松坂桃李

松坂桃李の家族構成や兄弟を確認!両親は大学講師?父親は東京福祉大学の心理学講師!

人気イケメン俳優の松坂桃李さん。出演作品は数知れず、映画やドラマと数々の主演をつとめている売れっ子俳優ですよね。

そんな松坂桃李さんですが、家族もすごい!と話題になっているようなんです。

今回は、松坂桃李さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

松坂桃李の家族構成や兄弟を確認!

松坂桃李さんは、父、母、姉、妹の5人家族のもと育ちました。

松坂桃李さんは3人姉妹の真ん中だったんですね。男子が1人ということで、長男として頼られていました。

そして、ご両親はすごい職業に就いているそうで・・・詳しくみていきましょう。

松坂桃李の両親は大学講師?父親は東京福祉大学の心理学講師との噂も!

松坂桃李さんの父親は大学で心理学をおしえている教授だそうです。

松坂桃李さんが以前「おしゃれイズム」に出演した際、父について少し話していました。

松坂桃李さんの父親は松坂秀雄さんというそうで、臨床心理士としてカウンセラーアドバイザーをしているみたいです。

臨床心理士は文部科学省認定資格が必要で、かなり高度な学力がもとめられます。

さらには東京福祉大学で生徒に心理学を教えているということで、かなり優秀な方なんだと思います。

父・松坂秀雄さんは、もともと神奈川県相模原児童相談心理判定員として勤務しており、その後も神奈川県福祉部障害福祉課主事、東京工科大学学生相談室カウンセラーと、輝かしい経歴の持ち主です。

大学名まで判明した理由は、東京福祉大学のホームページに顔写真と名前が掲載されていたからみたいですね。

大学教授として教鞭をふるうかたわら、臨床心理士として講演をおこなったり、白百合幼稚園の理事もつとめているといいますから驚きです。

この「葛飾白百合幼稚園」には、松坂桃李さんの母である松坂佳代子さんが顧問をつとめているようです。

松坂佳代子さんはもともと神奈川県保健婦として勤務しており、現在は大学保健室で養護教諭として勤務しています。

母の佳代子さんは養護教諭1種免許をもっており、心理学にも精通しているそうです。もしかしたら、心理学の関係でご両親は出会われたのかもしれませんね。

松坂桃李さんの名前についても、両親がそれぞれ思いをこめて考えたそうですよ。

「桃李」は中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれている言葉で「桃李不言下自成蹊」が由来だそうです。

桃や李(すもも)は、何も言わないけれど、その花や実にひかれて人が集まり、その下には小道ができる。
桃と李を徳の象徴とし、人格のある人にはその徳を慕い人が集まる。
芸能ニュースより引用

松坂桃李さんの父は、「徳があって誰からも慕われる人になってほしい」という願いをこめて、「桃李」という名をつけました。

そして、母の佳代子さんは、日本三大説話集「古今著聞集」の四字熟語「櫻梅桃李(おうばいとうり)」から名をつけました。

「自分らしさを大切にしてほしい」という願いが込められているそうで、松坂桃李さんの名前には、父と母がそれぞれ意味を込めているということなんですね。とても感慨深いお話です。

松坂桃李の姉はどんな人?名前はみほとの噂も!

松坂桃李さんは、3人兄弟の真ん中で、姉と妹がいます。

姉のあさみさんは松坂桃李さんより2つ上で、妹のみほさんは3つ下だそうです。

両親は幼いころからとても忙しく、家を空けがちだったため、家事は兄弟だけでこなしていたそうですよ。

そのため兄弟仲がとてもよく、今でもよく話すそうです。

しかし、お姉さんは昔からかなり怖かったそうで、松坂桃李さんを下僕のように扱っていたとか(笑)

見た目は沢尻エリカさん似でかなり美人なんですが、松坂桃李さんにアイスを買いに走らせたり、何かとこきつかっていたそうです。

お姉さんはいまでも1番立場が強いみたいですが、現在資産家の男性と結婚し、お子さんもいるそうです。

そして、妹のみほさんは、黒木メイサさんに似ていて大変優秀な方だそうです。

かなり勉強ができるそうで、海外留学に行った経験もあるほどです。

留学に旅立つ妹にサングラスをプレゼントするため、2人で渋谷に買い物に行った際は一般人に目撃されてしまい、「彼女と一緒に歩いていた」とデマ情報が流れたとか。

それほど美男美女でお似合いだったんでしょうね!

そんな妹さんも姉同様立場が強いみたいで、松坂桃李さんをパシリにしていたそうです(笑)

妹からは呼び捨てにされ、姉の強気な姿勢を真似するかのように、どんどんたくましく育っていったそうです。

姉と妹にはさまれたら、たしかに立場は弱くなりますよね。そんな姉妹のいうこともちゃんと聞いてあげる松坂桃李さんは、とても優しいですよね。

そんな松坂桃李さんも、しっかりお兄ちゃん風をふかせたことがありました。

妹が彼氏を家につれていった際に、「お兄さん」と呼ばれ、ブチぎれた松坂桃李さんは「俺はあいつなんて認めない!」と言い放ったそうです。

妹さんのことをかなり溺愛しているんですね!

まとめ

今回は、松坂桃李さんの家族構成について紹介しました。

父は大学で心理学をおしている教授で、臨床心理士というかなり難しい資格を保持しているすごい方でした!

母も養護教諭の資格をもち、大学に勤めているようです。両親揃ってすごい方だったのですね。

また、姉と妹にはさまれてパシリのように育った松坂桃李さんですが、兄弟仲はとても良いみたいですね。

今後、俳優としてますますの活躍を期待したいです!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク