永山瑛太

永山瑛太の学歴まとめ!高校は偏差値51の保善?中学や大学も確認!

永山瑛太さんといえば、様々な映画やドラマに引っ張りだこの俳優さんですよね。

抜群の演技力と独特の存在感から、多くの作品で主演も務めています。

そんな永山瑛太さんですが、どのような学生時代を送ってきたのか気になりますよね。

今回は、永山瑛太さんの学歴について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

永山瑛太の学歴まとめ!出身中学はどこ?

永山瑛太さんは新潟県で生まれたのですが、すぐに東京都板橋区に引っ越しているため、地元は板橋区になります。

ご両親と兄一人、弟一人の5人家族で育ち、弟の永山絢斗さんも人気俳優として活躍していますよね。

お兄さんは永山竜弥さんという元俳優で、現在はモデルクリエイターをしているそうです。

3兄弟ともそれぞれの分野で活躍している永山瑛太さん。板橋区にある区立蓮根第二小学校⇒志村第三中学校に進学しています。

小学校時代からサッカーに打ち込んでいた永山瑛太さんは、地元のサッカークラブに入っていました。

学校では飼育係をつとめ、動物が大好きな心優しい生徒だったみたいです。

中学生になってからは音楽にもハマって、地元付近で路上ライブをやったり、長渕剛のギターで歌っていたそうです。

サッカーも変わらず続けており、その腕前はかなりのものだったようです。

東京都の大会では最優秀選手賞に選ばれ、将来はプロのサッカー選手になることを夢見ていました。

そんな永山瑛太さんは中学2年生のときに、原宿を歩いているところ芸能事務所にスカウトされます。

しかし芸能の仕事に興味はなく、中学時代には特に目立った活動はしていなかったようですね。

そのときはとにかくサッカーに夢中だったので、芸能人になるよりもサッカー選手になることが目標でした。

【画像】永山瑛太の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー?永山瑛太さんは多くのドラマや映画で主演を務めている人気の俳優です。 永山瑛太さんは3月31日をもって、所属していた「株式会社パパドゥ」...
永山瑛太と木村カエラの子供は何人で息子・娘の小学校はどこ?馴れ初めも確認!俳優の永山瑛太さんと歌手の木村カエラさんといえば、2010年にが電撃結婚して以来、おしどり夫婦として知られていますね。 2人の間にはお...

永山瑛太の出身高校は偏差値51の保善高校?エピソードも!

永山瑛太さんは中学卒業後、東京都私立保善高校(偏差値51)に入学しました。

この高校はスポーツが盛んな伝統校でラグビー部や陸上部は全国大会に出場するほどの強豪校なんです。

永山瑛太さんは中学時代にサッカーで注目され、スポーツ推薦でこの高校に入学しました。

しかし、サッカー部の練習があまりにもハードだったため、高校1年生のときに退部してしまいます。

そしてアルバイトを始めるのですが、なかなか続かない日々を過ごします。そして、中学生のときにスカウトされたことを思い出します。

事務所に連絡して「一度会ってみましょう」と言われたため、正式に事務所に入ることになったのです。しばらくは「EITA」名義で「ホットドックプレス」のモデル活動をしていました。

モデルの仕事が軌道に乗ると、永山瑛太さんは学校をさぼりがちになってしまいます。

サッカーへの情熱も冷めてしまい、高校生活に意味を見いだせなくなってしまったようです。

半分不登校生徒のような状態になってしまいましたが、あるプロデューサーに、「高校も卒業できなければ、芸能界でやっていけない」と諭されます。

そこで永山瑛太さんは生活態度を改め、ちゃんと学校に通うようになりました。

永山瑛太さんは当時を振り返り、「現実逃避のためにモデルを始めた」と話していました。

俳優には興味があったので、モデルの仕事を続けていれば、いつか俳優になれるのでは、と思ったそうです。

その後、2001年にはドラマ「さよなら小津先生」で俳優デビューを果たし、役者の道に進むことができました。

2003年には「男湯」で連続ドラマの初主演をつとめ、同年のドラマ「WATER BOYS」で一躍知名度を高め、若手人気俳優の仲間入りとなりました。

永山瑛太の最終学歴を確認!大学には進学した?

永山瑛太さんは高校卒業後、大学には進学せず、芸能活動に集中することになります。

すでにモデルと並行して俳優としてドラマに出演していたため、芸能活動一本でやっていくことを決めたのですね。

永山瑛太さんは、もともと俳優を志望しており、最初にたくさん受けたのがCMのオーディションだったそうです。

その際に初めて芝居を経験し、より一層役者の道に興味が沸いたそうです。

「WoterBoys」でブレイクしてからは様々な作品に出演し、2009年に出演した「ラスト・フレンズ」ではエランドール賞新人賞を獲得し、演技派俳優として注目されます。

「のだめカンタービレ」「篤姫」「最高の離婚」「若者たち2014」といった人気作品に、立て続けに出演するようになります。

プライベートでは2010年9月、歌手の木村カエラさんと結婚しており、2児のパパでもありますね。

ちなみに永山瑛太さんは「EITA」⇒「瑛太」として活動していたのですが、2020年1月に本名である「永山瑛太」に改名しています。

「前から本名でいいんじゃないかというのはあった。なんとなく時間が流れてしまって(改名するタイミングを逃した)」と明かしています。
さらに「うちの弟(俳優の)永山絢斗なんで本名バレてる」と、弟さんが本名で活動していることから、「永山」を隠す必要がないことも永山瑛太さんの中できっかけの一つになったのかもしれません。
永山瑛太さんは「令和になったという節目の年にまた改めた気持ちで、本名でちゃんと俳優としてやりたい」とコメントしています。
OriconNewsより引用

たしかに弟さんが本名で活躍していることから、すでに「永山」姓であることは周知の事実ですもんね。

「瑛太」という名前が変わらないので、ファンも特に違和感ないでしょう。

まとめ

今回は、永山瑛太さんの学歴について紹介しました。

高校まではサッカー少年だった永山瑛太さん。練習が厳しく挫折してからは、モデルとして活動を始めたようですね。

その後は役者に転身し、俳優として数々の人気作品に出演しています。

今後も俳優として、たくさんの作品に出演してほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】永山瑛太の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー?永山瑛太さんは多くのドラマや映画で主演を務めている人気の俳優です。 永山瑛太さんは3月31日をもって、所属していた「株式会社パパドゥ」...
永山瑛太と木村カエラの子供は何人で息子・娘の小学校はどこ?馴れ初めも確認!俳優の永山瑛太さんと歌手の木村カエラさんといえば、2010年にが電撃結婚して以来、おしどり夫婦として知られていますね。 2人の間にはお...

 

スポンサーリンク