古川雄輝

古川雄輝は演技下手だから売れない?中国では大人気!演技力の評判は?

2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューし、2013年には日英共同作品の「家康と按針」で海外デビューを果たし、主演ドラマ「イタズラなKiss〜Love inTOKYO」が日本と同時に中国に配信され大ヒットし、その後も国際的に活躍を続けている俳優の古川雄輝さん。

帰国子女でに日本だけでなく海外でも人気の古川雄輝さんは多様な演技で注目されています。

今回はそんな古川雄輝さんの演技力の評判について調査しました。

演技下手?や中国で大人気!という噂についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


古川雄輝の演技力の評判は?世間の声を確認!

古川雄輝さんは1987年12月18日生まれで、東京都出身です。

爽やかでイケメンなルックスで身長も180cmと高身長です。

医師である父親の仕事の都合で7歳から8年間をカナダで過ごし、高校からは単身ニューヨークに渡り大学進学のタイミングで帰国しました。

日本に帰国後は慶應義塾大学理工学部に進学しました。

ルックス通りの爽やかな役だけでなく映画「ライチ⭐︎光クラブ」では男同士のキスシーンにも挑むなど様々な幅広い役柄に挑戦されています。

ドラマ「夫のカノジョ」で共演した田辺誠一さんはインタビューでこのように語っていました。

古川雄輝くんは演技に対していろんなことを考えていて、とても柔軟で表現も幅広く、本当に素晴らしいなあと思います。

共演者からも絶賛されるほど演技力の評判が高い事がわかりました。

世間の声はどのようになっているのでしょうか?

このような意見が多く、古川雄輝さんの演技力の評判はかなり良い事がわかりました。

【画像】古川雄輝の筋肉がかっこいい?腹筋もバキバキ!童顔で老けない秘訣は?180cmの高身長と甘いマスクの古川雄輝さんは、イケメンで演技力も抜群かつ世界でも支持を得ている俳優です。 さらに帰国子女で流暢な英語で...
古川雄輝の結婚相手は誰?実はデキ婚だった!第二子はいつ誕生した?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...

古川雄輝が売れないのは演技下手だから?中国では大人気との噂も?

古川雄輝さんは先ほど演技力を高く評価されていましたが、残念ながら一部からは演技が下手という意見もあるようなんです。

特に2018年のドラマ「ラブリラン」での演技が下手だったという意見が多くありました。

英語が堪能で仕事を完璧にこなす営業マンの役柄でした。

動画で確認してみても個人的には演技が下手という印象は受けませんでしたが、クールな役柄だったのでそのように感じてしまった人がいたのかもしれないですね。

また古川雄輝さんは、デビューから途切れる事なくコンスタントに映画やドラマに出演している売れっ子俳優さんです。

演技が下手だったら出演依頼も来ないので、そのようなことはないでしょうね。

古川雄輝さんの人気は特にとても中国で高く、女神ならに「男神」と呼ばれています。

人気が沸騰するきっかけとなったのは、2013年の主演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』の放送で主役の入江直樹を演じた古川雄輝さんのイケメンぶりに、中国の女性ファンはたちまちとりこになりました。

2014年に日本人俳優として初めてファンミーティングを上海で開催し、空港には1000人を超す女性たちが出迎えたそうです。

2021年には中国版Twitterの「weibo」の account festival 2020 微博日本群英会で、「注目俳優賞」を受賞し、weibo総フォロワー数は2020年8月時点で450万人を突破しています。

古川雄輝のデビューからの経歴まとめ!

古川雄輝さんは2009年大学3年生の時にミスター慶應コンテストに出場しグランプリを獲得しました。

参加した動機についてはこのように語っていました。

大学3年生のときに、周りが就職活動を始めて「自分も動かないと」と考えたときにアピールポイントがないことに気が付いたんです。当時、ダンスサークルの代表しかやっていなくて、これだけだと面接の時に弱いなと。就活はいろいろなことを経験しているほうが有利だと考えていたので、自分のアピールの少なさに悩んでいたら「ミスター慶應コンテストに出てみない?」とオファーを受けて。それまでだったら、絶対に断っていたんですけど「上位に入れば就活に使えるかも」と考えまして(笑)。

引用:FromAしよ‼︎より

その後各大学のミスターグランプリを集めて行われたオーディションにも参加しましたが、この時は残念ながら落選してしまい悔しい思いをされたそうです。

この時にもし今後就職活動でうまくいかなかった際に「あの時、芸能界に入って俳優を目指せばよかった」という後悔をしないように芸能界へ進むことを決意され、当初は大学院に進学するつもりだったそうですが、大学4年生だった2010年に行われたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りしました。

大学卒業後の2011年のドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で俳優デビューしました。

同年には映画「men’s egg Drummers」「富夫」で主演にも抜擢されました。

前述の通り2013年に出演したドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」が中国で大ヒットし絶大な人気を集めました。

その後も29歳にして高校生役を演じた2017年のNHKの朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」や「5→9〜私に恋したお坊さん〜」・など数多くの話題作に出演しています。

2019年6月には一般人女性と結婚したことを発表し、同年10月には第一子女児誕生を報告しました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は古川雄輝さんは演技下手だから売れない?中国では大人気!演技力の評判は?について調査しました。

古川雄輝さんの演技力は多くの人から上手いと絶賛されている事がわかりました。ただ一部の方からは下手という意見もありましたが、10年以上ドラマや映画に出演を続けていてその人気は日本だけでなく中国でも絶大なものでした。

国際派俳優として人気を集める古川雄輝さんの今後さらなるの活躍を応援して行きたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】古川雄輝の筋肉がかっこいい?腹筋もバキバキ!童顔で老けない秘訣は?180cmの高身長と甘いマスクの古川雄輝さんは、イケメンで演技力も抜群かつ世界でも支持を得ている俳優です。 さらに帰国子女で流暢な英語で...
古川雄輝の結婚相手は誰?実はデキ婚だった!第二子はいつ誕生した?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...

 

スポンサーリンク