古川雄輝

古川雄輝の父親と弟は医者だった!母親はどんな人?家族・兄弟構成を調査!

日本だけでなく世界でも大人気の古川雄輝さんは、中国や台湾でも爆発的人気を誇りアメリカでも人気を集めています。

まさに国際派俳優として活躍する確かな実力で、180cmの高身長と甘いマスクで世界中でファンを魅了しています。

俳優としての自分を冷静に分析できるところも強みで、日本だけでなく世界で活躍することを常に意識している姿が印象的ですね。

今回は古川雄輝の父親と弟は医者だった!母親はどんな人?家族・兄弟構成を調査!について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


古川雄輝の家族・兄弟構成を確認!姉も美人で弟は医者?

古川雄輝さんは両親と姉と弟の5人家族で育っていますが、姉は一般の方なので名前や生年月日などは公表されていません。

弟は古川雄輝さんより4歳年下の一般の方で、現在は医学の道に進み医者として活躍しているとの情報があります。

弟については顔画像などは見つけられませんでしたが、姉については過去に古川雄輝さんがブログで公開していた画像を見つけました。

※古川雄輝さんの姉は写真の右側

古川雄輝さんの姉は美人との噂通りの綺麗な方ですし、現在は結婚していて子供もいるとの情報もありましたね。

古川雄輝さんが子供の頃には姉から少女漫画を借りて読んでいたそうで、少女漫画を原作にした作品にも多く出演しているのも姉の影響もあるかもしれませんね。

姉の少女漫画を借りて読む関係なので仲良しなのは想像できますし、あくまで想像ですが姉とは現在も良好な関係だと思います。

そして4歳年下の弟は身長183cmの高身長ですし、古川雄輝さんと弟は海外で生活していた時は英語で会話をしていたそうです。

きっと弟も古川雄輝さんと同じイケメンなのは間違いなさそうなので、高身長でイケメンな医者で患者からも人気がありそうですね。

古川雄輝は帰国子女で英語がペラペラ?父親が医師で実家がお金持ち!出身地は東京都?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...
古川雄輝は演技下手だから売れない?中国では大人気!演技力の評判は?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...

古川雄輝の父親も医者で超有名?

古川雄輝さんの父親は医者で名前は古川芳明さんというで、現在は順天堂東京江東高齢者医療センターの副院長を務めています。

難病の専門医として世界的にも有名な医者の一人として、これまで難病の薬を開発するなど医療界に大きな功績を残されています。

古川雄輝さんが7歳から15歳までの8年間カナダで過ごしていたのも、父親が脳に関する研究をするためカナダで生活していたからです。

7歳からカナダで過ごしていた古川雄輝さんは苦労も多く、シャイな性格で国籍も違うことから友達を作るのも大変だったそうです。

また当時は英語を話すこともできず言葉の壁に苦しみ、英語を話せるようになるまで勉強の日々だったと話していました。

古川雄輝さんも父親の影響を受け医者を目指していましたが、オーディションに合格するなどし俳優を目指し現在の活躍がありますね。

そして父親の身長も188cmと高身長なので、兄弟の身長も高いのは遺伝が関係しているのは間違いなさそうです。

古川雄輝さんは「俳優になってなかったら医者になっていたかもしれない」と話しているので、父親を尊敬している様子が伺えます。

古川雄輝の母親はどんな人?

古川雄輝さんの母親は2014年に他界されていて、過去のインタビューで古川雄輝さんは自分の人生は苦難の連続だったと打ち明けています。

ネット上で母親はガンだったとの情報もありますが、ガンが原因で亡くなっているのか真相はわかりませんでした。

「母親が入院していて、すごい喜んでくれたんですよ。作品に出るたびに見に来てくれたり…。」

その母は2年前に亡くなったというが…「親孝行をしたことがなかったのでこの仕事についてよかったなと思いますね。」

引用:エンタメJOKER

母親は一般の方なので詳しい情報はありませんが、まだ古川雄輝さんが26歳の時に他界されているので相当なショックだったのは言うまでもありません。

母親が早く他界してしまったことから古川雄輝さんは、「人は死んでしまう。自分も早く結婚して子供を持ちたい」という思いが強くなったそうです。

古川雄輝さんが俳優になることを父親は猛反対していましたが、母親は陰ながら息子が俳優になることを誰よりも応援していました。

入院先で古川雄輝さんがテレビに出ている姿を見た母親は、病室で息子が活躍する姿を見てとても喜んでいたすです。

古川雄輝さんも役者として最初にモチベーションにしていたのは親孝行と話し、母親が喜ぶ姿を原動力に役者として奮闘しています。

役者として最初にモチベーションにしていたのは「親孝行」だった。「母親が入院してて、すごい喜んでくれたんですよ。作品に出るたびに見に来てくれたり…」。その母は2年ほど前に亡くなったというが、「親孝行をしたことがなかったので、この仕事について良かったなと思いますね」

引用:デイリー

いつも身近で古川雄輝さんを見守ってくれていた母親の存在も、古川雄輝さんが俳優として活躍し続ける原動力であり使命だと感じましたね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は古川雄輝の父親と弟は医者だった!母親はどんな人?家族・兄弟構成を調査!について紹介しました。

父親は難病の専門医として海外で研究を重ねてきた方で、国際的にも活躍し古川雄輝さんの弟も医学の道に進んでいますね。

幼い頃から父親の仕事の関係で海外で生活した経験があるからこそ、日本だけでなく世界で活躍する意思を強く持てた要因とも思います。

これから世界で大活躍する姿を応援していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

古川雄輝は帰国子女で英語がペラペラ?父親が医師で実家がお金持ち!出身地は東京都?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...
古川雄輝は演技下手だから売れない?中国では大人気!演技力の評判は?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...

 

スポンサーリンク