古川雄輝

古川雄輝の学歴は?出身高校は慶応義塾ニューヨーク学院!大学時代はミスター慶応?

2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューし、2013年には日英共同作品の「家康と按針」で海外デビューを果たし、主演ドラマ「イタズラなKiss~Love inTOKYO」が日本と同時に中国に配信され大ヒットし、その後も国際的に活躍を続けている俳優の古川雄輝さん。

帰国子女で語学も堪能な古川雄輝さんですが、どのような学校を卒業されているのでしょうか?

今回はそんな古川雄輝さんの学歴について調査しました。

大学時代はミスター慶應だった?という噂についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

古川雄輝の学歴を調査!中学時代はカナダで英語がペラペラ?

古川雄輝さんは1987年12月18日 生まれで東京都出身です。父親の仕事の関係で7歳からカナダで歳からカナダで8年間過ごしました。

父親は脳の難病の専門医でその研究のためにカナダに渡っています。

カナダのトロントの小学校で過ごし、日本人学校ではなく、現地の学校に通学していたそうです。

家族とは日本語で会話をしていたので、カナダに行った当初は英語が全く話せず苦労したことを明かしています。

英語がまったくしゃべれなかったんで、もう大変でした。僕は月曜から金曜まで現地校へ行って、土曜だけ日本人学校に通っていたんです。英語がしゃべれないと勉強もついていけませんし、友だちを作るのも大変で非常に苦労しましたね。

引用:イングリッシュスタイルよ

しかし2年もすると英語のテレビを見ていた時に何を言っているかわかるようになり友達ともコミュニケーションを取れるようになったそうです。

中学時代はバスケットボール部に所属していました。

古川雄輝は帰国子女で英語がペラペラ?父親が医師で実家がお金持ち!出身地は東京都?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...
【画像】古川雄輝の卒アルを確認!学生時代はアメリカに留学?部活でブレイクダンス!2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...

古川雄輝の出身高校は慶応義塾ニューヨーク学院?偏差値は?

古川雄輝さんは高校からは単身アメリカのニューヨークに渡り、寮生活をしていました。

出身高校は慶應義塾ニューヨーク学院で偏差値は55〜60と高めです。

この高校は、慶應義塾が運営している在外教育施設で日本人も多く通っています。場所はニューヨークの中心街ではないですが、ニューヨークにある「慶応」といった感じです。

学費も年間400万円程度とかなり高額で日本の高校とは異なり4年制となっています。

一学年120人くらいで生徒の大半は男女別の寮で生活するそうです。

高校時代はダンス部に所属していてブレイクダンスに熱中していました。

寮生活だったこともありマンハッタン市内などにはほとんど行った事がなく部活と勉強に励んでいたそうです。

高校時代についてはこのように語ってました。

生徒が日本からの留学生ばかりだったので、日本人社会だったんです。敬語を使わないと先輩に怒られるとか、ニューヨークなのに帰国子女扱いされてしまって。帰国子女あるあるですけど、外国ではアジア人扱い、こっち(日本)では外国人扱い。どっちつかずのしんどさはありました。

引用:ECCフォリランより

中学までは現地の学校だったこともあり、高校時代も苦労は多かったようですね。

古川雄輝は慶應大学出身!大学時代はミスター慶應だった?

古川雄輝さんの出身大学は高校と同じ系列の名門私立大である慶應大学の理工学部で内部進学しました。

高校は4年制ですが、大学進学のタイミングで日本に帰国しました。

大学では当時興味のあった自動車の仕組みについて学ぶことを志し、システムデザイン工学科で制御理論に関する研究室に所属していました。

Revolveというストリートダンスのサークルに所属していて250人規模の大所帯の代表も務めていたそうです。

三田祭でブレイクダンスを踊ったことです。僕が振り付けもしました。

サークルの仲間とは大学生活中ずっとつるんでいました。一番仲の良かったメンバーとは今でもだいたい週に一回のペースで会っています。社会に出ると、彼らのように深く関わりあえる仲間に出会うことが難しいです。

引用:慶應義塾新聞オンラインより

 

後輩にもかなり厳しく接していたことを明かしています。

当時の動画がこちらです。

ダンスの実力も素晴らしいですが、これだけの人数をまとめ上げるのは相当大変だったでしょうね。

古川雄輝さんが大学3年生だった2009年にはミスター慶應コンテストに出場しグランプリを獲得しています。EXILEの岩田剛典とは一緒に活動していたこともあるそうです。

出場したきっかけは就職活動でアピールになればという気持ちからだったそうです。

その後各大学のミスターグランプリを集めて行われたオーディションでは落選してしまいかなり悔しい思いをされたそうです。

当初は大学院に進学することも検討していましたが、大学4年生の時に参加したホリプロ主催の新人発掘オーディションに参加で審査員特別賞を獲得しました。

この時初めて芝居に触れ、純粋に楽しいと感じ、大学生活の中で初めて、自分から職業にしたいと思えるものに出会えたそうです。

大学はきちんと4年で卒業しました。2011年に卒業後に出演したドラマ「アスコーマーチ」で俳優デビューを果たしました。

2013年に主演したドラマ「イタズラなKiss〜Love inTOKYO」が中国で大ヒットし活躍を海外の場に広げました。

その後も数多くの映画・ドラマなどの話題作に出演しています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は古川雄輝さんの学歴は?出身高校は慶応義塾ニューヨーク学院!大学時代はミスター慶応?について調査しました。

古川雄輝さんは7歳から大学に進学するまでカナダやアメリカのニューヨークで過ごした帰国子女で日本に帰国後は慶應大学に進学しブレイクダンスのサークルで代表を務めたりミスター慶応として活動していた事がわかりました。

イケメンなだけでなく高学歴でダンスも得意な古川雄輝さんのさらなる活躍が楽しみです。

今後も古川雄輝さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

古川雄輝は帰国子女で英語がペラペラ?父親が医師で実家がお金持ち!出身地は東京都?2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...
【画像】古川雄輝の卒アルを確認!学生時代はアメリカに留学?部活でブレイクダンス!2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション「キャンバスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー...

 

スポンサーリンク