古川雄輝

古川雄輝は帰国子女で英語がペラペラ?父親が医師で実家がお金持ち!出身地は東京都?

2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューし、2013年には日英共同作品の「家康と按針」で海外デビューを果たし、主演ドラマ「イタズラなKiss〜Love inTOKYO」が日本と同時に中国に配信され大ヒットし、その後も国際的に活躍を続けている俳優の古川雄輝さん。

日本だけでなく中国でも大人気の古川雄輝さんですが、実は帰国子女で英語がペラエラのようなんです。

今回は古川雄輝さんの生い立ちについて調査しました。

実家がお金持ちという噂についても確認して行きます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


古川雄輝の出身地は東京都?生い立ちは?

古川雄輝さんは1987年12月18日生まれで、東京都出身です。

7歳から8年間、父親の仕事の関係でカナダで過ごしています。

小・中学生時代はカナダのトロントで過ごし、現地の学校に通学していたそうです。

当時は英語が全く話せず苦労されたことをインタビューて答えていました。

英語がまったくしゃべれなかったんで、もう大変でした。僕は月曜から金曜まで現地校へ行って、土曜だけ日本人学校に通っていたんです。英語がしゃべれないと勉強もついていけませんし、友だちを作るのも大変で非常に苦労しましたね。

引用:English Styleより

幼少期時代の古川雄輝さんはとてもシャイで人前に出ることが苦手な性格だったそうです。

さらに海外ということもあり、大変だったようですが、スケボーやバスケなどの遊びやスポーツでコミュニケーションを積極的に取るようにすることで友達もできるようになったそうです。

カナダの中学を卒業後は単身でニューヨークに渡り、慶應義塾ニューヨーク学院に入学しました。

高校ではダンス部に所属し、寮生活をしながらブレイクダンスに熱中していたそうです。

寮生活についてインタビューでこのように明かしていました。

「うまくできてなかったと思います(笑)。学年の中でも、喋ったことのある人は1割ぐらいだったと思いますよ」

引用:GLITTERより

やはりシャイなところは健在だったようです。

古川雄輝は演技下手だから売れない?中国では大人気!演技力の評判は?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...
【画像】古川雄輝の筋肉がかっこいい?腹筋もバキバキ!童顔で老けない秘訣は?180cmの高身長と甘いマスクの古川雄輝さんは、イケメンで演技力も抜群かつ世界でも支持を得ている俳優です。 さらに帰国子女で流暢な英語で...

古川雄輝の父親は医師で実家がお金持ちと話題!

実は古川雄輝さんの父親はものすごい経歴をお持ちの方なんです。

名前は古川芳明さんといって、順天堂大学医学部附属病院 順天堂東京江東高齢者医療センターで副院長をされています。

難病の専門医だそうで、カナダに行っていたのも脳に関する研究をするためだったそうです。

古川雄輝さんも父親の影響で医者を目指していたことがあるそうです。

俳優の道を選んだ時には父親の芳明さんには猛反対されたそうですが、母親は陰ながら応援してくれていたそうです。

古川雄輝さんの弟さんも医者だと言われています。医学部だと学費も高額ですよね。

また古川雄輝さんの出身校は先ほどご紹介した慶應義塾ニューヨーク学院で、学費は年間で400万円程もかかるそうです、大学も慶應義塾大学の出身です。高額な学費を支払えるということは実家はかなりのお金持ちだということは間違いなさそうですね。

古川雄輝は帰国子女で英語もペラペラ?動画

7歳から8年間カナダで過ごし、高校の3年間もニューヨークで過ごした古川雄輝さんは英語もペラペラです。

それだけ長く海外で過ごされていたこともあり、その英語力は本物です。

得意の英語で流暢にスピーチする姿がこちらです。

発音もネイティブで素晴らしいですね。

古川雄輝さんは、日本語を話せない外国人の恋人を作ることが一番、英会話が上達する方法だと語っていました。

確かに恋人とコミュニケーションを取るのには欠かせないですよね。

また古川雄輝さんは日本語でのお芝居より英語での芝居の方が体を動かしてリラックスして話すことができるのでうやりやすいと感じているそうです。日本だと少しオーバーリアクションに見られてしまいますよね。

長く海外で生活していたこともあり日本語より英語の方が得意なのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は古川雄輝さんは帰国子女で英語がペラペラ?父親が医師で実家がお金持ち!出身地は東京都?について調査しました。

古川雄輝さんは12年間海外で過ごした帰国子女でとても流暢な英語を話されることがわかりました。

父親も医師で実家もお金持ちである事がわかりました。

これからも得意の英語で国際派俳優として活躍される事が期待できます。

今後も古川雄輝さんの活躍を応援して行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

古川雄輝は演技下手だから売れない?中国では大人気!演技力の評判は?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...
【画像】古川雄輝の筋肉がかっこいい?腹筋もバキバキ!童顔で老けない秘訣は?180cmの高身長と甘いマスクの古川雄輝さんは、イケメンで演技力も抜群かつ世界でも支持を得ている俳優です。 さらに帰国子女で流暢な英語で...

 

スポンサーリンク