腕前はプロ級ですね。

また福原遥さんは母親と2人で京都旅行に行くなど、子役時代から支えて来てくれた母親とは深い絆で結ばれていますね。

福原遥さんが朝早い仕事のときでも朝食を準備したり、ドラマの台本には台本カバーを作成するなど献身的にサポートしてきました。

母の日には必ず贈り物やメッセージを送っていて、福原遥さんの母親を大切にしている気持ちが伝わってきます。

福原遥さんはどんな場所でも熟睡できるそうで、ある日のこと仕事で疲れて爆睡していて母親の呼びかけにも全然起きなかったそうです。

そんな福原遥さんに母親は水をかけて起こしたそうで、母親は大胆な性格で豪快な一面も垣間見れるエピソードですね。

父親については詳しい情報は見つかりませんでしたが、福原遥さんが「まいんちゃん」として活躍していた頃には父親が料理を教えていたそうです。

福原遥さんは子供の頃から走るのが大好きだったそうで、運動会のリレーで選手になることを目指し父親と毎晩一緒に練習していました。

父親はご褒美でアイスを勝ってくれたそうで、福原遥さんは父親からアイスを勝手もらうのが嬉しかったと話しています。

福原遥に妊娠疑惑!熱愛元彼は杉野遥亮?桜田通との噂も!歴代彼氏まとめ小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として人気を博していた福原遥さん。 現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と...
【画像】福原遥と浜辺美波・橋本環奈3人が似てる?森七菜にもそっくり!  小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と幅...

福原遥の両親はどんな人?父親、母親の職業も確認!画像

福原遥さんの父親の職業については、過去に福原遥さんがテレビ番組の中で左官工の仕事をしていると話しています。

子役時代に父親はお忍びでイベント行っていたようで、福原遥さんのファンによると「細身の渋いイケメン」だったそうです。

福原遥さんの名前は両親で考えて名付けたそうで、名前の由来は「遥か彼方に飛び立てる人物になってほしい」との思いから付けられています。

父親の年齢について公表されていませんが、福原遥さんの年齢から考えて父親は40〜50代前半かなと思われますね。

また福原遥さんの父親は釣りが好きということで、休日には家族で海釣りに出かけ釣りを楽しんでいるようです。

家族で海釣りに行き釣った魚を料理して食べる光景は、釣り好きの人にとって最高の幸せなのは間違いありませんね。

母親の職業については18歳くらいから元バスガイドをしていて、母親は22歳の頃に福原遥さんを生んだといわれています。

父親の年齢について詳細はわかりませんが、母親の年齢については福原遥さんがテレビ番組の記者会見で年齢について話していますね。

バカリズムが、「僕、今40歳なんですけど……。妹役って(笑)。娘でもおかしくない」と設定に対する疑問を訴えると、福原は「お母さんより年上です。お母さんが39歳なんです」

引用:Camp日和

テレビ番組の中でバスガイド姿を披露した福原遥さんを見れば、母親が元バスガイドというのも納得の美しさです。

 

きっと福原遥さんのバスガイド姿を見た母親は、自分のバスガイド時代と重ね合わせて感動したんじゃないかと想像しますね。

両親とも顔画像などは公表されていませんが、福原遥さんを裏方として全力でサポートしているのは間違いありません。

福原遥の兄弟も確認!画像

福原遥さんには5歳年下の弟がいますが、一般人ということもあり名前など詳細については公表されていないようです。

ただ2010年に福原遥さんが出演したテレビ番組の中で、弟との貴重な2ショット画像が公開されていました。

両親と同じくらい弟とも仲良しな福原遥さんですが、子供の頃はテレビのリモコンの取り合いで喧嘩していたと話していましたね。

福原遥さんのオフィシャルブログで弟の話題が出てきますが、弟さんの顔画像や名前についてはブログでも公表していません。

弟についての話題が多く出ているのも、福原遥さんが本当に弟を可愛がっている姿が浮かんできてほっこりします。

福原遥さんはブログで弟の誕生日は5月8日と話しています。

-中略-

今日は、母の日でしたね〜

いつもいっぱい迷惑かけちゃってるから、この場を借りてお母さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います

そしてそして今日は大好きな弟の誕生日なんですよーーー

今日は、お仕事で地方にいるので、

お母さんと弟に会えてないんです

帰ったらたくさんお祝いしたいなぁ

引用:福原遥オフィシャルブログ

このブログを見るだけで福原遥さんが家族を大切にしてるのが伝わってきますし、福原遥さんにとって家族が大きなモチベーションだなと思います。

2016年には弟と2人で鎌倉までサイクリングしていて、福原遥さんと弟が右手を挙げている画像がブログにアップされました。

 

右側が福原遥さんで左側が弟ということですが、福原遥さんより弟の方が身長が高いのが画像を見てわかりますね。

当時は福原遥さんが18歳で弟が13歳ということで、兄弟でサイクリングに出かけられる関係性は羨ましい限りです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福原遥の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?父親、母親の職業も確認!について紹介しました。

幼少期から子役として活躍し大人になっても変わらない笑顔で、演技力の幅も広がりNHK朝ドラヒロインの座を射止めましたね。

「まいんちゃん」として注目を集めた一方で、子役時代のイメージから脱却するのに苦労している一面もあります。

これからも変わらない笑顔で多くの人を癒やし続けてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

福原遥に妊娠疑惑!熱愛元彼は杉野遥亮?桜田通との噂も!歴代彼氏まとめ小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として人気を博していた福原遥さん。 現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と...
【画像】福原遥と浜辺美波・橋本環奈3人が似てる?森七菜にもそっくり!  小学1年生から子役として活躍し、子役時代は「マインちゃん」として親しまれた福原遥さん。 現在では女優だけでなくモデル・声優・歌手と幅...

 

スポンサーリンク