間宮祥太朗

間宮祥太朗の学歴が頭いい?出身高校は偏差値66の神奈川総合!出身中学は法政二中?

2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。

そんな間宮祥太朗さんは頭がいいと話題のようなんです。

今回は間宮祥太朗さんの学歴について調査しました。

出身高校や中学・偏差値について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


間宮祥太朗の学歴を調査!出身中学は法政二中?

間宮祥太朗さんは1993年6月11日生まれで2022年2月現在28歳です。

神奈川県横浜市出身で出身小学校は地元の横浜市内にある横浜市立元街小学校です。9歳の頃に引っ越しをしてきたそうです。

小学生の頃から映画が好きで最初はハリウッドの大作を見ていたそうですが、作品を見ていくうちにその作品に出ている俳優さんの過去の作品などが気になり幅広い作品の映画を見るようになっていたそうです。

のちに俳優を目指すようになっていきました。

間宮祥太朗さんの子供時代の画像がこちらです。

小学校1年生から中学3年生まで野球をしていたそうです。

小学生の時に自らの意思で中学受験をし、2006年4月に神奈川県にある私立の男子校の「法政大学第二中学」に入学しています。(現在は男女共学)偏差値は68だそうです。中学校の偏差値としてはかなりの難関です。

自身のTwitterでもその事を投稿しています。

この中学へは野球をするために進学したそうで野球部に入部しています。

間宮祥太朗さんは2019年7月にプロ野球阪神ーDNA戦で始球式を務めた際に芸能人最速の139kmを記録し球場をどよめかしました。

中学時代から文武両道だったようですね。

また中学1年生の時に雑誌『Hana✴︎chu→』で読者モデルになっています。

当時の間宮祥太朗さんがこちらです。本名の馬渡祥太朗名義で出演していて「スマイル王子」と呼べれていました。

この雑誌に掲載されていた写真が芸能プロデューサーの目に留まり芸蔵事務所入りをしています。

中学3年生の時に「間宮祥太朗」としてドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で俳優デビューしました。

当時15歳の間宮祥太朗さんですが、とても大人っぽく中学生には見えないですよね。

かっこよくてスポーツもでき頭もいいなんてホント無敵ですよね。

【画像】間宮祥太朗の中学・高校の卒アルを確認!野球歴ありで学生時代は野球部?2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...
間宮祥太朗にハーフの噂!出身地は横浜でお金持ち?幼少期や小さい頃の画像を確認!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...

間宮祥太朗の出身高校は偏差値66の神奈川総合高校?

間宮祥太朗さんは法政第二中から内部進学はせず2009年4月に神奈川県立神奈川総合高校に入学しています。

偏差値は66で公立の進学校です。芸能活動をしながら偏差値66の高校に入学するとはやはりかなり頭がいい方なんでしょうね。

高校時代も俳優として活躍しドラマに8本映画に2本出演しています。

高校1年生の頃に出演した『ふたつのスピカ』での画像がこちらです。

高校2年生で出演した『3年B組金八先生ファイナル』での画像がこちらです。

高校3年生の時に出演した『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス2011』での画像です。

やはり高校時代の間宮祥太朗さんもかっこいいことがわかりました。

また俳優として活躍する一方でバンドも組んでいて、曲作りなどもしていたそうです。

高校1年生の時には1年ほど付き合った彼女がいたそうですがフラれてしまったそうです。

その時彼女の男友達だった大賀さんに当時は仲良くなかったそうですがいきなり電話をし「彼女にフラれて、マジきつい」と泣いて3時間くらい電話したそうです。今ではすっかり仲がいいそうです。

間宮祥太朗は頭いいけど大学へは進学した?

中学・高校と偏差値が60以上の学校を卒業していて頭がいい間宮祥太朗さんですが、大学などには進学せず、高校卒業後は芸能活動に専念しています。

しかし大学に進学できる学力があったことは間違いないでしょう。

高校卒業後に出演した『ミス・パイロット』での画像がこちらです。

キリッとした制服姿が格好いいですよね。

また同じ年に出演した舞台「銀河英雄伝説」は間宮祥太朗さんにとってターニングポイントとなった作品だったそうです。

インタビューではこのように語っていました。

「僕も役者始めて1~2年くらいまではすごい視野が狭くて。というよりも、見えているけど見ようとしなかったというか。そういう似てる部分があると思ったから、最初にラインハルト役をやらせていただいたとき、“あ、僕この役できるな”と思えたんです。ラインハルトのカリスマ性とかね、あくまでフィクションなので。僕自身は、最近ちょっと治ってきましたし、変わってきていると思います。ずっとラインハルトみたいじゃいけないので(笑)」

この作品の以降はドラマや映画で主役級を務めることが多くなったようです。

2018年に出演したNHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い』でヒロインの永野芽郁さんの夫役に抜擢され話題になりました。

今後の活躍が注目される若手実力派俳優の1人です。

まとめ

いがかでしたか?

今回は間宮祥太朗さんの学歴が頭いい?出身高校は偏差値66の神奈川総合!出身中学は法政二中?について調査しました。

間宮祥太朗さんは中学・高校と偏差値65を超える進学校の出身でとても頭がいいことがわかりました。

大学には進学せず俳優の仕事に専念しました。

中学時代からモデルとして活躍しその後俳優として成功を収め若手実力派俳優として今後の成長が期待されます。

今後も間宮祥太朗さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】間宮祥太朗の中学・高校の卒アルを確認!野球歴ありで学生時代は野球部?2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...

https://nanasepn.com/actor/mamiya-shotaro/37730/

 

スポンサーリンク