小泉 孝太郎

小泉孝太郎の家族構成は?母親•宮本佳代子の画像も!石原良純と親戚だった?

小泉孝太郎さんは様々なドラマで活躍されている人気俳優さんです。

年齢を重ねるごとに大人の魅力が溢れ出ていますよね!

女性からの圧倒的支持を得ています。

そんな小泉孝太郎さんの家族構成が気になります。

そこで今回は小泉孝太郎さんの家族構成について徹底調査していきます。

また、母親の宮本佳代子さんの画像も確認していきます。

あの有名な石原良純さんと親戚という噂がある様なので調査してみます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

小泉孝太郎の家族構成を確認!

小泉孝太郎さんの家族構成を調査します。

小泉孝太郎さんは、父親、小泉孝太郎さん、弟の3人家族で生活をされていた様です。

お父さんは誰もが知っている元総理大臣の小泉純一郎さんです。

そして、弟も有名な政治家の小泉進次郎さんですね。

小泉孝太郎さんのお父さん純一郎さんは小泉孝太郎さんが4歳の時に離婚されています

離婚の理由は嫁姑関係ではないかと言われている様ですね。

「小泉家では、奥さんは選挙活動に加わらないという“家訓”があったんです。(宮本さんは)それをちゃんと理解していなかったのか、女系家族で発言力が強く、選挙を取りしきっていた小泉氏の母親や姉との折り合いが悪くなり、離婚の大きな原因になったと言われています」

引用 Asagei

この噂が本当であれば、どちらが悪いでもなく家族ぐるみでの関係性が良好ではなかった可能性が高いですね。

小泉孝太郎の父親は元総理大臣、小泉純一郎!

小泉純一郎さんは総理大臣にまで上り詰めた方ですよね。

小泉孝太郎さんが尊敬しているのは父親の純一郎さんだとお話しをされていた様です。

当時から多忙すぎた純一郎さんですが、少しでも仕事の空き時間ができると家に帰り小泉孝太郎さんや進次郎さんと一緒にキャッチボールをしてくれたそうです。

本当にわずかな時間しかなく、キャッチボールも7球くらいしか出来なかったそうなのですが、少しでも遊んでくれる純一郎さんが大好きだったとお話しされていました。

また、かなりのお金持ちだと言われている小泉家ですが、お小遣いは全くなかったそうです。

お年玉も500円だったと言います。

また、お金には厳しかった様で純一郎さんの前でお財布を開けるとかなり怒られたとお話しされていました。

そして、息子である小泉孝太郎さんが心に留めている言葉は「目の前に楽な道と辛い道があったら必ず辛い道を行きなさい」という純一郎さんの教えだそうです。

すごく深い言葉ですよね。

苦労しながらも息子を立派に育て、総理大臣に上り詰めた純一郎さんだからこそ言える言葉なのかもしれません。

現在も仲が良く家ではかなりお話をされるとテレビ番組『チマタの噺』でお話しされていました。

また、小泉孝太郎さんが出演されているテレビ番組やドラマも全部見てくれているんだとか!

司会の笑福亭鶴瓶から「元気にしてはるの、お父さん?」と聞かれた孝太郎は、「してますよ、ドラマとかこういうバラエティーとか全部見てくれてます」「今でもエネルギッシュ?」「はい…何かしら燃えてるものがあるんじゃないですか」と近況を報告した。

引用 ザテレビジョン

昔も今も小泉純一郎さんの父親の愛を強く感じるエピソードが多いですよね。

小泉孝太郎は3兄弟だった!

小泉孝太郎さんは弟の進次郎さんと仲が良い事でも有名ですが、実はもう1人弟がいらっしゃいました。

名前は宮本佳長さんというそうです。

小泉純一郎さんと母親が離婚して、後に生まれたのが宮本佳長さんだった訳なんです!

中学卒業後はアメリカ•テネー州の高校に留学されており、京都外国語大学に進学されました。

小泉純一郎さんは親権を主張したものの家庭裁判所の調停により母親の親権になったそうです。

その為、宮本佳長さんが学生時代の間は1度も父親や兄弟に会ったことがなかったとお話しされています。

しかし、小泉純一郎さんの事務所に電話をされた宮本佳長さんは「父親と2人きりで会いたい」と言われた様です。

そして、なんと2010年には小泉純一郎さん、小泉孝太郎さん、小泉進次郎さん、宮本佳長さんの4人で食事をされる事になり話題になりました。

宮本佳長さんはもちろん、小泉純一郎さんも本当に嬉しかったのではないでしょうか。

小泉孝太郎は弟、進次郎と仲良し!

小泉進次郎さんは衆議院議員です。

この兄弟間の仲の良さはかなり有名なお話ではないでしょうか。

小泉進次郎さんはである小泉孝太郎さんの事を『おにい』と呼ばれているとテレビ番組『チマタの噺』でお話しされていました。

「(進次郎議員は孝太郎を)どない呼んではんの? 兄ちゃん?」「僕のこと『おにい』って呼びます。弟の友達とかも僕のこと、おにいですね。地元だとおにいと呼ばれますね」と意外な回答が。

引用 ザテレビジョン

男前で大人の色気溢れる小泉進次郎さんから出てくるおにい可愛すぎるギャップを感じますよね!

小さい頃から仲の良かった2人ですが、この仲の良さには父である小泉純一郎さんの教えも関係している様です。

当時からかなり多忙だった小泉純一郎さんは「親に相談出来ないことは兄弟で相談する様に」と言われていたそうです。

その事もあり、当時から仲良く現在も仲の良いエピソードがたくさんありますよね!

小泉孝太郎の母•宮本佳代子はどんな人?画像も確認!

気になるのは、小泉孝太郎さんのお母さんですよね。

どういう方なのかを調査してみると名前は宮本佳代子さんというそうです。

品があって美しい女性ですよね。

元々、エステス製薬の創立者、表道照山の孫娘にあたるそうです。

かなりのお嬢様で美しく賢い人だったと言われています。

小泉純一郎さんと結婚されたものの、結婚生活4年で離婚されてしまいます。

離婚後に三男に当たる宮本佳長さんを出産されました。

出産後は三井不動産の関連会社に勤められ、宅建試験には1発合格されたそうです。

その後も不動産業界でキャリアを積まれていかれたとお話しされています。

かなりの努力家な女性なのではないでしょうか。

小泉孝太郎と石原良純と親戚?真相を徹底調査!

小泉孝太郎さんと石原良純さんが親戚だという噂があります。

実際に確認してみると、親戚である事は間違いない様です。

こちらの家系図を見てください。

石原良純さんの母親、石原典子さんのいとこの子供が小泉純一郎さんの奥さんになるそうなんですね。

という事は、石原典子さんと小泉純一郎さんは親戚になるという訳です。

そうすると自動的に小泉孝太郎さんと石原良純さんは親戚になりますよね。

テレビ番組『火曜サプライズ』でゲスト出演した石原良純さんが小泉孝太郎さんと遠い親戚である事を明かされていました。

良純「石原家と小泉孝太郎くんは遠い親戚で…」と驚きの関係を告白!

引用 0テレ

しかし、かなり遠い親戚になるので大きな関わり合いはないそうです。

また、小泉家と石原家に直接の血縁関係はないと言われています。

右に写っているのが石原典子さんです。

自民党、石原伸晃幹事長の母に当たる典子さんは小泉純一郎さんのに連絡をし、こうお願いされた事があるそうです。

石原父子にとって総理になる事は政治家としての夢。親戚のよしみでなんとか進次郎議員に伸晃の当選の為に協力してくれないか

しかし、このお願いに対し小泉進次郎さんは自身でキッパリ「親戚は関係ない」と断られているそうです。

政治も絡んでいて複雑な親戚関係の様にも感じますが、小泉孝太郎さんと石原良純さんは明るいキャラクターで意気も合いそうですよね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は小泉孝太郎さんの家族構成について徹底調査していきました。

小泉孝太郎さんは政治家の息子として育たれていますが、しっかりと愛を受けながら育たれていた事が分かりましたよね。

弟の進次郎さんとも今後仲良いエピソードが増えていくかもしれません!

今後も活躍される小泉孝太郎さんを応援していきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク