間宮祥太朗

【画像】間宮祥太朗の中学・高校の卒アルを確認!野球歴ありで学生時代は野球部?

2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。

端正な顔立ちと男らしい性格で人気急上昇中の間宮祥太朗さんですが、俳優業だけでなくバラエティ番組でも活躍しています。

今回はそんな間宮祥太朗さんの中学・高校時代の卒アルを確認しました。

部活についても調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】間宮祥太朗の中学時代の卒アルを確認!

端正な顔立ちでイケメン俳優として知られている間宮祥太朗さんの出身中学は法政大学第二中学校です。

この中学には野球をするために自ら進んで進学を決めたそうです。

偏差値は67と中学校の偏差値としては非常に高く部活も盛んなようです。俳優の田辺誠一さんやミュージシャンの秦基博さんもこの学校の出身です。

中学1年生の頃から雑誌「Hana✴︎chu→」の読者モデルとして活躍し当時は「スマイル王子」と呼ばれていました。

その頃の画像がこちらです。

中学3年生の頃に間宮祥太朗として芸能界デビューを果たしています。

中学生時代から大人っぽい雰囲気がありますね。

残念ながら間宮祥太朗さんの中学時代の卒アルは確認できませんでしたが、中学3年生の時に初めて出演したドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生」での画像がこちらです。

メガネ男子姿がかっこいいです。当時通っていた学校は男子校ですが、共学だったらモテモテだったこと間違いないでしょうね。

間宮祥太朗にハーフの噂!出身地は横浜でお金持ち?幼少期や小さい頃の画像を確認!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...
間宮祥太朗は目を整形してイケメンに!一重から変化?デビュー当時や若い頃の画像と比較!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...

【画像】間宮祥太朗の高校時代の卒アルを確認!

間宮祥太朗さんは法政第二中学校から内部進学せず神奈川県立神奈川総合高校に進学しました。

こちらも偏差値66で公立の進学校です。

高校時代は数多くのドラマや映画に出演しとても多忙な学生時代を過ごしていたようです。

間宮祥太朗さんが高校時代に出演した作品には、「ふたつのスピカ」や「ヤンキー君とメガネちゃん」「3年B組金八先生ファイナル」「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」などがあります。

その当時の画像を確認してみましょう。

 

「ふたつのスピカ」での間宮祥太朗さんです。

こちらは「ヤンキー君とメガネちゃん」でのちょっとレアなメガネ姿がこちらです。

髪型もいつもと違うので誰だかわかりませんね。

「3年B組金八先生ファイナル」での画像がこちらです。短髪で真面目そうな雰囲気ですよね。

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」では”イケメン”な姿が話題になりました。

残念ながら高校の卒アル画像も確認することが出来ませんでしたが高校時代から端正な顔立ちでイケメンだったことがわかりました。

また学業と俳優の両立で多忙だったことがわかりました。

間宮祥太朗の学生時代の部活は野球部!野球歴が凄い?始球式のピッチングを確認!動画

間宮祥太朗さんは小学1年生から中学2年生までの野球歴は8年間であることを明かしています。

 

小学生時代の野球をしていた頃の間宮祥太朗さんの画像がこちらです。

またポジションはピッチャーでした。

 

プロを目指して野球の強豪校の法政第二中学へ進学した間宮祥太朗さんは中学1年生の時から試合に出場するほどの実力があったそうです。

野球が好きで中学生のとき、野球部に所属していました。だから、チームでやるスポーツが好きです。僕は先輩と仲良くなれるタイプで、先輩にどうしたらウケるかっていうことばかり考えて、部活に臨んでました。あとは、野球部ってスタミナが大事じゃないですか。グラウンドを40周とか走るんですけど、そのとき3年の先輩を追い抜いて負かすのが快感で。普段、大きいことを言う先輩たちに「おまえ、すげーな!」って認めてもらいたかった記憶があります(笑)。

引用:ライブドアニュースより

中学3年生の時に芸能界デビューしたこともあり野球を辞める事になった間宮祥太朗さんですが、それには同じポジションを争うライバルの存在があったそうです。

間宮祥太朗さんは部活以外には練習をしなかったそうですがライバルの方は部活以外にも自主練をしていて野球に対する情熱がライバルの方があると感じたそうです。

僕も上手くなりたい気持ちもあるけど、こんだけ野球に時間を使えるということが、そのまま情熱の差なのかなと思って。そこまで自分に情熱がないのであれば、続けている必要もないなと感じて辞めました。

引用:the fashion postより

野球ではなく芸能界に方向転換したと間宮祥太朗さん自身も語っていました。

中学2年生の時に野球を辞めてしまった間宮祥太朗さんですが、2019年7月に行われた阪神対DNA戦の始球式ではなんと芸能人最速の139kmを記録し会場をどよめかせました。

その時の動画がこちらです。

高校時代には野球をしていなかったのに139kmの球を投げられるとは驚きですよね。

高校野球へと進んでいたらもしかしたらプロの道も夢ではなかったかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は間宮祥太朗さんの中学・高校の卒アルを確認!野球歴ありで学生時代は野球部?について調査しました。

残念ながら間宮祥太朗さんの卒アルは確認できませんでしたが、中学1年から読者モデルとして活動していたり中学3年生の時に芸能界デビューしていることがわかりました。

中学時代は野球部に所属していて野球歴は小学1年から中学2年までの8年間ありました。

高校時代にはがず多くのドラマや映画に出演していました。

今後も間宮祥太朗さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

間宮祥太朗にハーフの噂!出身地は横浜でお金持ち?幼少期や小さい頃の画像を確認!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...
間宮祥太朗は目を整形してイケメンに!一重から変化?デビュー当時や若い頃の画像と比較!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...

 

スポンサーリンク