中川大志

中川大志は演技下手!声優が上手いと評判も?子役時代や経歴・演技力を徹底調査!

子役時代から俳優として活躍を続けている中川大志さん。中川さんんの演技力についても気になります。

今回は中川大志は演技が下手? 声優が上手いと評判? 子役時代の経歴は?についてについて詳しく紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

Contents

【動画あり】中川大志は演技が下手?演技力の評判を確認!

中川大志さんの演技について下手だという意見を確認しました。

中川さんの演技について下手と意見している数自体は少ないのですが、2019年頃にいくつか確認できました。

この時期にどんな役で演技をしていたのでしょうか?

【動画あり】NHK連続テレビ小説『なつぞら』での演技が不評?

演技が下手という意見がいくつか確認できた2019年に、中川さんはNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演していました。

放映期間は2019年6月19日〜9月28日です。

中川さんは理系の東大卒で不器用な性格の映画監督 坂場一久を演じています。

映画監督の高畑勲さんをモチーフにしていると言われていますね。

どのような演技をしていたのでしょうか?動画はこちらです↓

とても不器用な役柄だということが分かりますね。思わず笑ってしまいました!

これらの演技に対して、Yahoo!知恵袋で

朝ドラ なつぞらの中川大志って演技が下手すぎませんか? 表情を一切変えず、やっと覚えたセリフを読んでいる、マネキンが動いてるみたいで気持ち悪いです。

Yahoo!知恵袋 aer********さん 2019/8/5

と辛らつな質問をしている方がいました。

誰もがこの演技に対して下手だと評価しているのでしょうか?

中川大志の「なつぞら」坂場一久役の演技に評価する声

中川さんの演技について「わざと下手な演技している」「不器用な役柄に徹している」という意見を確認しました。

Twitter情報はこちらです↓

また、演技トレーナーをしている方は

高畑勲(坂場一久)役の中川大志さんは非常に強いクセがあるイケメン俳優さんですが・・・大好きです(笑)。

どのシーンでもしっかり相手や状況とコミュニケーションしながら演じてますね。

ー中略ー
無言の時の目の表情にディテールが多くて魅力的です。

『なつぞら』:イケメン俳優の演技法 小林でび

と評価しています。

中川さん自身も坂場一久役についてインタビューでこのように話しています。

ー坂場の役作りにもこだわりがあったんですね。

ー中略ー

どういう風にお客さんに伝えれば、最悪の第一印象を覆していけるのか。そこは正直色々迷ったし、探ったし、時間がかかりました。

中川大志が明かす、『なつぞら』イッキュウさんから受けた刺激 「熱量だけは失っちゃいけない」2019/8/31

独特なキャラクターの役柄だったからこそ、色々考えて演じていたようですね。

不器用な演技についても話しています。

こけたり、カレーパンを本にこぼしたり、バレーボールが全然できなかったりしますが、実はかなり苦戦しながらやっていました。

ー中略ー

それをどう自然に見せるのかという計算が必要なので。カレーの硬さや、どこをどうかじったらどのタイミングでこぼれるのかとか、相当考えたものなので、ある意味、僕が不器用だったらできないと思います(笑)。

『なつぞら』中川大志、不器用キャラの裏に計算「僕が不器用だったらできない」2019/8/31 

中川さんが意図的に計算された不器用さを自然に表現していたことで、演技が下手という意見につながったかもしれませんね。

「演技が下手な中川大志」とは?

演技が下手な中川大志」というワードをいくつか見つけました。

確認してみたところ、日刊サイゾーが2020年10月に出した記事から派生しているようです。

俳優の福士蒼汰さんがテレビ東京系のスペシャルドラマ「神様のカルテ」の主演になったことに対しての内容でした。

福士のほうが先にブレイクして主演俳優の座を掴みましたが、ここにきて立場は逆転。今では『演技の下手な中川大志』との評価に変わってきていますから、福士にとってもここが正念場でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

福士蒼汰、2時間連ドラマに主演決定も世間の評価は「演技が下手な中川大志」2020/10/19

福士蒼汰さんと中川大志さんが似ていることで比べられた記事が出ていました。
『演技の下手な中川大志』は福士蒼汰さんに向けて書かれたものでしたが、なんとも失礼な記事に驚きました。。

この情報から中川さんの演技が下手?という噂につながっている可能性もありそうです。

中川大志の学歴を確認!出身校は偏差値37の堀越高校?中学・大学も確認! ドラマや映画に引っ張りだこの中川大志さん。今季はドラマ主演も務めています。 今回は中川大志さんの学歴を確認! 出身校は偏...
" class="blog-card">
中川大志の学歴を確認!出身校は偏差値37の堀越高校?中学・大学も確認! ドラマや映画に引っ張りだこの中川大志さん。今季はドラマ主演も務めています。 今回は中川大志さんの学歴を確認! 出身校は偏...
中川大志は潔癖症?綺麗好きすぎてめんどくさい!性格いいけど結婚できない?2011年のドラマ『家政婦のミタ』の長男役で話題をなり、整った顔立ちと高い演技力で若手実力派俳優として映画やドラマに数多く出演する中川大...
" class="blog-card">
中川大志は潔癖症?綺麗好きすぎてめんどくさい!性格いいけど結婚できない?2011年のドラマ『家政婦のミタ』の長男役で話題をなり、整った顔立ちと高い演技力で若手実力派俳優として映画やドラマに数多く出演する中川大...

【動画あり】中川大志は演技が上手いし声優も凄い?世間の声や評判を調査

子役時代から数多くのテレビドラマや映画に出演している中川大志さん。

世間では「演技がうまい」とその演技力が絶賛されています。今季の主演ドラマや映画からの評価も確認できました。

こちらです↓

このつぶやきはごく一部を抜粋しています。

たくさんの方たちが中川さんの演技について高く評価していました。

中川大志の声優に対しての評価は?

演技力が高く評価されている中川さんですが、声優もうまいと話題になっています!

こちらです↓

など、声優さんと勘違いするほど上手という高評価を数多く確認できました。

特に評価の高かった作品をご紹介します。

【動画あり】2020年6月26日公開 映画『ソニック・ザ・ムービー』吹き替え

プロモーション映像はこちらです↓

確かに中川さんと言われなければ分からないです!声優さんと間違えてしまいそうです。

2020年2月18日に行われた映画の公開アフレコイベントでは、声優の山寺宏一さんとともに会場でアフレコを披露し、話題になりました!

中川さんと山寺さんは東京テレビ系「おはスタ!」で共演しています。山寺さんと声優の仕事で再共演できたことに、たいそう感激したそうです。

山寺さんも中川さんのことを

ソニックはテンションが高いから難しい。いろんな表情があるから。それを見事に演じていて、掛け値なしで本当にすばらしいし、どんどん声優をやったら、いくらでも活躍できるものをもってる。

中川大志、恩師の山寺宏一からソニックのアフレコを絶賛され「涙出てきた」と感激2020/2/18

と絶賛していました。

恩師であり、声優のプロでもある山寺さんからの言葉は、さぞかし嬉しかったでしょうね!

【動画あり】2020年12月25日公開 劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』 声優

プロモーション映像はこちらです↓

ソニックとは異なる素敵な声ですね!違和感なく見ることが出来ます。

舞台挨拶の日に監督のタムラコータローさんは、中川さんのことを

恒夫もぐいぐいいくタイプのキャラで、ジョゼを振り回すくらいのバランスが欲しいとお話しさせてもらったらすぐに答えてくれて。非常に勘がいいなと思いました。

「ジョゼ虎」中川大志を監督が称賛「非常に勘がいい」、見取り図も登壇 
2020/12/26

と称賛していました。

中川さん自身もインタビューで

今回は声優ではない僕らが演じる意味と、監督から「キャラクターを作りすぎず、ナチュラルさも大事にしてほしい」というアドバイスをいただいたので、ラインを探りながら演じていきました。

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』中川大志さん&清原果耶さんインタビュー|アニメーションだからできる表現、新たな『ジョゼ』の魅力とは? 2020/11/7

と話しています。

中川さん自身が1つ1つの役柄に対して、表現方法や演じる意味を考えながら作っていることで、魅力的な演技、声に繋がっているようですね。

中川大志の子役時代からの経歴をまとめてみた!

子役時代から活躍し続けている中川大志さん。話題作にもたくさん出演しています。

子役時代からの経歴をまとめました。

2008年 舞台デビュー 「花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組-」

オーディションに勝ち残り、舞台デビューしています。

2009年 再現VTRデビュー NHK系「私が若かった頃」

沢村一樹の幼少時代(小学生役)で再現VTRに出演しています。

2010年 映画デビュー「半次郎」

12歳の頃です。凛々しいお顔をしていますね!

2011年 朝ドラデビュー NHK 連続テレビ小説「おひさま」

初めての朝ドラで、主人公の兄(幼少時代)の役をしています。

2011年 大人気ドラマ 日本テレビ系「家政婦のミタ」

大人気ドラマに長男役で出演していました。

このドラマで認知度が更に上がったのではないかと思います。

2011年 NHK大河ドラマデビュー 「江〜姫たちの戦国〜 」

大河ドラマデビューは13歳でした。中川さんは徳川家に人質として出される細川光千代役を演じています。

2012年 大人気ドラマ フジテレビ系「GTO」

14歳の頃です。初めていじめられる役に挑戦したそうです。

2012年 2度目のNHK大河ドラマ 「平清盛」

源頼朝の少年時代を演じています。表現力に磨きがかかっていますね。

2013年 ドラマ出演 TBS系「夜行観覧車」

人生最大の分岐点となったドラマだそうです。

インタビューでも「しっかり相手を見て、飛んできたボールをキャッチする」ということの大切さを監督や出演者の皆さんから学んだという話をしています。

2015年 CM 「シーブリーズ」

中川さんと広瀬すずさんの甘酸っぱい青春の恋模様を描いたCM関連動画の再生回数は800万回を超えたそうです!

中高生の間で大きな話題になりました。

2015年 声優デビュー 「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」

声優デビューはイタリア人のアンドレア役でした。

2016年 3度目のNHK大河出演 「真田丸」

歴史上では豊臣家を滅亡させたといわれている豊臣秀頼を演じました。表情から強い意志や凛々しさを感じます。

2017年 NHKコントバラエティ出演 LIFE!~人生に捧げるコント~

初めてのコント番組出演です。いつも真剣勝負で挑んでいるそうです。2018年からレギュラーになっています。

2018年 人気のau CMシリーズ 「意識高すぎ!高杉くん」

これまでイケメンモテ男子を演じてきた中川さんが、クセのすごいキャラクター「こますぎくん」を演じています。アドリブもたくさん入れていたそうですよ!

2019年 2回目の朝ドラ出演 「なつぞら」

2回目の朝ドラ出演では、不器用な性格の映画監督 坂場一久を演じ、ヒロイン役の広瀬すずさんの夫役も務めました。

2020年 BS-TBS開局20周年記念ドラマ主演 「左手一本のシュート」

実話をもとにした作品です。実在する人物を演じるのは初めてで、ご本人やリハビリの先生とお話しなかがら役作りを進めていたそうです。

2021年 地上波連続ドラマで初主演 日本テレビ系「ボクの殺意が恋をした」

これまでの数多くの経験を活かして初主演のドラマに出演中です。

子役時代から今年までの期間で中川さんが出演したドラマやCMをまとめてみました。毎年数多くの作品に出演しており驚きました!

年々コミカルな演技もこなしており、今後の活躍がとても楽しみです!

【まとめ】

今回は中川大志は演技が下手? 声優が上手いと評判? 子役時代の経歴は?についてについてまとめました。

中川さんの演技が下手という意見は一定数ありましたが、上手という評価の方が多いことが分かりました。

また、声優についても高評価が多いことや子役時代の経歴も分かりました。

今後も中川大志さんについて新たな情報が入り次第記事にてお伝えさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

https://nanasepn.com/actor/nakagwa-taishi/32392/
https://nanasepn.com/actor/nakagwa-taishi/32464/

 

スポンサーリンク