松坂桃李

松坂桃李は神奈川県茅ヶ崎市出身!韓国ハーフ?生い立ちや若い頃の画像も確認!

松坂桃李さんはさわやかなルックスと演技力に定評がある俳優です。

松坂桃李さんは2月17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。

結婚発表の時に直筆で名前を書くために自粛期間中はペン習字をしていたと語っています。

ネット上では

『そのクソ真面目すぎるところが面白いし信頼できる』

『良夫賢父感がハンパない』

『結婚するなら松坂桃李みたいな人がいい』

と高評価でした。

今回はそんな松坂桃李さんの出身地を調べてみました

韓国ハーフとの噂についても調査しています

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


松坂桃李は神奈川県茅ヶ崎市出身!エピソードも

松坂桃李さんは神奈川県茅ケ崎市出身です

地元茅ケ崎を松坂桃李さんは「自然体でいられる場所」だと言います。

今でも帰省時には茅ヶ崎海岸に行き気持ちをリセットするそうです。

「茅ヶ崎に帰ってくるとエネルギーが充電できる。自分にとって安らぎの場所です」

タウンニュース さらなる飛躍の1年に より引用

地元茅ケ崎が大好きなことがよくわかりますね

そんな茅ケ崎愛に満ち溢れた松坂桃李さんの地元エピソードを見ていきましょう。

あややと同じ中学

実は松坂桃李さんはあややこと松浦亜弥さんと同じ中学の2年後輩です

ちょうど「Yeah! めっちゃホリディ」が流行っている時だったそうですよ。

中学1年生の時、松坂桃李さんは松浦亜弥さんにサインをもらいに行きますが

「『すみません、事務所から言われているんで』とやんわりと断られましたね」

シネマトゥデイ 松坂桃李、中学の先輩・松浦亜弥にサイン断られる「やんわり…」より引用

と玉砕してしまったようです。

2月19日公開の映画「あの頃。」ではあやや推しのアイドルおたくの役を演じた松坂桃李さん。

完成報告会では「マネージャーからオファーをもらったときは運命的なものを感じました」と語っていました。

中学生の頃は遠い存在だと思っていた人とまさか同じ業界でつながるとは思っていなかったでしょうね

アルバイトの給料で買ったスキニーデニム

松坂桃李さんは高校生の頃、茅ケ崎でアルバイトをしていました

映画『パディントン2』の公開記念舞台挨拶でアルバイトの給料で初めて買ったものは?と質問されています。

「お給料でピチピチのスキニーデニムを買ったんですよ。」と回答した松坂桃李さん。

でもあまりにもピチピチすぎて自転車がこげなかったとのこと

高校デビューをしようとしてピチピチのスキニーデニムだったそうですよ。

高校生らしいエピソードですね。

松坂桃李と戸田恵梨香に離婚フラグ?歴代彼女12人も確認!元カノは高梨臨?2020年12月に戸田恵梨香さんと結婚した松坂桃李さん。 2021年2月には主演映画「あの頃」が公開し公私ともに順調のようです。 そ...
【画像】松坂桃李と竹内涼真は似てる?内田篤人や野村周平にもそっくり!坂桃李さんといえば、若手イケメン俳優の中でも実力派の俳優さんですよね。 『侍戦隊シンケンジャー』でデビューして以降は、NHK朝の連続テ...

松坂桃李は韓国ハーフ?噂の真相を徹底調査!

松坂桃李さんは一部で韓国ハーフだと噂されています

松坂桃李さんは純日本人です

松坂桃李さんがおしゃれイズムに出演した際「父親は大学教授をしていて心理学を教えている」と明かしています。

調べたところ東京福祉大学に勤務する教授でした。

名前を松坂英雄さんと言い日本人です。

優しそうな雰囲気が桃李さんと似ていますね

母親は養護学級の教諭をしている松坂佳代子さんと思われます。

公式で明かされていませんが

  • 苗字が同じで
  • 「3児の母親」と桃李さんが「2人の姉妹がいる」と公表しているのが一緒

ですね。

また、松坂桃李さんは番組内で

  • 母は昔、大学関係の仕事をしていた

と明かしています。

このことから松坂佳代子さんは桃李さんの母親で間違いないでしょう。

美人ですね

両親は日本人であることから松坂桃李さんは純日本人であることが分かります。

松坂桃李さんが中国人や韓国のハーフだと言われるのには名前が関係しています

名前の「李」という漢字が中国や韓国をイメージさせるようです

「松坂桃李」は芸名ではなく本名です。

両親が意味を持って付けてくれました。

松坂桃李さんは2月1日放送のバラエティー番組「ヨルタモリ」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の名前「桃李」の由来を明かしています。

うちの父が、司馬遷の言葉で『桃李もの言わざれども下自ら蹊(みち)を成す』という中国の故事から取ってきまして」

意味は「『桃』『李(すもも)』、そういうおいしいものの下には何もしなくても人が集まる」ということだそうです。

「誰からも慕われる人になってほしい」という願いが込められた素敵な名前ですね

松坂桃李の生い立ちや若い頃の画像を確認!

松坂桃李さんは1988年10月17日神奈川県茅ケ崎市で松坂家の長男として産まれます。

父親、母親、姉、妹の5人家族です

両親が共働きだったため、子供のころからご飯を作り、家事も3きょうだいで順番を決めて分担していたそうですよ。

えらいですね。

2歳年上の姉と3歳年下の妹がいる松坂桃李さん。

男の子一人だったためか幼少期には一人で遊んでいました

ミニ四駆で遊んでいたとのことですがコースを買ってもらえず駐車場で走らせていたそうです

TBS系バラエティー番組『バナナサンド』で巨大ミニ四駆コースを走らせた際松坂桃李さんは子供のようにはしゃいでいました。

小学生の頃はいじめられていた

1995年4月に茅ケ崎市立東海岸小学校へ入学しますが茅ケ崎市立松浪小学校へ転校。

2001年3月松浪小学校を卒業しています

松坂桃李さんは小学生時代いじめにあっています。

2012年10月28日放送の「情熱大陸」で告白していました。

原因は名前に「桃」が付いていることから「女みたい」ということ。

小学生にはありがちですがやり口は机に落書きされたり仲間外れにされたりと陰湿なものでした。

「こいつら全員クソ野郎だなって思ってましたし…、クラス全員が嫌いでしたね。」

温和な松坂桃李さんの口からこのような言葉が出たのは驚きです。

それくらい辛かったんだと思います。

元々は活発でイタズラ好き。やんちゃを絵に描いたような子供だった松坂桃李さん。

そのころから目立たないように感情を押し殺すようになったのでしょう。

高校時代の友人は松坂桃李さんを「イケメンだけど目立たない」「男同士でも3歩下がってついてくるようなタイプ」と言っていました。

両親はそのことを知らず、ある番組でいじめを知った父親は桃李さんに謝罪をしていました。

息子を思って付けた名前なのにその名前のせいでいじめにあうという事実は切ないですね

しかし芸能界に入ってからはインパクトのある名前のおかげで覚えてもらえるという松坂桃李さん。

事務所から付けるよう勧められた芸名も断ったそうです

今ではこの名前に感謝していると話していました

松坂桃李さん自身の頑張りもあってこの名前で胸を張って行けるんだと思います。

中学はバスケット部へ入部

2001年4月茅ケ崎市立松浪中学校へ入学し、2004年3月同校を卒業

中学時代はバスケット部に所属しています。

松坂桃李さんはマンガ「スラムダンク」が大好きで、バスケを始めたのもスラムダンクがあったからだと言います。

ドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)で車いすバスケに挑戦していたのも記憶に新しいですね。

高校はバイト三昧

中学卒業後、明徳学園 相洋高等学校に入学し、2007年3月に卒業しています。

高校ではバスケット部には所属しませんでした。

理由は坊主にするのが嫌だったからなんだそうです。

松坂桃李さんは帰宅部でしたがバイトに精を出します。

地元でも「ステキな子がいるよ」と話題になっていたようです

これだけイケメンなら客足も倍増したでしょうね。

大学在学中に芸能界デビュー

高校卒業後、東京都にある産業能率大学経営学部へ進学します

2008年大学2年生の時に友人の勧めで応募した雑誌「FINEBOYS」のモデルオーディションでグランプリを受賞

芸能界デビューとなります。

翌年2009年には「侍戦隊シンケンジャー」のレッド役で俳優デビュー

スーパー戦隊の撮影は早朝から深夜までとハードな撮影になるというのは有名な話で、松坂桃李さんにとっても俳優と学生の二足のわらじは大変だったようです。

大学もあまり通えず父親に休学の話を切り出しました。

父親は「ふざけるな!」と激怒。

「いやいや、決まっちゃったんだから仕方ないじゃん」と僕も言い返して。で、「出ていってやるよ!」と勢いでタンカを切ってしまったんです

ORICOM NEWS 松坂桃李インタビュー『甘えやすい性格だからハードルを高くしないといけない』より引用

これがきっかけで一人暮らしを始めますが気まずくてしばらくは実家に帰ることが出来なかったそうです。

ようやく帰ることができたのは2012年朝のテレビ小説「梅ちゃん先生」に出演できるようになってからだそうですよ。

大学は2年間休学しましたが通うことはなく退学しています

シンケンジャー時代は極貧だった

家を飛び出した松坂桃李さんでしたが生活は苦しかったそうです

水を飲んでお腹を膨らませていたほどだとか。

シンケンジャーを演じていたころはまだ事務所に所属しておらずほぼフリーの状態でした。

そんな桃李さんを見かねて両親は援助、それにこたえるよう芸能活動に力を入れ数々のドラマや映画に出演します。

  • 2012年「今日、恋を始めます」
  • 2012年映画「ツナグ」
  • 2013年「風俗行ったら人生変わったwww」
  • 2018年「不能犯」
  • 2018年「孤狼の血」

色々なジャンルの作品に出演していますね。

その後アカデミー賞受賞俳優となり日本中に名を知らしめることとなります

家族の応援もあったから今の「松坂桃李」があるのですね。

まとめ

今回は松坂桃李さんの出身地を調査してみました

松坂桃李さんは神奈川県茅ケ崎市出身で地元が好きだということが分かりましたね

韓国ハーフではなく純日本人だということも判明しました。

これからも松坂桃李さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

松坂桃李と戸田恵梨香に離婚フラグ?歴代彼女12人も確認!元カノは高梨臨?2020年12月に戸田恵梨香さんと結婚した松坂桃李さん。 2021年2月には主演映画「あの頃」が公開し公私ともに順調のようです。 そ...
【画像】松坂桃李と竹内涼真は似てる?内田篤人や野村周平にもそっくり!坂桃李さんといえば、若手イケメン俳優の中でも実力派の俳優さんですよね。 『侍戦隊シンケンジャー』でデビューして以降は、NHK朝の連続テ...

 

スポンサーリンク