モデルや俳優としてブレイク中の水沢林太郎さんですが、最近では数多くの作品に出演し演技力に磨きをかけています。
身長184cmでスタイル抜群の甘いマスクが印象的で、よくアイドルと間違えられるほどルックスも肉体も魅力ばかりです。
圧倒的なイケメンながら持って生まれた柔らかい雰囲気で、2023年のさらなる活躍も楽しみな存在で注目を集めていますね。
今回は水沢林太郎の家族構成・兄弟はいる?父親・母親の職業も確認!幼少期もイケメン?について詳しくご紹介させていただきます。
水沢林太郎の家族・兄弟構成を確認!弟がいる?
水沢林太郎さんは両親と弟の4人家族ですが、両親と弟は一般の方なので顔画像など詳しい情報は公開されていません。
家族の年齢などの詳細は不明ですが父親は歌手の吉川晃司さんの大ファンで、水沢林太郎さんが吉川晃司さんと共演したときは本当に喜んでいました。
水沢林太郎さんが吉川晃司さんと共演した際に、吉川晃司さんの印象についてインタビューの中で次のように答えています。
-中略-
父が吉川晃司さんの大ファンで、吉川さんみたいになりたいって本当によく言っていました(笑)父は、吉川さんのコピーバンドもやっていたみたいで、吉川さんにもこのお話をさせていただきました。今回共演できて、父が一番喜んでくれています。
引用:web ザ テレビジョン
また父親は趣味がバイクや車ということで、バイクのツーリング動画やレース動画を見ることが多いそうですね。
母親についても詳しい情報はありませんが、水沢林太郎さんが芸能界デビューしたきっかけが母親の影響が大きいです。
芸能界に入るまでは俳優業に興味がなかった水沢林太郎さんですが、こちらもインタビューの中で俳優に興味を持った理由について話しています。
-中略-
母親の影響で「相棒」(テレビ朝日系)を見ていたとき、杉下右京が犯人に怒鳴る芝居を見て「やばい!」と思って。それで俳優という仕事を知って、水谷さんに当てみたいなと思ったことが、きっかけです。「相棒」シリーズは大好きで、シーズン1からずっと見ています!
引用:ザ テレビジョン
2021年1月に放送された「相棒Season19」の第13話で、俳優を目指すきっかけとなった水谷豊さんと共演していますね。
きっと水沢林太郎さんの母親も「相棒」に水沢林太郎さんが出演する姿を見て、今まで見てきたドラマに自分の息子が出演する姿は表現できないほど嬉しかったと思います。
そして水沢林太郎さんの弟について判明していることは、水沢林太郎さんより3歳年下で弟は身長があまり高くないということでした。
弟についても弟と仲良しなのは間違いなさそうですし、水沢林太郎さんはインタビューの中で弟について次のように話しています。
-中略-
「仲良いですね。3つ違いで高校2年生。最近、服に興味を持ったらしく、話すことはファッションの話ばかり。後は漫画の話や、夢の話をしたりします。弟は小さい頃から料理人になりたくて、さらにスポーツも好きなので、アスリートを支える金井栄養士の免許を取りたい。僕は役者を目指しているので、いつか弟が店を出してそこで僕が参加した撮影の打ち上げができたらいいなと話しています。」
引用:VoCE
父親はファッションが好きで母親は「相棒」のファンということで、確実に両親の影響を受け芸能界で活躍する姿を見るとほっこりします。
父親から中学生の頃に芸能界入りを勧められたそうで、水沢林太郎さんは「服がたくさん着れる」という気持ちからモデルに興味を持ちます。
そして芸能事務所へ応募し現在の所属事務所である研音に所属が決まり、俳優としてモデルとして着実に成長し続けていますね。
水沢林太郎の父親・母親はどんな人?職業は?
水沢林太郎さんの両親ともファッションが大好きで、水沢林太郎さんは生まれた時からファッションセンスを磨かれてきました。
また幼少期の水沢林太郎さんは習い事や趣味を多く持っていたのも、父親から「表現の幅が広がるからやれ」と言われ多くの事を学んでいます。
父親は吉川晃司さんの大ファンということなので、あくまで推測ですが年齢は50代前半くらいかなと思います。
父親の性格について「何事にも白か黒かはっきりしている人なので、あやふやなことが嫌いなタイプ」と話していて、水沢林太郎さんも父親の性格を受け継いでいますね。
母親についても年齢など情報はほとんどありませんが、性格は父親と同じ性格と話していたので家族みんな性格は似てるようです。
ネット上の情報では父親は市の職員として働く公務員で、母親については小学校の先生をしていたとの情報がありました。
さらに父親は市役所で税金対策の課に所属していて、過去には水沢林太郎さんも両親の仕事に憧れていたそうです。
両親の仕事については確証はありませんが、ネット上に情報があるということはデマではなく事実かもしれませんね。
水沢林太郎の出身地は埼玉県で生い立ちは?幼少期もイケメン!
埼玉県出身の水沢林太郎さんは2003年2月5日生まれで、小学6年生でファッションに目覚めモデルに興味を持つようになります。
幼少期の頃は人見知りだった水沢林太郎さんは、ダンスを習いステージで踊るようになりながあ人見知りをしなくなったそうです。
中学時代は陸上部に所属し高跳びをしていたり、水泳やインラインスケートなどアクティブに様々なことに挑戦していますね。
モデルを目指す前の夢はイルカの調教師になることでしたが、中学生になり身長も大幅に伸び「服がたくさん着られる職業に就きたい」との思いからモデルを目指します。
ドラマ初出演作品は2017年ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で、2019年には「第34回メンズ・ノンノモデルオーディション」で準グランプリを獲得しています。
モデルとして俳優として着実に成長していますし、役者デビューした14歳当時も現在と変わらずイケメンですね。
読書が好きな水沢林太郎さんは几帳面な性格で、本は巻数順で本棚に並べたり本を持ち歩くときは必ずブックカバーをつけるそうです。
また役を演じるときは「役になりきるタイプ」ということで、演じる役柄の性格に自分も合わせて性格は変わると話していました。
俳優とモデルを両立していきたいと力強く話す姿からも、水沢林太郎さんの芯の強さと負けず嫌いな一面が垣間見れましたね。
まとめ
いかがでしたか?
今回は水沢林太郎の家族構成・兄弟はいる?父母親の職業も確認!幼少期もイケメン?について紹介しました。
水沢林太郎さんの家族構成について調査してきましたが、家族全員が仲良しで水沢林太郎さんをサポートしてる姿が浮かんできます。
芸能界に入る前から自分の信念を強く持っていて、「誰にも染まらない」という信念で自分らしく生きたいとの強い意思も感じます。
芸能界で「どういう風になりたい」のではなく、水沢林太郎という自分自身を作り上げていく気持ちで今後の活躍も期待しかありません。
最後までご覧いただきありがとうございました。