工藤阿須加

工藤阿須加の家族構成がすごい!父親の職業は元プロ野球選手で姉はプロゴルファー?

俳優として活躍している工藤阿須加さん。朝の情報番組「ZIP!」の水曜パーソナリティをつとめたりと、幅広く活躍していますよね。

さわやかイケメンとして人気の工藤阿須加さんですが、実は家族構成がすごいと話題になっているのです!

今回は、工藤阿須加さんの家族構成ついて調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

工藤阿須加の家族構成がすごいと話題!

工藤阿須加さんの父親といえば、元プロ野球選手で現福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんということで知られていますね。

工藤阿須加さん自体は野球経験がないそうで、学生時代はテニスに打ち込む日々をすごしていたそうです。

一時はプロ入りも視野に入れるほどの実力だったそうで、さすがの運動神経は工藤公康さんの血が受け継がれているのですね。

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』では、工藤阿須加さんが社会人野球の投手を演じ、父親を彷彿とさせるような姿が話題になりましたね。

そして、工藤家はなんと5人兄弟という大家族なんです!工藤阿須加さんは一番上で、5人兄弟の長男なんですね。

工藤阿須加さんの下には3人の妹と、1人の弟がいます。とてもしっかりしていて、やさしいお兄さんだと想像できますね。

【画像】工藤阿須加の家族構成を確認!何人兄弟?兄弟がダウン症の噂も!『ルーズヴェルト・ゲーム』やNHK大河ドラマ『八重の桜』の出演から一躍脚光を浴び、朝の情報番組「ZIP!」パーソナリティーも好評で、さわ...
工藤阿須加の熱愛彼女は一般人?関戸優希との噂も!恋愛観や好きなタイプも確認ドラマや映画だけでなく情報番組のコメンテーターとしても活躍中の俳優の工藤阿須加さん。 さわやかな好青年として知られていますよね。 今...

工藤阿須加の父親の職業は元プロ野球選手?噂の真相を徹底調査!画像

前述したように、工藤阿須加さんの父親は元プロ野球選手で、現福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんです。

工藤公康さんは、1981年にドラフト6位で西武に入団し、プロ入り4年目には最優秀防御率を獲得しました。

先発投手としてその名を知らしめ、1987年には最高勝率、最優秀防御率を獲得します。間違いなく西武の黄金期を築き上げた一員ですね。

その後、福岡ダイエーホークスに移籍し、引き続き投手としてチームの日本一に貢献しました。

読売ジャイアンツ、横浜ベイスターズを経験し、最終的には古巣である埼玉西武ライオンズに復帰し、2011年に現役引退となりました。

所属したほぼすべての団体で日本一になったため、「優勝請負人」と呼ばれ、多くのファンを獲得していました。

引退後は野球評論家、解説者として活動し、現在は福岡ソフトバンクホークスの監督に就任しています。

工藤公康さんの縁もあり、工藤阿須加さんが西武ライオンズとヤクルトスワローズの始球式をつとめたこともありました。

そんな工藤公康さんと結婚したのが、工藤雅子さん。元ミス水戸に輝くほどの美人なお母さんです。

もともと管理栄養士をしていたそうで、不摂生な生活をしていた工藤公康さんの健康な体作りをサポートしていました

工藤公康さんは医者から肝機能障害で死ぬ、とまで言われるほどの不健康な体だったのですが、結婚してから雅子さんのサポートにより、かつての健康体を取り戻したそうです。

奥さんのおかげで野球を続けることができたのですね!とても素敵なお母さんです。

工藤阿須加の姉はプロゴルファー工藤遥加!

工藤阿須加さんの下には、遥加(はるか)さん、阿弥加(あやか)さん、阿偉(あい)さん、拓也(たくや)さんの4人の妹・弟がいます。

妹の1人・遥加さんは、プロゴルファーとして活躍しています!

遥加さんがゴルフを始めたきっかけですが、野球選手として忙しい父とのコミュニケーションを築くためだったそうです。

遥加さんは身長171cmと、女性にしては長身なんです。12歳の時にゴルフを始め、19歳でプロデビューとなりました。

遥加さんはゴルフ強豪校といわれる東北高校に進学したのですが、多くのラウンドを回るため、通信制の日出高校に転校しています。

高校時代はゴルフ漬けの日々を送っており、19歳でプロテストに合格するまでかなりの努力を積み重ねてきたようですね。

賞金ランキングでは最高53位を獲得していますが、最近はあまり成績が良くないようなので、ここから挽回してほしいですね。

ちなみに工藤阿須加さんの弟・拓也さんは野球をしているそうで、兄弟で唯一の野球選手なんですよね。

怪我が原因で野球を止めていた時期もあるのですが、現在も野球を続けているそうです。

拓也さんについてはあまり詳細な情報はないのですが、いつか野球で有名になるかもしれませんね!

まとめ

今回は、工藤阿須加さんの家族構成について紹介しました!

父は元プロ野球選手で現福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん!とても偉大な方が父親だったんですね。

さらには5人兄弟という大家族で、長女はプロゴルファーという輝かしい家系でした!

今後も俳優として活躍していくことを期待したいですね!最後までご覧頂ありがとうございました。

【画像】工藤阿須加の家族構成を確認!何人兄弟?兄弟がダウン症の噂も!『ルーズヴェルト・ゲーム』やNHK大河ドラマ『八重の桜』の出演から一躍脚光を浴び、朝の情報番組「ZIP!」パーソナリティーも好評で、さわ...
工藤阿須加の熱愛彼女は一般人?関戸優希との噂も!恋愛観や好きなタイプも確認ドラマや映画だけでなく情報番組のコメンテーターとしても活躍中の俳優の工藤阿須加さん。 さわやかな好青年として知られていますよね。 今...

 

スポンサーリンク