永山瑛太

永山瑛太は演技下手?うまいとの声も!経歴や演技力の評価も確認

ドラマに映画、CMと長きにわたり大活躍中の永山瑛太さん。

若いころから実力派として知られる永山瑛太さんですが、その演技力については世間からどのように思われているのでしょうか?

今回は、永山瑛太さんの演技力について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

永山瑛太は演技下手?世間の声や評判も調査!

まず、永山瑛太さんについて「演技下手」という意見は圧倒的に少なかったです!

やはり俳優デビューしてからすぐに頭角を現し、数々の作品に出演指定いるので、「演技がうまい」という意見が多いのも納得ですよね。

そんな中でも、一部では「演技が下手」という声があがっているようです。

永山瑛太さんの演技が下手という意見の中で多かったのが、「酔っ払いの演技が下手」という具体的な指摘だったのです!

永山瑛太さんが生田斗真さんとW主演を務めた「友罪」では、一部酔っぱらっているシーンがあります。

今までドラマなどでは酔っ払う演技をみせた印象が無かったので、この映画で改め観ると「酔っ払いの演技が下手」と感じたのかもしれません。

また、「演技下手」という意見の中には、昔の作品に対して指摘している意見が多い印象でした。

まだ俳優としてデビューしたてのころと、現在を比べたら、さすがに演技力が違ってくるのは当然でしょう。

永山瑛太さんの演技力そのものを否定する意見は少なく、「この作品の演技だけ下手」という限定的な意見が多かったです。

抜群の演技力があるだけに、少しでも違和感を感じると指摘されてしまうようで、ハードルが上がっているように感じますね。

永山瑛太さんの知名度を高めた作品であるドラマ「WATER BOYS」では、人気の高い作品なだけに「演技がまだ下手」という意見がありました。

このとき主演をつとめた演技派俳優の山田孝之さんと比較され、まだ演技がつたないと思われたのかもしれません。

しかし、永山瑛太さんが演じた生徒会長役が好評を得たため、2005年に生徒会長が主人公となったスペシャルドラマ『WATER BOYS 2005夏』が放送されました。

一定層には演技が下手と思われていた「WATER BOYS」ですが、多くの視聴者からは支持を集めていたのですね。

同時期に出演したドラマ「オレンジデイズ」も、まだ少し演技がたどたどしい印象を受けます。

このドラマは妻夫木聡さん・柴崎コウさん主演の青春ラブストーリーで、おなじ大学で出会った仲良し5人組を描いています。

永山瑛太さんは主人公の友人役で、名古屋の結婚式場の御曹司ですが、女性と交際したことがないピュアな役を演じていました。

また、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」での演技も注目されていました。

「演技下手な演技がうまい」というなんだかよく分からない意見も(笑)永山瑛太さんが、あえて「下手な演技をしている」ということですね。

コメディタッチというか、思わずくすっと笑ってしまうような絶妙な違和感を視聴者にあたえるのが上手なのかもしれません。

永山瑛太の実家は東京都板橋区にある焼肉店!住所は?韓国ハーフの噂も徹底調査!俳優としてさまざまな作品に出演している永山瑛太さん。 2021年4月放送開始のドラマ「リコカツ」で北川景子さんとW主演することでも話題...
永山瑛太の家族構成は?両親や兄弟を確認!父親の死因は病気?画像若い頃から実力派俳優として知られ、ドラマや映画に多数出演している永山瑛太さん。 奥さんが歌手の木村カエラさんであることは、有名ですが家...

永山瑛太の演技力は?うまいとの声も!世間の声や評判も調査!

結論からいいますと、永山瑛太さんの演技については「上手い!」という声が圧倒的に多かったです。

世間や業界内での評判をみても明らかですし、総合的に考えて「演技力がある俳優」と言って間違いないでしょう。

エランドール賞や日本アカデミー賞など、名誉ある賞を数多く受賞していることでも、その実力が証明されていますよね。

プロが見ても納得の演技力ということですし、これまで多数の作品に起用されているのもその証拠です。

ネット上でも、「演技力がすごい」「演技が上手」という声が多数あがっていました!

永山瑛太さんの場合は、コメディからシリアスな役、はたまた連続殺人鬼でサイコパス・・・など、演技の幅がとても広いですよね。

俳優として演技の幅が広いというのは、圧倒的な強みになるかと思います。

どんな役でも自分のものにしてしまうのが、永山瑛太さんの魅力といえますね。

「演技がうまいと思う30代の役者」の中でも確実と言っていいほど名前があがってきますし、同じ世代の妻夫木聡さんや山田孝之さんら、実力派俳優とともに世間から高評価を得ている方と言えます。

続いて、永山瑛太さんの演技力が光る作品をひとつひとつ紹介していきたいとおもいます!

1.「友罪」

特に最近の作品で、その演技力が高評価を得ていたのが、生田斗真さんとW主演をつとめた「友罪」です。

先ほど「酔っぱらっているときの演技が下手」という意見が出た作品ですが、反対に「あえて下手にしているのが上手」という意見も出たほどです。

この作品は、実際に起こった神戸児童連続殺傷事件をもとにした同名小説を映画化しています。

元週刊誌ジャーナリスト・益田を生田斗真さんが、元少年A・鈴木を永山瑛太さんが演じています。

瀬々監督は2人の演技力を絶賛し、特に「元少年犯」を見事に演じ切った永山瑛太さんについて、高い評価をしていました。

「どこかミュージシャンに近い破滅的な雰囲気を持っていて、そういう意味でも鈴木にピッタリじゃないかと思った」と語る。
共演シーンも多く、W主演において“相方”とも言える生田も「瑛太をきちんと見ていれば、自然と益田というキャラクターにさせてもらえるんじゃないかという確証があった」と信頼を寄せる。
CINEMA NEWSより引用

連続殺人鬼という難しい役を見事に演じ切った永山瑛太さん。その狂気じみた演技は必見ですね!

2.「まほろ駅前多田便利軒」

次に評価が高かったのが2011年に出演した映画「まほろ駅前多田便利軒」。

便利屋と居候というおかしなコンビがおりなす、胡散臭いながらもテンポのいい作品。

ストーリー自体は比較的ゆっくり進んでいきますが、会話の掛け合いが良く、中だるみすることもありません。

永山瑛太さんは無精ひげで薄汚れたコートを着ているのですが、そんな恰好も馴染んでいるところが素敵です!

W主演をつとめた松田龍平さんも独特の雰囲気をかもしだしており、通常では考えられない依頼を痛快に解決していきます!

3.最高の離婚

2013年に放送されたドラマ「最高の離婚」。こちらは永山瑛太さんの代表作ともいえるほど、人気の高い作品です。

30代の若い夫婦2組が、結婚生活や家族のあり方について悩む日々を描いたラブコメディとなっています。

永山瑛太さんが演じたのは神経質で細かい主人公。その演技がとてもコミカルで、視聴者が続々とハマっていきました。

他にも綾野剛さんや真木ようこさん、尾野真千子さんといった演技派のキャストが勢ぞろい。

このドラマ「最高の離婚」は数々のドラマアワードを受賞し、「女子が選ぶ 瑛太の演技が光っていた ドラマ10」でも堂々の一位を獲得しました。

永山瑛太さんの演技が光っている作品となっています。

永山瑛太の経歴を確認!

新潟で生まれて東京都板橋区で育った永山瑛太さん。

幼いころからサッカーをはじめ、将来はプロサッカー選手になることが夢だったそうです。

しかし、高校1年生の時に挫折して夢をあきらめてしまい、スカウトがきっかけでモデルとしてデビューしました。

1999年に雑誌「ホットドッグプレス」にて「EITA」名義で誌面デビューを果たし、その後は俳優に転身します。

2001年放送のドラマ「さよなら、小津先生」で俳優デビューを飾り、その後「瑛太」に改名し、山田孝之さん主演のドラマ「WATER BOYS」にて、一気に知名度を高めます。

この作品は今でも伝説のドラマとして語られ、主演の山田孝之さんをはじめ、森山未來さんや星野源さんといった豪華キャストが初々しい演技を見せてくれています。

それからはドラマ『男湯』で初主演をかざり、2005年9月3日公開の映画『サマータイムマシン・ブルース』で映画初主演となります。

その後も「のだめカンタービレ」「篤姫」「ヴォイス」など、多数の作品に出演し、若手演技派俳優として人気を博しています。

令和になるにあたり、芸名を本名の「永山瑛太」に改名し、新しい気持ちのもと俳優として精進することを発表しました。

まとめ

今回は、永山瑛太さんの演技力について紹介しました。

演技が下手という意見はごく一部で、圧倒的にその演技力を絶賛する声が多いのが印象的でした!

デビュー以来ずっとドラマや映画に引っ張りだこで、主演としても一目置かれる存在の永山瑛太さん。

今後もたくさんの作品に出演していただけるのが楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

永山瑛太の実家は東京都板橋区にある焼肉店!住所は?韓国ハーフの噂も徹底調査!俳優としてさまざまな作品に出演している永山瑛太さん。 2021年4月放送開始のドラマ「リコカツ」で北川景子さんとW主演することでも話題...
永山瑛太の家族構成は?両親や兄弟を確認!父親の死因は病気?画像若い頃から実力派俳優として知られ、ドラマや映画に多数出演している永山瑛太さん。 奥さんが歌手の木村カエラさんであることは、有名ですが家...

 

スポンサーリンク