桐山漣

桐山漣の学歴は?中学•高校は偏差値65の桐蔭学園!大学は玉川大学?

桐山漣さんといえば、仮面ライダーで主演を演じられてから、イケメンすぎると話題になり、人気急上昇された俳優さんです。

整った容姿面白いキャラクターでバラエティ番組にもたくさん出演されていました。

今回は、そんな女性から圧倒的支持を受ける桐山漣さんの学歴について徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

桐山漣の学歴を確認!中学は偏差値65の桐蔭学園?

桐山漣さんの中学校は桐蔭学園だと思われます。

桐蔭学園は偏差値65難関である事でも有名です。

中学生時代の桐山漣さんの写真がこちらです。

当時から整った顔をされています。

現在よりも少しふっくらしているのでしょうか、雰囲気が違いますね。

桐蔭学園は神奈川県横浜市青葉区鉄町にある私立の中高一貫校です。

実は、桐山漣さんは俳優の水嶋ヒロさんと同級生で中学、高校共に一緒の学校だったんだそうです。

びっくりですよね!

同じ学校で同級生に水嶋ヒロさんがいたとなると桐山漣さんも水嶋ヒロさんも女子からの注目を集めていたのではないでしょうか

そんな難関と言われる中学校に通われていた桐山漣さんですが、当時の夢はミュージシャンだったそうです。

僕自身も役者になる前、10代の頃はミュージシャンになりたくて、バンドを結成して自分たちで曲を作って演奏していたんですよ。ベースを担当していました。

引用 EX SANKEIEXPRESS

中学時代にギターも始めてロックバンドを組まれています

この桐蔭学園の卒業生として俳優の織田裕二さんやデーモン閣下さん、椿鬼奴さんなど、有名な芸能人もいるんです!

桐山漣の大学時代がイケメンだと話題!中学・高校の卒アルは?画像桐山漣さんといえば仮面ライダーWや花ざかりの君たちへなど話題作に次々と出演している若手イケメン俳優です。 現在大ブレイク中の桐山漣さん...
桐山漣愛用のネックレスはどこのブランド?私服や好きなブランドも確認!桐山漣さんは私服のセンスが抜群と言われているお洒落な俳優さんです。 ドラマや映画ではスーツ姿での出演が多いのですが、実は私服がとっても...

桐山漣の高校は偏差値65の桐蔭学園?

桐山漣さんは神奈川県桐蔭学園高校男子部に進学されています。

偏差値は65ですので難関と言えます。

桐山漣さんは中学からの内部進学で高校に上がられています。

桐蔭学園は県内でも有数の進学校としても知られており、東大をはじめ有名大学への進学実績も豊富な高校なんです。

また、サッカー部•ラグビー部•硬式野球部が強豪として有名です。

桐山漣さんは中学からバンドを組まれていた事もあり高校時代にはベースを行われていたそうです。

そして、中学•高校と水嶋ヒロさんが同級生であった事はお話ししましたが、高校3年生の時に水嶋ヒロさんと同じクラスだったそうです!

同じ学校というだけでなく同じクラス

1クラスの中にイケメン過ぎる2人がいるなんて豪華なクラスですね!

桐山漣さんは高校時代について、映画『L•DK』の完成披露舞台挨拶の際にお話をされている事がありました。

高校時代について聞かれた桐山。「学校は正直嫌いだった」と正直に明かし、バンド漬けだったという日々を振り返った。

引用 モデルプレス

桐山漣さんは学校があまり好きではなかったのですね。

そして、ミュージシャンになる夢に向けて日々努力されていた事が分かります。

更に高校生活についての質問に対して答えられていたのでご紹介します。

「告白されたいです。呼び出しとかされたいですね。下駄箱に『何時に校舎の裏来て』とか、ちっちゃな紙をもらいたい」

引用 モデルプレス

桐山漣さんは男子校でもあり、バンド漬けだった高校生活だった様なので恋愛には無縁だったのかもしれません。

やはり、高校生活では恋愛への憧れを抱かれていた様です。

映画『曇天に笑う』のサプライズイベントでは桐山漣さんの高校での実体験をお話しされている場面がありました。

桐山は「基本的に体育の授業は男女別々だったんですが、バレーボールは唯一、男女一緒のときがあって。それに命をかけていました」と共感度たっぷりのエピソードを語り、拍手を浴びていた。

引用 MOVIE WALKER

こういったエピソードを聞くと桐山漣さんも健全な高校生だったんだなと微笑ましくなりますね。

桐山漣の大学は玉川大学?エピソードも!

桐山漣さんは玉川大学に進学されていて教育学部を専攻されている様です。

偏差値は50なので、中学•高校に比べると少し難易度が下がっています。

桐山蓮さんは大学在学中にミュージシャンから俳優志望に転向されて養成所にも通われる様になります。

僕は10代の頃、バンドやミュージシャンに憧れていたんですが、20歳になってからこの仕事を意識しはじめて。20代になってからもやっぱり諦めなかった。

引用 Deview

大学4年生の時にミュージカル舞台『テニスの王子様』に出演された事がきっかけで、テレビドラマなどにも起用される様になりました。

桐山漣さんは大学に通いながら、20代前半は複数のバイトを経験されている様です。

俳優の久保田悠来さんとの対談でお話しされています。

桐山:バイトは結構したね。一番最初はトンカツ屋。めっちゃ美味かった。

ー中略ー

桐山:カフェ2店舗と100円ショップ、あとはティッシュ配りとか日払いのバイトを色々と掛け持ちしながらやってた。

引用 TOWNWORK マガジン

このバイト生活は桐山漣さんにとって大事な経験であったとお話しされていました。

「若いうちに、時間があるときに何でもいいからアルバイトは経験しておいたほうがいいのかなって思います。

ー中略ー

お金を稼ぐことがどれだけ大変かというお金の価値やありがたみもわかるし、それを知っているのと知ってないとでは違ってくるんじゃないかなと」

引用 Devirw

桐山漣さんは大学へ進学しながら養成所にも通われ、更にバイトまで複数するというハードな大学時代を送られています。

しかし、諦めずに俳優の道を目指してきたからこそ、今大成功されているのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

桐山漣さんの学歴について徹底調査をしていきました。

中学•高校ととても偏差値の高い学校に通われており桐山漣さんの優秀さが分かりました。

また、中学時代から芸能界への興味があり、ミュージシャンではなく俳優業に転向はしたものの夢を叶えられています。

これからも活躍し続ける桐山漣さんを応援し続けます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

桐山漣の大学時代がイケメンだと話題!中学・高校の卒アルは?画像桐山漣さんといえば仮面ライダーWや花ざかりの君たちへなど話題作に次々と出演している若手イケメン俳優です。 現在大ブレイク中の桐山漣さん...
桐山漣愛用のネックレスはどこのブランド?私服や好きなブランドも確認!桐山漣さんは私服のセンスが抜群と言われているお洒落な俳優さんです。 ドラマや映画ではスーツ姿での出演が多いのですが、実は私服がとっても...

 

スポンサーリンク