永山瑛太

永山瑛太の家族構成は?両親や兄弟を確認!父親の死因は病気?画像

若い頃から実力派俳優として知られ、ドラマや映画に多数出演している永山瑛太さん。

奥さんが歌手の木村カエラさんであることは、有名ですが家族構成や兄弟がいるのか気になりますよね。

今回は、永山瑛太さんの家族構成について確認していきますね。

ぜひ最後までご覧ください。

永山瑛太の家族構成や兄弟を確認!

永山瑛太さんは2010年9月に歌手の木村カエラさんと結婚しました。

2010年の10月には長男が、2013年には長女が誕生しています。

永山瑛太さんには兄と弟がいます。男ばかりの3兄弟なんですよね。家族構成は父親・母親・3兄弟の5人です。

まずは弟の永山絢斗さんについて確認していきますね。

永山絢斗さんは永山瑛太さんの6歳年下の弟で、永山瑛太さんと同じく俳優をしています。所属事務所も同じでしたが、永山瑛太さんは2021年3月31日をもって退所されることを発表しています。永山絢斗さんはそのまま所属するので円満退社なのでしょうね。

デビューは2007年でした。2010年には映画「ソフトボーイ」で主演を務め日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

この頃からドラマや映画への出演が増え始め、若手俳優として注目を浴びるようになりました。

最近ではドラマ『俺の家の話』で主役の長瀬智也さんの弟役という重要な役で出演されています。

兄弟の仲もとても良好なようで、NHKのリモートドラマ『Living』で初共演を果たした際にSNSで2ショットを公開しています。

その時の画像がこちらです。

NHKリモートドラマ、リビング。兄弟初共演」と報告していました。

画像からも楽しそうなことが伝わってきますよね。顔の感じも似ています。

永山瑛太さんが以前、2014年10月に「おしゃれイズム」に出演した時に永山絢斗さんについて「かわいくてしょうがない」と話していたこともありました。

「仲良いですね。6個離れているので、ちっちゃいときからよくかわいがっていたんです。だからその赤ちゃんのときの絢斗のままの感覚で、今でもかわいくてしょうがないんですよ」

引用:「おしゃれイズム」

永山瑛太さんは弟の永山絢斗さんととても仲がいいようです。

次に兄は永山竜弥さんで永山瑛太さんより3歳年上です。2003年に映画デビューしモデルとしても活動し、活動休止を経て写真家として活動しつつ舞台を中心に俳優業に復帰し、2020年より再び俳優として活動しています。

2020年1月のTBSのドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の第一話にゲスト出演されていました。

お兄さんの永山竜弥さんも永山瑛太さんに似ていますね。永山瑛太さんに少し渋みが増した感じでしょうか。

近い将来、3兄弟共演もあるかもしれませんね。

【画像】永山瑛太と木村カエラの自宅は豪邸!住所は世田谷区深沢?ギャラや年収も確認!ドラマや映画で活躍している俳優の永山瑛太さんと歌手の木村カエラさん夫妻。お二人は美男美女夫婦としても有名ですが、以前はマンションに住んで...
永山瑛太の学歴まとめ!高校は偏差値51の保善?中学や大学も確認!永山瑛太さんといえば、様々な映画やドラマに引っ張りだこの俳優さんですよね。 抜群の演技力と独特の存在感から、多くの作品で主演も務めてい...

永山瑛太の両親はどんな人?母親が新潟出身との噂も!

永山瑛太さんの両親はどんな人なんでしょうか?

実は永山瑛太さんの両親は時期は不明ですが、おそらく永山瑛太さんが学生の頃に離婚されています。親権は父親の永山博文さんだったそうです。父親はすでに亡くなっています。

離婚の理由については不明ですが、永山瑛太さんの母親は父親の葬儀にも参列されていたそうなので、離婚後も葬儀に参列したということは関係は良かったのかもしれませんね。

永山瑛太さんは新潟市で生まれていて、それからすぐに東京都に家族で転居していて東京育ちです。

もしかすると両親の出身は新潟市だったのかもしれませんが、真相は不明です。

2009年の映画「ガマの油」の舞台挨拶の時に母の日のエピソードについて語られていました。

「『ありがとう。これからも健康で元気でいてください』というメールを送りました。返事は長かったので、後で見ます。母親からくるメールの件名には『RE:』がたくさん残っているところが気になりますね(笑)」

引用:シネマカフェ

永山瑛太さんの母親は離婚されていましたが、その後も交流があり、離婚後に父親の葬儀に参列するなど律儀な方なのでは、ないでしょうか。

永山瑛太の父親の死因は病気?真相を徹底調査!

永山瑛太さんの父親の博文さんは、2011年11月に55歳で亡くなられています。

仲の良い親子で知られていたそうです。

博文さんは、瑛太、絢斗兄弟とは地元近くの居酒屋などを一緒にはしごするなど、近所では仲良し親子として有名だった。

引用:デイリー

永山瑛太さんの父親の死因は、残念ながら「自ら命を経っての死」でした。博文さんの自宅マンションで首を吊った状態で発見されたそうです。

博文さんは「炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(エドヤ)」を経営していました。

この焼肉店の名前は、お子さんに名前から一文字ずつ取って付けられたものです。

お店は2009年にオープンし、大手グルメサイトには「安くて鮮度の良いホルモン」「お店のスタッフ皆さんとても親切」「全品安い」などと書かれれており、評判は悪くなかったようですが、経営は順調には行っていなかったようで、永山瑛太さん達の金銭的な援助もあったそうです。

さらに博文さんは亡くなる一昨年に手術した首のヘルニアの具合があまりよくなく「不眠がちだった」という話もあるそうで色々なことが重なってしまったのかもしれませんね。

博文さんは自殺を図る前に「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」と書き残していたこともあり覚悟の「自死」だったようです。

永山瑛太さんも絢斗さんも相当なショックだったということですが、なんとか仕事をこなしていた状態だったそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は永山瑛太さんの家族構成について紹介しました。

両親と兄・弟の5人家族で育った永山瑛太さん。両親は離婚されていましたが、それぞれと関係は良好だったようでした。

残念ながら父親については亡くなられていました。

つらい経験を乗り越えられて今後もさらに活躍される永山瑛太さんを応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

【画像】永山瑛太と木村カエラの自宅は豪邸!住所は世田谷区深沢?ギャラや年収も確認!ドラマや映画で活躍している俳優の永山瑛太さんと歌手の木村カエラさん夫妻。お二人は美男美女夫婦としても有名ですが、以前はマンションに住んで...
永山瑛太の学歴まとめ!高校は偏差値51の保善?中学や大学も確認!永山瑛太さんといえば、様々な映画やドラマに引っ張りだこの俳優さんですよね。 抜群の演技力と独特の存在感から、多くの作品で主演も務めてい...

 

スポンサーリンク