永山瑛太

永山瑛太の実家は東京都板橋区にある焼肉店!住所は?韓国ハーフの噂も徹底調査!

俳優としてさまざまな作品に出演している永山瑛太さん。

2021年4月放送開始のドラマ「リコカツ」で北川景子さんとW主演することでも話題になっていますね。

そんな永山瑛太さんですが、実家が東京都板橋区という情報があるのです!

今回は、永山瑛太さんの実家について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

永山瑛太の実家は東京都板橋区?新潟出身との噂も!真相を徹底調査

永山瑛太さんの実家は、東京都板橋区であることが分かっています。

もともと新潟県で産まれた永山瑛太さん。幼少期に東京都板橋区に引っ越して以来、ずっと板橋区で育ったようですね。

永山瑛太さんの通っていた中学校が、板橋区立志村第三中学校なので、学区内に実家があると思われます。

板橋区立第三中学校は板橋区坂下にあるので、この周辺が実家なんでしょうね。

「永山瑛太」という芸名は本名なのですが、「永山」という苗字は祖先が永山武四郎と言われています。

永山武四郎は元鹿児島藩士ということで、明治時代に活躍した軍人なのですが、永山瑛太さんの高祖父がこの方だという情報がありました。

永山武四郎は最終的に男爵になっているため、華族ということで、さらに西郷隆盛とも血がつながっているという噂がありました。

実際、永山瑛太さんの祖母が西郷家の末裔ということは本人の口から明かされています。

鹿児島藩士だった永山武四郎の孫が、永山瑛太さんの祖父ということになります。

あまり自身の生い立ちを語ることのない永山瑛太さんですが、華麗なる一族のつながりがあったのですね!

永山瑛太の家族構成は?両親や兄弟を確認!父親の死因は病気?画像若い頃から実力派俳優として知られ、ドラマや映画に多数出演している永山瑛太さん。 奥さんが歌手の木村カエラさんであることは、有名ですが家...
【画像】永山瑛太と木村カエラの自宅は豪邸!住所は世田谷区深沢?ギャラや年収も確認!ドラマや映画で活躍している俳優の永山瑛太さんと歌手の木村カエラさん夫妻。お二人は美男美女夫婦としても有名ですが、以前はマンションに住んで...

スポンサーリンク

 

永山瑛太の実家は東京都板橋区にある焼肉店!住所はどこ?

永山瑛太さんの実家は、東京都板橋区にある炭火焼肉ホルモン『瑛斗弥(えどや)』です。

永山瑛太さんは3兄弟で、長男の竜弥さん、二男の瑛太さん、三男の絢斗さんから一文字ずつとって名づけたようですね。

父の永山博文さんがオープンさせたこのお店は、永山瑛太さんたちの知名度には一切頼らず、実力で繁盛店にしました。

焼肉店は2009年に開店しており、マスコミにも大きく報じられました。

この「瑛斗弥」は、東京都板橋区高島平にあり、都営三田線西台駅の高架下に位置しています。

お店がオープンする際は、永山瑛太さんからお花が届いたりと、息子たちからも祝福されていました。

当初から「瑛太の父の店」として話題になり、ファンも遠くから駆けつけ、実際にお肉のクオリティも高いということで、繁盛店となりました。

永山瑛太さんの父が話題になったのは、2011年2月19日までさかのぼります。

実は永山瑛太さんの父・博文さんが亡くなってしまい、葬儀がおこなわれていたため報道陣が葬儀場につめかけたのです。

永山瑛太さんの両親が1999年に離婚し、シングルファザーの博文さんが男でひとつで永山瑛太さんらを育てました。

そんな厚い信頼関係を結んでいた父を亡くしてしまった永山瑛太さんの悲しみは、想像を絶しますよね。

実は博文さんの死因が、自殺だったのです。

博文さんは頸椎ヘルニアで手術を受け、術後の経過がよくなく、眠れぬ日々が続いたそうです。

さらに大手チェーン店との価格競争で負けてしまい、焼肉店が経営難に陥ります。

追い込まれた博文さんは、2011年2月16日、自宅マンションで自ら命を断ってしまいました。享年55歳でした。

博文さんは遺書をのこしており、「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」と書かれていたそうです。

永山瑛太に韓国ハーフの噂?真相を徹底調査!

永山瑛太さんは韓国人とのハーフという説がありますが、父親が焼肉店を経営していたことから噂が浮上したみたいですね。

永山瑛太さんの父親は、鹿児島県姶良郡湧水町出身で、祖父は元武士なのです。

実際、鹿児島で永山瑛太さんの目撃情報もあったようで、父のゆかりの地を訪れていたのでしょう。

韓国人ハーフという噂が浮上したのは、ほかにもいくつか理由があります。

1.永山瑛太の出身高校がコリアンタウン

永山瑛太さんは、東京都新宿区大久保にある保善高等学の出身です。

新大久保ということで、コリアンタウンにあることが理由で噂になったようですね。

しかし、あくまで立地が新大久保だったというだけで、韓国人との結びつきは無いでしょう。

2.永山絢斗の役

永山瑛太さんの弟である永山絢斗さんも、俳優として活躍していますよね。

永山絢斗さんは2010年に放送されたNHKドラマスペシャル「大阪ラブ&ソウル」に出演しています。

そのときに演じたのが在日韓国人の役だったため、韓国人説が浮上したのですね。

永山絢斗さんはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にも出演しており、そのときに見せた握手のやり方が韓国人風?との噂もありました。

韓国人は握手をする際に、逆の手を添えるようにするのが慣わしとなっています。

もしかしたら、過去に在日韓国人を演じたときの癖なのかもしれませんね。

どれも信憑性がなく、永山瑛太さんが韓国人ハーフだと裏付けることにはならないでしょう。

以上のことから、永山瑛太さんはれっきとした日本人だと思います!

まとめ

今回は、永山瑛太さんの実家について調査しました。

永山瑛太さんは新潟で生まれ、東京都板橋区で育っていたのですね。

父が焼肉店を経営していましたが、残念ながら亡くなってしまい、お店ももう無いみたいですね。

また、韓国人ハーフ説は単なる噂で、永山瑛太さんがれっきとした日本人であることがわかりました。

今後も俳優としてたくさん活躍していってほしいですね!最後までご覧頂ありがとうございました。

永山瑛太の家族構成は?両親や兄弟を確認!父親の死因は病気?画像若い頃から実力派俳優として知られ、ドラマや映画に多数出演している永山瑛太さん。 奥さんが歌手の木村カエラさんであることは、有名ですが家...
【画像】永山瑛太と木村カエラの自宅は豪邸!住所は世田谷区深沢?ギャラや年収も確認!ドラマや映画で活躍している俳優の永山瑛太さんと歌手の木村カエラさん夫妻。お二人は美男美女夫婦としても有名ですが、以前はマンションに住んで...

 

スポンサーリンク